にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ WITTAMER(ヴィタメール)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ











WITTAMER♬  386kcal

チョコレートムースをピスタチオで包み、しっとりしたチョコバターケーキをのせて。











美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












クリスマス限定、ヴィタメールの新作
クリスマスいうと苺とかチョコばかり
なのですが




大好きなピスタチオときたら買います

















トップには大きな可愛い星型のチョコ





黒いのはビター、茶色はモカチョコで
ぱりっとほろ苦さと食感が楽しいです

















中にはチョコレートムースとスポンジ
になっていてかなりビターですが濃厚
な味わいとしっとり密度でチョコ好き
にはたまらないですね(;;*ω*;;)











大切なのはそう!表面ですよぉ!!!





そして表面はあまぁくてばりっとした
ピスタチオチョコレート♡♡しっかり
ピスタチオの風味とクランチのざくっ
とした食感がたまりゃにゃああああい

















少しだけど感じるピスタチオの独特な
風味とチョコレートの濃厚な苦味に、

フランボワーズの果肉も入っているの


その芳醇な風味と甘酸っぱさがさらに
上品な高級感のある味わいを演出して


何度もいうけれどチョコレート苦手な
私ですがヴィタメールのチョコはすき
だしピスタチオとの組み合わせが多い

のでとても嬉しい♡♡














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









WINTER(ヴィタメール)♬  508kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 129円 )
重量感  ( g )











ヴィタメールでひとめぼれしたこちら
ゲッチュ致しました♡♡

















見てこの鮮やかなきみどりピスタチオ
クリームたっぷりに鮮やかなマカロン
と美しいもりもりモンブラン。










クリームは甘いのですがよくあるただ
こってりしたクリームでなく香ばしさ
と風味豊かなピスタチオの味わいっ。


そしてマカロンのぱりっと甘さがすき











中は濃厚なチョコムースと芳醇な風味
あま酸味のチェリーソースがあって、
なんともおシャンティな味わい。










チョコレートの生地もしっっとり密度
の濃厚な苦味が心地よいです!!!!

スポンジではなくてブラウニーの様な
しっとりふっくらとした厚みある食感
甘くないのににが過ぎない。


















チョコレートは苦手ですが本当にこの
ヴィタメールのチョコレートケーキは
好きなんです♡♡

そして組み合わせやバランスがすごく
いいんです。さすがチョコレート専門










ピスタチオの味もしっかり濃厚に堪能
できてしあわせ~(*´σー`)











Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












WINTER(ヴィタメール)♬  61kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 129円 )
重量感  ( g )













ヴィタメールでなんとも素敵なプッチ
シュークリームを販売されていたので
ゲッチュ致しました♡♡















表面には鮮やかなピスタチオチョコの
コーティングがパリッと甘くはじけて








ほんのりピスタチオの甘みが好ましい















中は甘ぁいホワイトチョコクリームが
たっぷり詰まっています。

















生地もシャクシャクっと香ばしくて、
甘さを少し抑えてくれてる感じすごく
おいしい~♡♡











ピスタチオもホワイトチョコもまさに
私の大好物コラボ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


おいしいしこのプチサイズが嬉しい!














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














WITTAMER(ヴィタメール)♬  416kcal

味    ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆










なんともオシャンティーなザッ日本!
と言う感じの新作スイーツ発見です♡










てっぺんには、珍しい白いマカロンが
ドーンと乗っていてその隣にちょんっ
と鹿の子豆がトッピングされています





このマカロンはごまクリームがサンド
されたマカロン。











上は抹茶ソース。そして抹茶クリーム
オレンジガナッシュ×2の段々の構造
















ゴマ風味のマカロンはしゃくっと甘い
なかに最後ふわっとごまの香ばしさが
広がります♡♡

クリームだけでなく生地にもごまが中
に入ってるので想像以上にゴマ体感。












そこにビターな抹茶の苦味とねとっと
した油脂を感じるこってり甘めの抹茶
クリーム。

甘いけれどそれを抹茶ソースの苦味が
かなり強いので甘さは控えめですね。









そしてこの真ん中のオレンジ風味生地



…このオレンジの苦味と酸味がビシッ
と一気に洋スイーツに風味を変えます









単品で食べていくとばらつきがちです
がいっしょに食べるとすごくいい相性
ん~大人の美味しさでした♡♡












ふんふーん
  ∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
  /   /
  し―-J ♪
 ふふんふーん
  ∧_∧
((o(´・ω・)o))
  ヽ   ヽ♪
   し―-J

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











WTITAMER(ヴィタメール)♬  416kcal

カカオ72%のほろ苦く芳醇なチョコレートムースに香り豊かなピスタチオのムースをしのばせました。











味    ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆











バレンタインということでちょこっと
ビターなスイーツにきゅん♡




右左にちょこんと添えられた鮮やかな
きみどり色のマカロンがキュート♡♡




表面にはどろんと濃厚なチョコソース







中はとってもビターな苦く芳醇という
言葉がぴったりのチョコレートムース




ここだけだとちょっと苦手分野ですが




その間にはピスタチオのムース!!!




ピスタチオのスイーツというと大抵は
ちょっとしかピスタチオは無いのです
が、このムース、かなりピスタチオ味
が濃厚に感じられまするよぉ(ОωО)?





どこかお酒っぽさもあり独特でかなり
個人的には好き。




チョコレートのスポンジケーキも食感
しっとりでビターなのでピスタチオが
甘く感じられます。でもこのビターな
チョコレート…

チョコレート苦手な私にはジャンク笑


しかしながらねっとり密度のあるこの
食感や高級感あるチョコレート本来の
味わい…チョコ好きにはたまらないと
思います( ¯q¯ )













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪