にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ LeTAO(ルタオ)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ































LeTAO(ルタオ) ♬  173kcal


LeTAO(ルタオ) 十勝産ゴールドラッシュコーンブレッド












美味しさ ★★★☆✩︎
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











そごう横浜限定で売られていたルタオ
…スイーツじゃなくてパンです(笑)













生地はふわむぎゅっ噛み締めると共に
ふんわり広がるコーンの甘み💓だけど

香ばしさはなくて米粉のような生地。














中にはたっぷりのとうもろこし!!!







たっぷり越してもはやもりっもりです
コーンがとにかくシャキシャキ甘い💓













ほんのりとバジルも香って甘さだけで
終わらず最後はしまった感じ♬だけど

正直コーンのモリモリ感はかなり感動
したけれどとうもろこしの甘さや生地
に甘みがなかったし

すごく美味しいんだけどこれなら前回
ローソンででたコーンパンの方が全然
美味しいしコスパもよかったな(笑)































Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)
♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 638円 )
重量感  ( g )











シニフィアン シニフィエ













ずっと前から憧れだったお店ですが、
ここはフォカッチャとかブロートとか
大きいパンのイメージでサイトみてて

この味噌あんぱんめっちゃ食べたい!
と思って一日限定……



買いにゆきました……














3個入り
















まず生地がめちゃくちゃ美味しい!!







天然酵母っぽくヒキがあって噛めば、
噛むほど麦の風味と甘みが感じられる
















中にはたっぷり白あん仕立ての味噌餡
このあんがまた絶品。









少しほろほろっとした食感でじんわり
広がる味噌のあまじょっぱさ💓💓















さらに大粒のくるみがたっぷりと上も
あんの中にも練り込まれていてこの、
食感と甘さがたまらないんです( ᐛ )σ















これ……再来週のチャバタ買いに行こ

(笑)














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













LeTAO(ルタオ)
♬  194kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










これ食べたくて池袋に行ってきました







池袋の催事でのみの販売になっている
幻すぎるタルトです。













とにかく惣菜系の食材ではダントツで
とうもろこしが好きなんです☞♡☚

このおやきもおいしかったなトリプル
とうもろこしだじぇーい













余談はおいといて…









見てください…このあふれんばかりの
とうもろこしに輝かしいタルト生地。












激うみやぁああぁっ❕




トウモロコシはスイーツとは思えない
ほどしゃきっと新鮮な食感と粒ひとつ
一つがこんがり香ばしく焼かれてて、







ちょっとお醤油の風味とバター風味が
じわー…そこに







タルトざっくり香ばしくとうもろこし
ととてもあったほんのり塩気のタルト













なんといっても中のフロマージュが、
とろっっと濃厚でたまりません…うわ







チーズではなくコーンポタージュな味
とろっと溢れ出すコーンの甘味が濃く















ざっくりとしたタルトがそのとろつと
感を上手く支えてくれていて…最高。






なにこれ美味しすぎる感動タルトです
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









LETAO♬  1070kcal

味    ★★★★★
カロリー ★★★★★










LETAOの秋の期間限定ドゥーブルです!!!
ちょっとお高いですがすごく食べたくて今月
誕生日だったし…と買っちゃいました(笑)




この神々しい黄色に胸が踊りますな(o・ω・o)






HAPPY YUM♡♡






表面にはスポンジくらむが惜しげもなく使用
されていてホロホロ~この食感だけでもいい
んだけどなんこのスポンジクラムもほんのり
かぼちゃ風味✲












なかには濃厚なかぼちゃペーストと、自慢の
チーズケーキは濃厚なミルク感強め仕立て。


まったりした舌触りと優しいかぼちゃの甘み
チーズの優しい酸味…牛乳臭さがあるくらい
ミルクは強めなのにしたに残らない上品な、
仕上がり。美味しゅうござりました(*´σー`)



















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










LeTAO今月の新商品♬ 1147kcal

味    ★★★★★
カロリー ★★★★★











近くの百貨店でLeTAOの出店を初めて
みて…なんと新商品を発見!!!!!



もう見るからに美味しいですね(笑)







生地にはカシューナッツが練りこまれ
ているようです。



HAPPY YUM♡♡



まず生地!!ふんわりしっっとーりと
柔らかな口溶けの中にカシューナッツ




ザクザク・コクのある油脂の甘み絶妙





そしてそしてたっぷりと包まれた淡い
スイートポテトクリームはこってり&
牛乳感がありつつだんだんと広がって
くるさつまいものまったりとした甘み






ほんのりとキャラメルの風味が広がり


絶品!美味しすぎ!!!生地にも深み
生クリームのコクなどあり最強すぐる
(人´∀`*)














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪