にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ CAFE de CRLE(カフェドクリエ)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














CAFÉ de CRIÉ(カフェドクリエ)♬  186kcal


かぼちゃのモンブラン
なめらかな後味のかぼちゃのクリームがあとひく美味しさ!ブラックココアスポンジにほんのりメープルの香りのクリームを絞り、色鮮やかなかぼちゃクリームで閉じ込めました。かぼちゃのほっくりとした甘さと濃厚で滑らかな食感が特徴の季節のモンブランです。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











もりもりクリームにかなり高まります













上のかぼちゃはナチュラルでねっとり
もりもりのかぼちゃクリームはとても









濃厚なかぼちゃの甘さとほくっとした
食感がかぼちゃ体感度高めています!













中はメープル風味ホイップクリームと
チョコレート風味のスポンジケーキ。







スポンジがもっさりしてるかと思った
けれどしっとり柔らかでほろ苦く全然
安っぽくないし食感もよいです。

ほんのり広がるメープルの甘香ばしさ
それが甘いかぼちゃクリームと生地の
ほろ苦さと絶妙にあっていて最高です


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








カフェドクリエから出ました23日~
りんごとシナモンの組み合わせ大好き
なのでとても楽しみにしていました。
もちろんテイクアウトで♪




















CAFÉ de CRIÉ(カフェドクリエ)♬  181kcal

林檎×シナモンの香り高いケーキです
ダージリンティーとのペアリングがお薦め












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












もうすでにシナモンの香りがむんむん
上にはリンゴがキラキラしています✨














甘く煮詰められたリンゴはジューシー
大きめにカットされているのですごく
食べ応えがあり








甘いだけでなくりんごの爽やかな酸味
もバッチリと残っています。













生地はシナモンガッツり効いていて、

甘いというよりもスパイシーなくらい
りんごの果肉はやや少なめですが甘み














じんわりシナモンの風味とあわさって
美味しかったです~( ﹡ˆoˆ﹡ )














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








発売前から絶対初日に食べたくて…










朝一番買いに行ってあげました(笑)





CAFÉ de CRIÉ(カフェドクリエ)♬  194kcal













美味しさ ★★★✩︎✩︎
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 440円 )
重量感  ( g )










神なフレーバーがでちゃってましたね
チョコミントのケーキとあれば勿論、

発売日に食べたい派(笑)













表面はぱりっとほろ苦いビターチョコ
チョコミントのアイシングもぱりっと



していて弾けるミントの清涼感が最高
そして

中には













見てくださいこの真青なミントカラー
うぉおおお痺れる💓💓









これがめちゃめちゃミント。風味では
なくてミントでも甘さもあってムース
なのでしっとりとしていて最高です。













下にスポンジが敷かれておりここは、
かさましかな?













ふんわりしていて食感は嫌じゃないし
あってもいいけど無くてもいい(笑)
でも最高体感度マックス最高すぎます
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












CAFÉ de CRIÉ(カフェドクリエ)
♬  kcal


ピスタチオとカシスのムースの層が美しいケーキです。












美味しさ ★★★✩︎✩︎
カロリー ★★★★★
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











ピスタチオとカシスのムース















ピスタチオ大好きなので発売日の今日








早速買いに行きました♪鮮やかな3色
上からピスタチオムースのみどりに、
スポンジケーキとカシスソースの紅色
生地はふんわりとしていて非常に軽く
甘さもほんのーり。















肝心のピスタチオムースは色と同様に
優しいまろやかな味わいですがカシス
の甘酸っぱさととてもあっています♪













やっぱりピスタチオをガツガツ…とは
いきませんがおいしかったです( •ө• )















CAFÉ de CRIÉ(カフェドクリエ)
♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










こちらも一緒に買いました💓やっぱり
ティラミスというワードが多いですが
何でだろう…













生地はココアケーキふわふわ軽い食感
甘さ控えめほろ苦テイストですが間に









サンドされたチーズクリームは甘くて
ほろ苦いコーヒーソースや生地との、
バランスが取れています。全体的には
にがめの仕上がり・チーズも弱いのが
残念…コーヒーケーキとしたらいいです

ビターなコーヒーとマスカルポーネの組み合わせが甘すぎず大人のデザートです。

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪
















続いては!
















Mcdonald's (マックカフェ)♬  kcal


Mcdonald's Cafe~アップルキャラメルタルト~
カスタードクリームをのせたタルト生地にキャラメルをからめたりんごをトッピング。焼き目をつけて風味豊かに仕上げました。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










今月から販売されているマックカフェ
期間限定スイーツ💓💓フルーリーも、
気になるけれどその前に!











見てくださいこの大きなりんご表面も






ピカピカ輝いておりおいしそうですね
結構大きめですがコックリに詰められ






めっっちゃジューシー🍎🍎








キャラメルの甘さがじわり広がります
だけど圧倒的にりんごの存在感が主で
むちゃくちゃおいしい(๑º º๑)







そこにホイップクリームと



タルト部分に流し込まれているのは、
もったりとしたカスタードクリームで






りんごの存在感を際立ててくれてます
タルトはややパサつきがありますが…











カスタードクリームもおいしいけれど
カスタードクリームが多めかな?







キャラメルの感じが弱めだったけど、
優しく重くなくてぺろりと行けちゃう




























マクドナルド♬  240kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








これも楽しみにしていたのでさっそく
まずは混ぜないでちらり……
















ベースのアイスクリームはラクトより
のアッサリとした甘さのミルクアイス













そこにたっぷりとティラミスソース。


こちらはしっかりとした苦味が強めな
エスプレッソの味わいと










ねっとり生チョコソースも入ってます















嬉しい大きめココアスポンジ!チョコ
のスポンジケーキですがエスプレッソ
が染みていてじゅんわりこの食感~♬︎










チーズの味は弱いのでティラミスって
いうよりはコーヒーのアイスクリーム
という感じでしたがおいしかったです












Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪