にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 恵那川上屋

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














喜久屋洋菓子店 ♬  kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )







喜久屋洋菓子店




横浜ジョイナスにてハロウィンフェア
すこぶる美味しそうだったこの子💓💓







シュー生地の奇抜さに高まりまくり。

みんなビアードパパのシュークリーム
ばっかだから私は違う路線を行きます













シュー生地はサフサフっとしてて少し
パイのような固めの食感と甘さバリッ







そこにたっぷりホイップクリームと、
かぼちゃのクリーム2層。













この鬼盛感がホイップクリーム好きな
私には堪らないですだけどちょっと、
こってりオイリーです

ですがこちらはまろやかでふんわり♪













甘めだけど甘すぎないぺろっと行ける
かぼちゃカスタードクリームはもたっ
としていてカスタードの美味しさと、







かぼちゃのお味もかなりしっかり💓💓














人工的な生地のかぼちゃの味も全くと
いうくらい気にならないしおいしいぃ
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆

























恵那川上屋♬  428kcal

ハロウィンにちなんで期間限定パンプキンプリンをご提供しております。なめらかで濃厚なカボチャプリンに生クリームを絞り、クリーム入りのプチシューをデコレーション。恵那川上屋特製の種子島産黒糖黒蜜をたっぷりかけてお召し上がりください。











美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










黒い蜜で召し上がれ!パンプキンプリンのシュークリームパフェ









大好きな恵那川上屋の二子玉川店限定
今まで、恵那川上屋の新作は絶対って
位食べてきたけれど













その中でも弾頭のハデハデカラー💓💓














いい意味で恵那川上屋らしくないです







(笑)
上のチョコレートはぱりぱり厚く甘い
果てはて今回はどんな感じだろうって
















けれど食べてみるど恵那川上屋らしい
というのはまず上の生クリームですね
牛乳が強くてまろやかで温厚な感じ。








その下にとても鮮やかなプチシューが
のっているのですが中のカスタードが
マロンカスタードでミルキーだけれど








ほっこりおいしくて既に大満足ですが
なんといっても








メインのカボチャプリンの濃厚さ感動
繊維質が残るくらいのかぼちゃその物
感がしっとりホックり感じられてもう
このプリンだけで最高ですが更に下に















ちょっと嬉しい黒蜜ソースは別途です
自分でかける楽しみがあるのが嬉しい













激うみやぁああぁっ❕




甘香ばしい黒糖ソースがとろっと…。
サラッとしたとろみのない素材ですが







味はとても純粋であまほろ苦くむしろ
すっきりとした黒糖ソース















それが濃厚なかぼちゃプリンの甘さと
ホイップクリームと合わさってさらに
各素材美味しくなってる感じ。















このひと手間ひとアスセントが絶大で
今回もすっごく美味しかった…( •̤ᴗ•̤ )


ああ…恵那川上屋さまさまさまでした
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪







二子玉川で始まったこちらの栗栗~な
#秋華祭・#まろんフェスティバルにて
私くりってそこまで好きじゃないけど
これだけは!と食べたかった子達💓💓








・#恵那川上屋➡
・#栗風~茶巾しぼりのモンブラン~
・#蜂の家➡
・#栗のオムレット






















恵那川上屋♬  384kcal

サクサクのサブレ生地に、栗と相性の良い野バラのクリームと生クリームをぜいたくな和栗のペーストで包みました。深みのある上品でリッチな味わいです。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













〈恵那川上屋〉栗風~茶巾しぼりのモンブラン~

















見た目はかなりシンプルなきんとん。














まずわこのマロンクリーム期待どおり
しっとりねっとーり濃密で甘いだけで

なく香ばしさもありここだけでも美味













中は生クリームと栗と野バラクリーム
がたっぷり詰まっておりました。






はて










野ばらクリームとは初体験でしたが、







ふわっとあでやかでラベンダーのよう
な風味がほんのり広がりなんだか上品














生クリームの温厚でホワっとした甘さ
マロンクリームの香ばしさと合わさり









各素材際立て効果抜群に発揮してます













土台はさくっしっとりパイ生地になり
香ばしくってサクッと美味しい!!!

ただちょっと個性が強すぎたかも…。
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








2F COFFEEに行った後たまたまたま
二子玉川にいったら神フレーバー発見








この日はチョコミントの日だったのに
まさかずんだに出会ってしまった……
嬉しすぎて悔しかった(笑)







この揃いマジで神ってますよね(笑)



















恵那川上屋♬  223kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










愛しの恵那川上屋で神フレーバー発見
やばい…過去最大級の即買いだ(笑)





















まずトッピングのずんだ餡とホイップ











これがとっても濃厚でおいしすぎるの
いわゆるホイップではなく牛乳の濃い
ミルクホイップ仕立て













その下にもちもちのびのびの求肥💓💓







厚いけれど純なもちもち甘さもあって
最高に美味しい。














ああ……表面だけで最高だしこの丸は







マカロン?サクサク食感と洋チックな
要素の風味が面白い。













激うみやああああぁああっ😇💕






そして中にはずんだ餡とずんだ風味の
ブラマンジェにそこはタルト生地です















粒々としたずんだクリームはもはや、
ペーストそのものという感じしっとり







濃厚なずんだ本来の甘さ舌触りも最高
そしてブラマンジェのまろやかさと、
まったりとした柔らか甘みとずんだ味






それが








ざっくりとした香ばしいグラハム生地
との食感コントラストが絶妙で最っ高







ずんだの素材とタルトはかなりどしっ
と重みも甘みもあるんだけれど中心の
クリームは







爽やかでコクのあるチーズの酸味や、
柚子の風味が爽やかに広がって最後に

キリッと全てをまとめ上げてくれてる















これは本当に本当に美味しすぎる絶品
ずんだスイーツでございました💓💓















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









私と愛の恵那川上屋から夏季限定の、
栗を使ったスイーツが出たという事で
早速買いに行きました。






しかもこちらは週末限定の商品です。







・包みわらび餅(栗あん)
・包みわらび餅(こしあん)



















どちらも外観は同じなのですよ(笑)
なのでわかりずらいけれどまずは栗。




恵那川上屋
♬  kcal


昔ながらのわらび餅に栗あん、こしあんを包み、抹茶のパウダーをあしらった水菓子です。わらび餅の生地はもちもちとやわらかく、とろける食感。初夏のおやつタイムに、涼しげな姿かたちと爽やかな喉越しお楽しみください。なお、こちらは金曜日、土曜日、日曜日の限定となります。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












表面にはたっぷりの抹茶がはふはふっ
芳ばしくてほろ苦さを純に感じます。
そしてわらび餅は






透き通ってて純にもにゅんもにゅん♪


こんな純粋なわらび餅久しぶりなので
かなり感動しちゃってますが













中の栗餡が実に上品ででもしっっとり
ほくほくっと甘くて清涼感のあるこの
わらび餅と実にあっていて最高です。








こちらはこしあんなので栗っぽさなど
全くないけれど今まで食べた抹茶もち
の中では一番の抹茶体感度にうれしい

こしあんの甘さ。

こちらも美味です


恵那川上屋さんの夏季限定スイーツ♡
先週?一目惚れして買っちゃいました


たっぷりネリネリのマロンクリームが
なんともこの季節に嬉しいです。

まずわこのマロンクリーム…期待を裏
ぎらず、ねっとーり濃密で甘いだけで
なく香ばしさもありここだけでも美味

なんと中にはフレッシュ生クリームと
コーヒーゼリーキャラメルクリーム。
そしてたっぷりコーヒームースの層で
コーヒーゼリーはぷるんとしっかりと
した食感とほろ苦さ。

だけど優しい生クリームがとても甘く
キャラメルクリームはじわじわとくる
あまさとほろ苦さ。
キャラメルクリームはまろやかですが

コーヒームースはまったり濃厚で甘さ
控えめの大人のコーヒー味ですっ💓💓
それが

マロンクリームの香ばしさと合わさり
各素材際立て効果抜群に発揮してます

牛乳感しっかり濃厚で美味(´。・v・。`)

さすが恵那川上屋さまさまーっ!!!















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














恵那川上屋♬  kcal



早咲きの桜の便りが届くこの季節、春らしいスイーツのご紹介。
ふんわり桜風味の生ブッセ生地で桜のクリームをサンドした、春色のブッセが新登場です。中心には甘酸っぱいイチゴジュレと栗のミルククリーム。桜の風味、イチゴの酸味が栗とミルクで優しく調和された新しい感覚です。淡い香りや食感を引き立てるよう甘さ控えめ。レア食感がうれしい、二子玉川店だけの限定商品です。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











大好きな恵那川上屋のさくらスイーツ
発売日買いに行きたかったけどやっと
買いに行けました💓💓






はぁあああ見てるだけでヨダレがでる










ブッセという素材はやや省く分野です
だってパサついているものが多いから
しかしこのブッセ…非常にふわっふわ
外は少ししゃりっと甘くてこの生地に
桜の味があって甘さとほんのり塩気も
このブッセだけでも美味しいのですが














たっぷりサンドされているのはなんと









桜クリームに栗のミルククリームと、
中心にいちごソースと豪華な3層です









まずこのさくらクリームの濃厚な味と
密度に感激。













激うみやああああぁああっ😇💕




次いで栗のミルククリームこれがまた
くりーむというよりペーストって位に
濃厚でこってりしつつ上品な栗の風味
が感じられてそれがじゅるっといちご







ジュレの甘酸っぱさが加わることで、
逆にさらに甘みをましている感じ💓💓













各素材で食べても美味しいんだけど、
一緒に食べるとほっぺが落ちる幸せな
美味しさが広がって最高でした。
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪