にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ LA・TERREP~atisserie de Natural~(ラ・テール)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ












ラテール本店は遠いので滅多に行かない
のですがイベント物がいつも魅力的で、
今年もハロウィン…
食べたくて大奮発…










・#お米のルーロー(ハロウィンかぼちゃ)
・#ハロウィンかぼちゃカップ(おばけのたまご)
・#ハロウィンパンプキンマフィン
・#宮崎県大塚さんから届くさつまいもとブルーチーズのパン
・#宮崎県大塚さんから届くさつまいものダノワーズ






















BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal

さつまいもとブルーチーズのパン
北海道産小麦を使った、もちっとした生地に、旬のさつまいも「宮崎紅」とブルーチーズ、はちみつを合せました。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










風味は変わらずとっても小麦豊かで、
外はザクザク噛めば噛むほどもちもち









生地のもちもちにごまのザクザク💓💓













はうっ!上からゴルゴンゾーラチーズ
にクリームチーズとごろごろと大きな
さつま芋のがたっぷりです。













ゴルゴンゾーラ見た目は少なめという
よりも練り込まれてるのかなって思い








食べてみると









かなりしっかりゴルゴンゾーラが香り









わたしはゴルゴンゾーラだけでもいい
のにはちみつの甘さある事で相乗効果
しつこすぎずに甘さがスイーツ感覚で
ブルーチーズを頂けます♪







そして存在感抜群の大きなさつまいも
ほくほくとした芋の食感とほっこりな
甘みネッとりかんがたまりませーーん

ああ…最高毎日食べたくなるくらいの
食感に組み合わせ、ブルーチーズも、
強すぎずこれは食べる価値ありでした








そして!









宮崎県大塚さんから届くさつまいものダノワーズ













BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal

ダノワーズ生地にキャラメル味のカスタードを絞り、旬のさつまいも「宮崎紅」を贅沢にのせました。











美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











そういえばラテールのパンは大好きで
新作はかなりの頻度で食べていますが
ダノワーズ(デニッシュ)系は初めて。
何はともあれ






トッピングをご覧くださいな…(笑)
大きな大学芋スティックが贅沢に💓💓







アーモンドのコリコリサクサク食感と
この上の大学芋が激うみやぁああぁい







外はキャリキャリアまいけど皮付きで
こうばしさもあり中はホクホクしてる
お芋の甘さもがっちり聞いています。







上にかけられた生キャラメルソースの
とろとろ甘さと







下に敷かれたキャラメルカスタードの
優しい甘さが甘い蜜とさつま芋と合い
トッピングが最高。
生地もさっくり香ばしくバターの風味
がふわーっと広がって絶品でした💓💓













ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











ラテール本店は遠いので滅多に行かない
のですがイベント物がいつも魅力的で、
今年もハロウィン…
食べたくて大奮発…








・#ハロウィンかぼちゃカップ(おばけのたまご)
・#マロンフランボワーズ
・#さつまいもとブルーチーズのパン






















BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal


~おばけのたまご~
かぼちゃペーストをたっぷり入れたマスカルポーネムースに、かぼちゃクリームを絞り、キャラメルソースを添えました。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )







目玉⊙⊙








トッピングはねりねりっと甘く濃密な
かぼちゃのモンブランクリームです💓







いろんなかぼちゃプリンを食べてきた
けれどこれ最高だったかもしれない。















トッピングはねりねりっと甘く濃密な
かぼちゃのモンブランクリームです💓







ぴりっとシナモンが効いていて舌触り
もねっとりここだけでも美味しいです














真ん中にあるのはどろっとほろ苦甘い
キャラメルソース













瑞々しいけど味は濃くもうこの時点で
かぼちゃプリン成立しちゃってます笑







下はプリンかなぁと思ったらまさかの
マスカルポーネムース円やかで甘めの
チーズだけど















まったり広がるコクと酸味…あんまり
主張がないから逆にかぼちゃクリーム
を濃厚に引き立たせてくれていてもう







これは







南瓜チーズモンブランプリンケーキ?
好きな素材詰まりまくった神スイーツ













ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








と言うことでこれが私の誕生日ケーキ
大本命でございました。














BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal

2017年のサンクス・デーのテーマは「北海道」。
わたしたちは今、北海道美瑛町でラ・テールのふるさとづくりに取り組んでいます。今年は北海道の大地に根ざした農畜産物を取り入れてサンクス・ケーキをお届けしていきます。
--------------------
旭川から届く旬のあま~いとうもろこし「まるかじり」を入れておつくりした濃厚ブリュレに、クリームチーズとリコッタチーズを混ぜた、なめらかなチーズムースを合せてタルトに仕立てました。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )



















相方様ありがとうです。






本店にわざわざ取りに行ってくれた。













過去最高の高まるケーキです( ु ›ω‹ ) ु







見た目はエレガントというか純白って







感じであまりごちゃごちゃしてるより
中やフレーバーが凄いのが好き(笑)







どこから切ろうね…
見てるだけで幸せ…







上はホワイトチョコレートのかざりに
ポップコーンのようなものとその廻り
生クリームのデコレーションになって
土台はタルト生地になっています💓💓









表面はホワイトチョコのコーティング
になっていてしっとりあま~い( ﹡ˆoˆ﹡ )








ホワイトチョコレート大好きだから、
もうこの時点できゅんきゅん







では…










わけて








わけて







最初にゆうとタルトはザクザクっ!!

ホワイトチョコレートの甘さに負けず
香ばしさと食感が凄くて土台も最高。














激うみやああああぁああっ😇💕




中はクリームチーズムースとスポンジ
とうもろこしのブリュレクリームと、

コーンクリームと多構造になってます







お…おいしすぎる
おいしすぎるよ~







上のたっぷりチーズムースはまったり
コクがあって濃厚だけどさっぱりした
後味になっていてこんなにたっぷりと
食べてもくどさは全くなく上品くらい







そしてこの下のコーン素材達が最高。







ほんのりとうもろこし風味のブリュレ
とろっまったり濃密ででも柔らかすぎ
ないので舌触りもよくチーズの味も、







するんだけどどちらかと言うとたまご
が濃いのでとうもろこしプリンっぽい








そこにとろとろコーンクリームね💓💓
これはコーンポタージュですか?って







言いたくなるような甘さとほんのりと
した塩気がチーズと








ブリュレと合わさってスポンジケーキ
にまで染みてふわしっとりとろとろり
どこを食べてもとうもろこし…あぁあ
幸せ…幸せすぎました。
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪






東横限定ハイブリッドパン特集から、
大好きなラテールしかもかぼちゃです
めっっちゃ美味しそうで負けました笑








・#北海道産かぼちゃのフォカッチャ
・#クロックムッシュのケーキ

































まずはこちらから♪














BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












実はクロックムッシュって苦手でして
めったに買わないのですがかぼちゃに
負けました…















上にはたっぷりのきのことかぼちゃの
角切りの下に南瓜のベシャメルソース
がかかったパン。







上のきのこはひらたけでしゃきしゃき
食感が残りつつソテーで味が染みてて
カボチャは純にほくほく甘いです💓💓







パンはパサついてなくてトーストして
見たら耳がサクサクになり香ばしさも









なんといってもサンドされたソースが
やや甘めのかぼちゃホワイトソースで
とろっとミルキーでおいしいんです♪








ただベーコンの脂身がかなり多くて、
ソースがベーコンの存在感に負け気味








それと全体的に一番美味しいソースが
少なめなのでかぼちゃ好きにはすこき
物足りなかったけれど、



苦手な要素がなくておいしかった~♪





そして














BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











北海道産かぼちゃのフォカッチャ








フォカッチャという素材自体が大好き
それがかぼちゃ味って素敵すぎる~♪







表面にかぼちゃの種がトッピングされ
コリコリした食感と

ほんのりメープルの甘香ばしさが💓💓







生地はモッチモチしていてめっっちゃ
かぼちゃの味が濃いんです~ほんのり
シナモンも聴いていてパンケーキの様
これすごく好きシンプルにすごく好き

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








今月ベーカリーはとうもろこしを使用
したパンがたくさん出ていてどうしよ
ってくらいどれも食べたいのですが…
私は大好きなラテールから攻めました







買ったのはこちら

















・#北海道産とうもろこしブレッド
・#北海道産とうもろこしのフォカッチャ
・#北海道産もろこし醤油のスコーン
・#自家製コーンクリームのもちもちパン






















BOURANGERIE LA TERRE PATISSERIE de LA NATURE(ラテール)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










これ一番楽しみにしていた商品です。
もっちり引きがあり噛み締めると甘み
を感じる国産小麦の生地。

コーングリッツのサクサク感が嬉しい















そして上にはとろーりコーンクリーム
コーンポタージュよりもとうもろこし















甘み強くねっとりしつつ野菜らしさと








があってトウモロコシはしゃきしゃき
これ最高すぎ💓リピるかもです( ˘ω˘ )






















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪