にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ QUIR FAIT BON(キルフェボン)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















QUIL FAIT BON(キルフェボン)♬  kcal


バナナを使った新作タルトが登場します!

こんにちは。本日は4/15より販売する新作「フレッシュバナナクリームとキャラメルコーヒーのタルト」をご紹介いたします。
しっとりと焼き上げたバナナブレッドに、フレッシュのバナナをたっぷりと使用したクリームを絞った、一口ごとに甘~い香りが広がるタルトです。コーヒーの香るキャラメルソースがバナナによく合っています。香ばしくキャラメリゼしたクルミやコーヒー豆、間に薄く敷いたチョコレートのパリッとした食感がアクセントになっています。
くるりと絞ったクリームが可愛らしいこちらのタルトは、5月中旬頃までの販売予定となっております。是非キルフェボンの新しい味をお試しくださいね♪












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











発売日に食べたかったくらいでした。









みてこの…輝き!!鮮やかさ!まずは
この見た目が芸術的すぎますっ(笑)














激うみやぁああぁっ❕




キャラメルソースたっぷりかかってる
表面は甘さの中にコーヒーの濃厚な、
ほろ苦さもあって








それがたっぷりバナナの甘さとあって
はいまずおいしい















クリームなので甘くてオイリーかなと
おもったらバナナクリームは濃厚で、
完熟のあまみと表面のどろっと弾ける
あま香ばしさ。












激うみやぁああぁっ❕





そしてほろ苦じゃりっとチョコレート
の弾ける食感とくるみのこりこり食感







バナナもアーモンドも表面だけでなく









中にもごろっっと潜んでいてどこを、
食べても食感・甘さに違いが感じられ








さらに









ベースの生地がタルトではなく驚きの
バナナブレッド。しっとりむぎゅっと
した締りと濃厚なバナナの味がこちら










ブレット生地から感じられます( ु ›ω‹ ) ु
















このねりねりっとした濃厚な舌触りに
ぱりっと弾けるほろ苦さ最高最高最高
最高。最高すぎました。
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













QUIL FAIT BON(キルフェボン)
♬  kcal



徳島県里浦産鳴門金時 里むすめと胡麻のタルト
胡麻を加えたプチプチとした食感のタルトに、香ばしい白ごまのクレームブリュレを流し焼き上げました。さつまいものミルク煮をたっぷりとのせ、仕上げに春の桜をイメージしたまろやかなクリームをあわせました。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











そう…今月絶対食べたかった桜スイーツ
の一つがこの子です。大好きなこちらの








キルフェボンから神フレーバー出ました












お花が可愛い♪







激うみやぁああぁっ❕






上には純白の見た目ホイップクリーム
に見えたクリーム口に入れると仰天っ












香ばしく濃厚な白ごま風味がふわーっ
と口に広がってきます。








黒ごまでなく白ごまの方が激しく好き
なのでまさに私のための胡麻なタルト













白ごまってなんだかとても深くて上品







さらにこのさつまいもクリームさらに
さつま芋のミルク煮…めっちゃくちゃ











ほくほくっとしてて食感もお芋の甘さ
もナチュラルでまさにふかし芋っ💓💓













もうもうもうクリーム全て最高なだけ
でなくタルトはざっくざくプチプチと






タルト生地にもごまが使用されていて
薄いのにがっちりとした存在感です。









この食感…まじで神がかっております
各素材が美味しすぎる…ほんとほんと

美味しすぎて泣けました~( ु ›ω‹ ) ु















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪















キルフェボン♬  kcal


金平糖型 桜のシブーストとルレクチエのタルト
桜シブーストにル レクチエのコンポートを組み合わせました。じっくりと丁寧に焼き上げたブリュレにも桜の風味を加えた、春にぴったりのタルトです。蜜漬けの桜の花とともにお楽しみください。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










そう…今月絶対食べたかった桜スイーツ
の一つがこの子です。大好きなこちらの







キルフェボンの神フレーバー出ました。



















カットなので金平糖ではないですが凄く
オシャンティーでまるで宝石のようです







表面の果肉は桃に見えますが食べると梨









甘くてこっくり洋酒と煮込まれたような
大人の甘さと風味がむわっと広がります












激うみやああああぁああっ😇💕





そしてこのさくらシブーストクリームが
超おいしいの~( ु ›ω‹ ) ु









もったりしてて仄かな桜の酸味と甘味に
どこかチーズを感じるようなコクがあり













間にはしっとりスポンジケーキと下は、
プリンクリーム。このクリームまた美味















カスタードとは違うしっかりとした玉子
っぽさがあって桜クリームと合わさると
桜プリンのような味わい。







そしてタルトがまたまた最高すぎるの。
ザックリとした全粒粉っぽい香ばしさや
ザクザク食感…最高すぎるでしょうがぁ

( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )












ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
























ビアードパパ
♬  kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










渋谷のマークシティ店の限定販売!!
ということで行ってきました









まずシュー生地がパイシューなので、







ザックザクと香ばしく生地からうまい
表面にはほんのり桜風味のパウダー。














シュー皮の間には桜クリームたっぷり













けれどこれクリームみたいにとろとろ
な後味は実に和風のあんの味わい!!







なんだかもちもちとした甘いさくら味
のクリームに甘いけれどまったり密度







桜あん味のクリームこの甘さたまらぬ♡
なによりこの桜体感度……軍をぬきます










桜好きにはこれノックアウトだよぉっ✿

1日50コ限定の数量限定販売のようで
買えてよかった~おいししかったです!


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














QUIL FAIT BON(キルフェボン)
♬  kcal


ふっくらと煮た黒豆をチョコレートに混ぜ、しっとりと焼き上げました。ほんのり醤油を加えたコクのある生クリームと香ばしい飴がけの黒豆との相性は抜群です。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









これねこれね、今月一番食べたくって
一月下旬と書いてあるから何日だろう
って問い合せたら「26日」と言われて
いたのですが…







訳あってお先に
















お豆の中でもかなり大好きな黒豆で、
チョコレートのタルトとは斬新ですね















見た目はいかにもチョコレートタルト
しかし香りがなんだか香ばしいです。











表面に振りかけられているのはなんと
黒豆のパウダーのようなものでけずり
チョコレートかと思っていたのでまず
この表面に驚きました!














チョコレートは安っぽいココアっぽい
のが特に苦手なのですがこちらは凄く







コクがあってビターなのに甘味があり

しっとりとした柔らかさながら感じる
チョコレートの濃厚な味わい













そして刻んだ細かい黒豆のコリコリと
した食感がとてもいいアクセントです










生クリームはほんのーりと醤油の風味
があってこれが少しだけみたらし的な
要素を醸し出してて面白いんですっ!















チョコレートも黒豆もしっかり主張が
あるのですがなんて相性がいいんだろ
















チョコレート苦手な私が感じるチョコ
の美味しさ…不思議です美味しかった
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪







神かかった名前のティラミスを発見。

ラムレーズン



ティラミス






























QUIL FAIT BON(キルフェボン)♬  kcal




【東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定】ラムレーズンと栗のティラミス
渋皮栗をアーモンドクリームとともにじっくりと焼き上げ、ラムレーズン入りマスカルポーネクリームとたっぷりの生クリームで仕上げました。渋皮栗や生クリームに効かせたラム酒の豊かな香りとオレンジソースのほど良い酸味が口の中でふんわりと広がります。












美味しさ ★★★★★
カロリー ☆☆☆☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 824円 )
重量感  ( g )













私の夢のまた夢であったタルト専門店
「QUIL FAIT BON・キルフェボン」さん














カロリーはもちろん超高級なイメージ
なので外からしか見たことなかったの
ですが…頂いちゃいました~!























なんとも見た目はどこか夏っぽい色合
激しく高まりまするな…そして可愛い
スカイツリー限定のピン🗼

















黄色いところはオレンジクリームで、
その下にチーズムースと間にたっぷり
渋皮栗入りアーモンドクリームが間に
あります。
















激うみやぁああぁっ❕







上のチーズはとても爽やかで柑橘の、
酸味が効いているしチーズの味も凄く
爽やかだけどしっかりコクがあります










そう、ごろっと渋皮栗はほくほくと、
ナチュラルで濃厚な栗の甘さ香ばしさ
















しかし



アーモンドクリームはとてもオイリー
でそれが素材感満点の栗と凄くあって














なんといっても見た目であまり存在感
を感じなかったのですがラムレーズン
がすごくジューシー💓💓












こってりとしたアーモンドクリームと









食べことによりレーズンバターサンド
のような味わいを醸し出します。














そしてこのタルト!このタルト生地は
ざっくりしっかり焼き上げられていて
こちらもアーモンド風味豊か。








ザックザクゴリゴリ最高に楽しい食感
香ばしさしっかりラムレーズンの旨み















最強においしかったですキルフェボン
で今まで食べた中でフルーツ系では、
これナンバーワンかもっ👿💓💓













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪