にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ パイ・タルト専門店

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
































GRANNY SMITH(グラニースミス)♬  kcal

ブラックココアを練りこんだ生地にかぼちゃクリームと紫芋クリームを合わせたハロウィーン限定のブラックアップルパイ!!
今ならジャックオランタンの可愛いピックもついてますので、ちょっとした集まりにも華やかでオススメ♡












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









でました…大好きなかぼちゃの季節🎃
徹底的にせめて過去食べてないものは
全制覇目標に狩ります(笑)















お目当てはこちらの季節限定ものです
かぼちゃでアップルパイ見た目は奇抜




まさにハロウィン~💓💓
まっくろくろすけ~💓💓











私が一番好きなほろほろクランブルが
無いのですがザックザク芳ばしく最高













あまぁ~いんだけどほろ苦くって最高















クランブルのホロホロサクサクは健全










中も鮮やかにむらさき芋とかぼちゃに
ムラサキとオレンジの鮮やかな色合い
そこにりんごの果肉がゴロゴロっと。















かぼちゃのダイスはほくほくりんごは
しゃきりとジューシーで














そこにねっとぉおおり甘いかぼちゃの
クリームとむらさき芋のクリーム💓💓







とても鮮やかなのでさぞかし激甘だと
思ったらたしかに甘いけど素材の甘さ













ほっこりねっとり繊維質も感じられて
シナモンが聞いているけれどそれにも
負けずしっかり










比率としてはりんごが3割かぼちゃと
おいもクリームで7割くらいなのが、
めちゃめちゃ嬉しい💓💓














シンプルなのですが甘さよりほろ苦さ
















かぼちゃのほくほくがバッチリ感じて
絶品でした…これはホールで買いたい









そしてまたまた新作
















GRANNY SMITH(グラニースミス)♬  kcal

【風が冷たく感じたら…🍂】
冬の足音が聞こえてくるこの時期にぴったりの『ジンジャーキャラメル アップルパイ』が明日11/1(水)からスタートします✨
.
海外ではハーブや薬のように用いられることもある「生姜」。
血行を良くして身体を温める効能があることは昔から多くの人に知られています!
そんな生姜とハチミツをたっぷりのりんごと合わせて、香ばしいキャラメルクリームに重ねて焼き上げたアップルパイ🍎












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











かねてから食べたいと思っていた夢の
















アップルパイ専門店…もちのろんで、
カロリーわからないのですがとにかく
食べたくていっちゃいましたよ(笑)









お目当てはこちらの季節限定ものです















私が一番好きなほろほろクランブルが
あるタイプのパイにらぶどっきゅん。







しっとり系かと思ったら外はサックリ










そしてクランブルのほろほろ感がもう
たまらないです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙















表面のこのザクザク香ばしいところが
あるこの荒さがまたたまらないのです













りんごはごろっごろしとります!!!
ジューシーで煮すぎてないからりんご
本来の甘さをぎゅっと感じられます。








そしてそのりんごを引き立てるあまさ
よりもほろ苦さをバッチリ感じられる
キャラメルが染みていて最高。







そこにふーーんと広なる華やかさ💓💓















ほんのり広がるはちみつの甘さ・更に
きりっとジンジャーの心地よい辛味。















強すぎずもちろん風味程度なので主役
を立てる調味料のような役割をはたし





















この甘さ・ほろ苦さとジンジャーの、
使い方が絶妙でとても美味しかったし

冬に嬉しいほっこり感が素敵でした🍎

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪
























・#くりりんかぼちゃとパンプキンモンブラン
・#安納芋とほうじ茶クリームのタルト
・#秋映りんごとアールグレイカスタードタルト






























LAMAISON(ラ・メゾン)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











#かぼちゃ 愛 が止まらない…最初にこれ
かぼちゃモンブラってだけでも最高!

















上には大きなくりりんかぼちゃ(笑)
少し甘く艶だしされていますが素材は
ほくほく。







トッピングの鬼盛りかぼちゃクリーム
はとっても甘くて濃厚な味わいです。













ねっとりとした舌触りとほくほくお味
この甘さたまりません













中もかぼちゃのカスタードクリームと
中はホイップクリームとスポンジ生地







表面とは違い優しい口溶けのかぼちゃ
素材ですが味はふくよかで自然な甘さ













そこに塩キャラメルのようなねっとり
キャラメルソースが染みていて最高。






さらに…







底の土台がめっちゃ美味しすぎる!!
香ばしさとコリコリ食感にパサつかず
ほろほろとしたアーモンドの風味💓💓













優しくひろがる甘さと香ばしさが絶妙
これまた…とてもおいしかったです!





















お次はこちら






♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













ほうじ茶とさつまいもなんて神コラボ













トッピングには大きなさつま芋ダイス
少し甘く艶だしされていますが素材は
ほくほく。













ちょっと洋風の大学芋のようです💓💓









そこにたっぷり練られたほうじ茶素材
やんわりほうじ茶かなぁと思ったら、

ほうじ茶の苦味と渋み効いたペースト








さらにクリームの舌触りは非常に濃厚
しっとーりまろやかざらつくくらい。







その中にはチョコレートのスポンジと
かなり中はシンプルです。







ごろっっほくっとした芋の食感と少し
ほろ苦く濃密なほうじ茶クリームに、

ふわふわ広がるチョコのほろ苦さ💓💓













ほうじ茶クリームのほろ苦さが絶品で
更に下のタルトは厚いけれどしっとり












香ばしさもバッチリとあって最高です
中のケーキ生地はアーモンドペースト
の風味が聞いたしっとり素材です💓💓







表面の香ばしさ・中のしっとり感との
コントラストが心地よく美味しかった





































♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












上にはごろっとりんごの果肉だけども
今まで食べたスイーツの中では酸味が
強いりんごの素材。
しゃきしゃきしんなり新鮮だけど甘さ
もこっくりしみてて爽やかな仕上がり

けれどそのこってり濃厚さをふわっと
アールグレイの心地よい風味が円やか
にまとめてくれていて

タルト生地のザクザク体感度うp( ͡ ͜ ͡ )

そして紅茶の味わいは以外にあっさり
だけどクリーミーでたっぷりクリーム
が凄く嬉しい

タルトといえばずしっとくるイメージ
ですがこちらはふんわりスポンジが、
パクパク進むおいしいタルトにしてて

なによりももが美味しかった~ご馳走様

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













Zクロッカンシュー♬  kcal

「カボザク」は言わずもがな、秋の味覚を代表するかぼちゃフレーバーです!ザクザク食感のシュー生地とたっぷりのかぼちゃクリームが絶妙なコラボレーションを生み出します。注文を受けてから充填するかぼちゃクリームは、毎日店頭でつくっているから、とってもフレッシュ。

また、販売期間中はパッケージもハロウィンバージョンになります!!見てください……!!かぼちゃのおばけと黒猫がこちらを見つめている!(ような気がします。)

ハロウィン限定BOXには「かぼちゃのおばけ」と「黒猫」が両面にデザインされています。デザインは2016年の「バケザク」に引き続き、BAKE Inc.の加瀬明来が手掛けました。













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










「Zクロッカンシュー ザクザク」















前から気になっていたけれど遠くて、
なかなか行けなかったザクザク(笑)
でもかぼちゃ…買うしかないでしょう
って事で行ってまいりました👏







まず可愛い箱やパッケージにきゅ~ん













表面には粗目のような素材をつけてて







焼き上げられており甘く弾けるザクっ
ザク食感でシューの食感が良いです。















中にはかぼちゃの生クリームたっぷり
ビニラビーンズ入りでコクがばっちり







ただかぼちゃの味はほんのりでこれは








生地とカスタードクリームのおいしさ
を楽しむほんのりかぼちゃスイーツ。













でも







可愛いスイーツってあんまり味には、
期待でにないものが多いけれどこれは
しっかりおいしいー!
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














QUIL FAIT BON(キルフェボン)♬  kcal

宮古島産 紫芋のタルト

宮古島産の紫芋をふんだんに使用し、バターと生クリームを合わせじっくりと焼き上げました。チョコレートのスポンジとの組み合わせが好相性です。香ばしくローストしたカシューナッツとともにお楽しみ下さい。













美味しさ ★★★☆☆
カロリー 
食感   ★★★★✩
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










表面の鮮やかな紅色はほっこりとした
まったり濃厚な紫芋ペースト。













紫芋の甘みとほっこり感にじんわりと
広がるバターのコクに塩気すらあるの









クリームなのにマフィンを食べている
ようなじっとり感。















タルト生地はビターなチョコレート味
ザクザクっと香ばしくてしっかりした
苦みの素材ですが







濃厚な甘みのおいもクリームなので、
チョコの苦みも心地よいくらい( ´ ▽ ` )







とても美味しかったけれど…









私はやっぱりプレーンのキルフェボン
のタルト生地好きだな…チョコの苦み
がやっぱり私にはじゃま。









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













GRANNY SMITH(グラニースミス)♬  kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









でました…大好きなかぼちゃの季節🎃
徹底的にせめて過去食べてないものは
全制覇目標に狩ります(笑)









#秋の味覚 #芋栗南瓜 #かぼちゃ
















お目当てはこちらの季節限定ものです
かぼちゃでアップルパイ?何それ神。







私が一番好きなほろほろクランブルが
無いのですがザックザク芳ばしく最高















中はキャラメルペーストにカボチャの
ダイスとリンゴがごろごろ詰まってて







クランブルのホロホロサクサクは健全













かぼちゃのダイスはほくほくりんごは
しゃきりとジューシーで







皮付きなのが存在感と食感アクセント
になっていてかぼちゃ好きに溜らない







そこに









比率としてはりんごが7割かぼちゃが
3割くらいなのでりんごがメインです









だけどしっかりかぼちゃの存在感💓💓












シンプルなのですが甘さよりほろ苦さ
かぼちゃのほくほくがバッチリ感じて
絶品でした…これはホールで買いたい
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪