にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 不二家

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










ボジョレーヌーボー解禁ということで
お酒っぽいお菓子とかチーズなお菓子
沢山出てきた中で特に気になったのが

これ❕❕

























不二家
♬  kcal

大切な人と一緒に、一人でゆっくりと、もちろんパーティーにも

フリーズドライチーズ入りの、チェダーチーズを使用したホワイトチョコレートです。見た目、香り、味わいと、まるでチーズのように仕上げました。デザートワインとされる「貴腐ワイン」












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★☆☆☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












中もキラキラしててお洒落です(•ө•)♡ 











そして

まず表面はチーズのチョコレートなの



ですがねっとりするような舌触りに、
ホワイトチョコの甘さとチーズの濃い
ぬぬぬーんとした感じ







甘さよりもチーズの塩気が感じられて
チョコレート部分からチーズが濃い。













さらにじわりもはやチーズですか?と








いうくらい濃厚なチーズの味わい💓💓
チーズ濃厚でチーズ好きにたまらない



体感度バッチリなお菓子でしたっ💓💓

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪



















山崎製パン(ヤマザキ)♬  367kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 54円 )
重量感  ( 114g )









今年も11月はボジョレーヌーボー解禁
チーズの日があってチーズを使用した
お菓子・パン・スイーツばかりですね






しかしチーズは好きな素材なので期待








すごく食べたかったパンを50円入手













表面には甘いほろほろっとしたケーキ
生地とスライスアーモンドが薄くあり









アーモンドの甘さと香ばしさがいい♪

ただシフォンケーキではなくどちらか
というとマフィンみたいな生地です。














中にはたっぷりのチーズケーキ生地と
真ん中にレアチーズクリームがとろっ







ふわっしゅわっと濃厚で甘いケーキは
チーズの風味もほのかにちゃんとあり
正直もほわほわ*






とろろーんと出てるくチーズクリーム







このチーズクリームかなり濃厚~🧀💓
とろっとろでレアチーズクリームでも
ちよっと癖があってでもァくて好み。







周りのパンのパサつきも許しちゃう位
パンというよりももうケーキです💓💓

これすごぉおく美味しかったですぞ。


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆


















不二家♬  kcal

甘酒うるるんチーズケーキ
話題の糀甘酒を使用したチーズケーキです。チーズ生地にも甘酒の風味がほんのり香り、甘酒シャンテリーとの相性もぴったりです。













美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











これもすっごーく楽しみにしてました
チーズケーキでタルトで甘酒って……






私の好きな要素の塊ではないか(笑)










見た目は純白でシンプルなケーキです






上はほんのり甘酒風味のシャンティー
クリームでホイップクリームより少し
こってりしていますが







優しいながら甘酒の風味もばっちり。
後味は実に爽やかなレアチーズ仕立て









甘酒の風味を感じられます( ﹡ˆoˆ﹡ )
甘酒よりもチーズの風味が強いですね







土台のタルトはかなりシンプルですが







ざっくり香ばしくてチーズの酸味を、
引き立てている感じ。







ただ

甘酒をバッチリ味わいたかったのです
これはチーズケーキなのですですです


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














LOTTE(ロッテ)♬  kcal


1.いろいろな絵柄が楽しめるコアラの形のビスケットの中に、きなこラテ味のチョコレートを入れたチョコ菓子です。
2.きなこの香ばしさとミルクのまろやかな甘さのハーモニーが楽しめます。
3.和のモチーフを使った優しい色合いのパッケージに仕上げました。
4.キャラクター表現も和をテーマに新しく書き起こしました。













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










今まで新作のコアラのマーチは出ると
必ずチョコ系以外は食べてきたけれど







これは過去最高のフレーバーかもです






ついにきなこ味のフレーバー。








見た目はいつもの可愛いコアラ柄は、

コアラたちの洋服や仕草も着物や江戸
っぽいものになっていてきゅんきゅん
















サクサクと甘く香ばしいクッキー💓💓







中のきなこチョコレートは期待通りの
あまぁいいホワイト仕立てできなこの
風味と合わさるとミルキーさがまさに
ラテちっく♪













まろやかでホッコリと広がるきなこの
甘さにミルクの味わい。









濃厚さはないけれどこの円やかさこそ
ラテっぽさがでているきがします💓💓









これは激しく美味しかったです( •̤ᴗ•̤ )











ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










そして












不二家♬  kcal

ほうじ茶、牛乳、生クリームを入れ、香ばしいほうじ茶ラテ味に仕上げたミニサイズのチョコがけカントリーマアムです。ほうじ茶ラテの風味がビターチョコとよく合います。
※期間限定商品です。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










今週1番楽しみにしていたお菓子です














表面にはチョコレートソースがかかり
ちょっとおしゃれな感じ♬







見た目はチョコレートっぽいけど口に
入れるとふわっおほうじ茶のほろ苦さ













そこに牛乳の甘さがふわっとざくっと
広がります♬







ミニサイズのカントリーマアムですが
しっかりほうじ茶ラテの風味があって













コリコリとしたチョコレートダイスの
食感がやっぱりいいですね美味しい🍫
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪







今月の不二家のスイーツ…食べたいの
多すぎてやばいですww
「#ぺっこペコの秋」シリーズです。

本当は全部いっぺんに買いたかったの
ですがまずはこの子達から頂きました

・#栗と洋梨のロールケーキ
・#栗づくしロール
・#栗と洋梨のドームケーキ
・#まるごとリンゴのケーキ





















不二家♬  kcal

どこを食べても栗!栗!栗! 栗をたっぷり使ったロールケーキです。
焼栗クリーム、渋皮栗ダイス、栗甘露煮ダイスを巻いたロールケーキに、渋皮栗ペーストを絞り、渋皮栗を1個飾りました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













栗って特化して好きな食べ物ではない
けれど「づくし」とか聞くと食べたい









まず周りにあるモンブランペーストは
ざらつくくらい濃厚であまーい素材。














くりのホクホクとした食感の存在感が













しっかりあってトッピングのパイ生地
そのサクサク感がまたいい感じ













スポンジケーキはシンプルなよくある
感じの素材になっています甘くて少し







荒いかなでもぱさつきまではいかない














そしてクリームがかなり美味しい💓💓







焼栗とまでは行かないけれどちゃんと
香ばしさを感じるマロンクリームに、













甘くほくっと柔らかめの栗の甘露煮や







コリコリの栗のダイスの食感正にこれ
「栗づくし」おいしかったです










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪






今月の不二家のスイーツ…食べたいの
多すぎてやばいですww
「#ぺっこペコの秋」シリーズです。

本当は全部いっぺんに買いたかったの
ですがまずはこの子達から頂きました

・#ペコちゃんのほっぺ(パンプキン)
・#渋皮栗の焼きプリンショート
・#栗と洋梨のロールケーキ
・#栗づくしロール
・#栗と洋梨のドームケーキ
・#大学いものモンブラン
・#紫いものモンブラン
・#まるごとリンゴのケーキ























不二家♬  kcal


甘じょっぱいソースをしのばせた、ふんわりモンブランスポンジに、醤油蜜クリームと鳴門金時芋ペーストを絞りました。
その上に大学芋を飾りました。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )














大学いものモンブラン










これが一番食べたかったのです( ु ›ω‹ ) ु
大学芋でモンブランって素敵過ぎます








上には大きな大学芋がどーんと嬉しい









表面はちゃんときゃりっと甘くてゴマ
も香ばしさのアクセントで中はホクっ







そこにたっぷりとねりねりされている
なると金時芋のペーストはねっとりと
濃厚でお芋の甘さがとても濃いです♪













中はホイップクリームとスポンジです







真ん中に淡い茶色のクリームが偲んで
いてこれが…醤油風味で














スポンジはややもはもはしてますが、
甘じょっぱいタレがじわっと染みてて














あまじょっぱくて甘いお芋と食べると
中まで正しく大学芋~💓これめっちゃ
おいしい~幸せ~( ´ ▽ ` )




































♬  kcal

黒蜜クリームをしのばせた、ふんわりモンブランスポンジに、黒糖風味のカスタードホイップと紫芋のペーストを絞りました。
その上には徳島県産の鳴門金時芋を飾りました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










紫いものモンブラン
久々の芋スイーツにテンション高まり
トップには鮮やかな紫色のむらさき芋
ペーストがたっぷりと丁寧に巻かれて
上のお芋のこりっと食感と色合い素敵

中はバニラムースとスポンジそして、
中心に黒糖クリームが包まれています
ムースは牛乳の濃ゆくミルキーッシュ
甘さがあっておいしい( @ ^-^ @ )
黒糖クリームも優しくて円やかだけど
ほんのり香ばしさがあってあくせんと

スポンジはふんわりとしててやや粗い
気泡が目立ちますが
紫芋クリームの濃厚さを際立ていて、
優しさがしつこさカバーしておいしい

ムースと紫芋ペーストがたっぷりだし
主役がしっかりとしていて大満足です











ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪