にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ THE Chiffon&Spoon

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









久しぶりにザ・シフォン&スプーンの
新作を買いました💓💓








お店の人がすごく優しくてサービスも
そう言えばパンプキン以来1年ぶり。
かぼちゃ好きならもちろんかぼちゃ…














はもう食べて来ているので今回は新作
このシリーズは初めて食べますね💓💓













買ったのは二つです










①ザ・ベイクド スイートポテトシフォン
②ザ・デコレーションシフォンモンブラン







名前めっちゃオシャンティーーーだ(笑)
















まずはこちら
















♬  kcal

プレーンタイプのシフォンケーキに、鳴門金時芋を使用したスイートポテトペーストとホイップを加えた甘さ控えめカスタードクリームを詰め店内で焼き上げました。温めても冷やしてもお召し上がりいただけます。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ザ・ベイクド スイートポテト シフォン














上はとろとろこんがりしていてすごく
美味しそう…( ^p^ )






上はさつまいも風味のカスタードで、
表面かりかり中とろーり…優しい甘さ
お芋の味わいですがほっこりしぜんな

さつまいもの味わい。














ホイップクリームはふわっと軽くって
この二層のクリームがすごくおいしい







メインのシフォンケーキはふわふわっ
とやわらかで優しい甘さとたまご風味







やや軽すぎちゃうしょわしょわな食感
生地が軽いからクリームはかなり強く

感じられて美味しくいただきました!































♬  kcal


栗と甘さ控えめのカスタードホイップを混ぜ合わせたオリジナルペーストを、ザ・シフォン(プレーン)Sサイズにたっぷりデコレーションしました。













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )



































ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今日は…









24歳の









誕生日という事でかぼちゃネタで全て
ブログ更新しまする(笑)改めまして

皆さんいつも本当にこんなブログちら
っとでも見てくれてる方ありがとです

~( ・_・̥̥̥ )













こんな私ですが
これからも美味しかった者をダラダラ
更新して逝きますので好きな方はぜひ
気軽に見て楽しんでください✿




























THE・CHIFFON&SPOON(ザ・シフォン&スプーン)
♬  223kcal


このたび販売する「ザ・パンプキンシフォン」は、かぼちゃペーストを練り込んだほんのりオレンジ色のパンプキン風味の生地に、かぼちゃペーストを混ぜ合わせたホイップクリームを詰めたひと品。見た目にもかわいいハロウィーンにぴったりの商品ですね。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









とても気になっていたシフォンケーキ
専門店で期間限定秋のフレーバーが、






出ていたので相方さんが買ってくれる
という事でやっと買いに行きました✿














お店も、店員さんの服装もかわいい~


















これ、発売前から気になっていて早速
買いに行きました🎃








見てるだけで、名前を聞くだけで超絶
高まるこのかぼちゃ愛…(笑)カップも
ちょっと可愛くなっています!!!!









サイズがS・M・Lと選べました!!

Sです✿
























生地はふっっわしゅっっわ軽い~!!

















生地にもかぼちゃが使用されてる様で
ほんのり優しいオレンジ色と広がる、






かぼちゃの風味がふわっしゅわっ~🐝
















そこにたっぷり詰まったかぼちゃ風味
のホイップクリーム








とっても優しくて濃厚ではないけれど
自然な素朴なかぼちゃの甘さほっこり








もう少しかぼちゃ感が欲しかったけど
食感がたまらなーい感じ美味しかった
です( ˶ˆoˆ˵ )



















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








お久しぶりのTHE・CHIFFON&SPOON

秋の味覚ですしかもポイントカードが
出来たみたいなのでアーモンドの方も
買いました(⌒ ͜ ⌒)





















THE・CHIFFON&SPOON(ザ・シフォン&スプーン)
♬  kcal


ザ・アーモンドミルクシフォン
「ザ・アーモンドミルクシフォン」は、アーモンドミルクペーストを練り込んだ生地に、アーモンドプラリネを混ぜ合わせたホイップクリームを詰めて、仕上げにアーモンドプラリネをのせたアーモンドミルクのやさしい味わいが楽しめる商品です。













とても気になっていたシフォンケーキ
専門店で期間限定秋のフレーバーが、
出ていたので買いに行きました✿














お店も、店員さんの服装もかわいい~


















そしてこれが夏季限定ばななちょこぉ
東京えんとつよりもカップがおとなで








サイズがS・M・Lと選べました!!

Sです✿
















こちらはアーモンド!!上にとろっと
ミルククリームがかかってる新しい形















生地にアーモンドが使用されていると
言うことですが優しいほんのりとした
アーモンドミルクの甘さです
















生地はふっっわしゅっっわ軽い~!!












ホイップクリームは味はミルク味で、
ふわっと軽い口溶けになっていて甘さ
はわりと控えめでびっくり**けれども







上面のアーモンドプラリネソースが、
甘いのでいいアクセントになっていて







しつこくなくペロリといけちゃいます

ごちそうさまでひた(o'ч'o)













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











THE・CHIFFON&SPOON(ザ・シフォン&スプーン)
♬  257kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ☆☆☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 442円 )
重量感  ( g )








とても気になっていたシフォンケーキ
専門店で期間限定夏のフレーバーが、
出ていたので買いに行きました✿














お店も、店員さんの服装もかわいい~


















そしてこれが夏季限定ばななちょこぉ
東京えんとつよりもカップがおとなで







サイズがS・M・Lと選べました!!

Sです✿















生地は甘いバナナの香りがしてふわっ
ふわっっと既にいいバナナの雰囲気。
















生地はふっっわしゅっっわ軽い~!!






だけど噛み締めるとむっちり優しい卵
の味わいと優しいけれどじわじわくる
バナナの風味しっかり。





















くりーむは少なめで淡い茶色ですが、
上品だけどほろ苦さも兼ねそろえてる
ミルキーなチョコレートクリームです











チョコレートクリームはみるきっしゅ
なのでチョコが苦手な私としては凄く
嬉しいこのテイストっ♪♪



















クリームがとろとろしてなくてみっっ
ちりだから食べごたえがあるし濃厚。







これすごい好きかもしれぬ…また新作
が出たら食べたいと思います












Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











THE・CHIFFON&SPOON(ザ・シフォン&スプーン)
♬  kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ☆☆☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 442円 )
重量感  ( g )








とても気になっていたシフォンケーキ
専門店で期間限定桜のフレーバーが、
出ていたので買いに行きました✿














お店も、店員さんの服装もかわいい~










そしてこれがきゃらめるかぷちーの。
東京えんとつよりもカップがおとなで



サイズがS・M・Lと選べました!!

Sです✿

















東京えんとつのものは生地はコーヒー
でふわっと既にいいコーヒーの香りっ

















生地はふっっわしゅっっわ軽い~!!





だけど噛み締めるとむっちり優しい卵
の味わいと優しいけれどビターな珈琲
の風味しっかり。

















くりーむは少なめで淡い茶色ですが、
上品だけどほろ苦さも兼ねそろえてる
キャラメル生クリーム。












塩気も感じまする(∗´ര ̫ ര`∗)


















クリームがとろとろしてなくてみっっ
ちりだから食べごたえがあるし濃厚。







これすごい好きかもしれぬ…また新作
が出たら食べたいと思います












Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪