にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ RAPOPPO(おいもやさんのらぽっぽ)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









今月からecute全駅で始まった、

~"心のごちそう"信州・フェア~






信州フェアですがどれもこれもどの駅
でも食べたいのが多すぎて計画困り笑
まずはこの子達を買いました💓💓













・空いろ ☞たいようりんご
・自由が丘蜂の家 ☞信州ワインとりんごのケーキ
・らぽっぽ ☞信州ぶどうの安納芋チーズタルト























おいもやのらぽっぽ(大宮限定)♬  203kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











信州ぶどうの安納芋チーズタルト








そう、この子が一番たのしみでした💓
大宮限定ですが凄く食べたかったので
忍び訪問(笑)














まずこのタルト生地…厚めでざっくり
芳ばしくグラハムの様なこの食感最高







甘さと香ばしさが広がりケンタッキー
のビスケットを連想します💓💓














中にはたっぷり林檎の果肉とまったり
さつまいもペーストがつまっています







激うみやああああぁああっ😇💕




ねっっとりと濃厚ででもおいも本来の
甘さの味わいなのですが







チーズの味わいもまったり濃密です…













そこに信州産ぶどうのぶしゅっっっと
弾けるジューシーな甘酸っぱい果汁。







甘さとりんごの甘ささつまいもの甘さ
さらにチーズのコクと酸味が各素材を
美味しく口の中でまとめあげてくれて
すごぉくすごぉく美味しいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)













しかもこの大きさで1000円以内。
コスパ・カロパも、100点満点!!











ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪















池袋に新たにオープンしたらぽっぽの
姉妹店「らぽっぽファーム」から超超
このお店限定で美味しそうすぎる商品
が出ていたので早速ハンティングしに

・・・
どっちも買っちゃいました~💓💓もう
名前からして神がかっています(笑)



















らぽっぽ♬  207kcal


さつまいもスイーツ専門店「おいもさんのお店らぽっぽ」が、新業態となる「らぽっぽファーム」1号店を12月3日、東京・西武新宿駅正面改札外にオープンした。

いつもの「らぽっぽ」とはひと味違う、“素材感”たっぷりのスイーツが販売される。同店のスイーツには、全国にある自社農園のものをはじめ厳選した国産原料が使われているそう。

やきいもカスタードミルフィーユは、サクサクの香ばしいパイで、おいもカスタードと完熟の熟成やきいもを挟んだもの。価格は303円(税込、以下同じ)。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 303円 )
重量感  ( g )













池袋に新たにオープンしたらぽっぽの
姉妹店「らぽっぽファーム」から超超
このお店限定で美味しそうすぎる商品
が出ていたので早速ハンティングしに
























どっちも買っちゃいました~💓💓もう
名前からして神がかっています(笑)









この形がなんともそそられます(笑)
輝いています✨✨















お芋はしっかりとした皮付きなのに、
口に入れるととろっほくっととろける
様な食感とな濃厚な甘さを感じられて
でも皮はこんがり香ばしい。













上はブリュレされたコクのあるたまご
の味わい豊かなカスタードクリーム。







たまごの甘さとおいもの濃厚な甘さに
ブリュレ部分の、ほろ苦さがこれまた
たまらなく美味しい。













砂糖の甘さはほぼ感じないし表面の、
きゃりっとした弾ける食感もまたいい
食感コントラストになっていて最高っ


スイートポテトみたいなとろける食感



やっぱりらぽっぽはお芋からおいしい













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪





池袋に新たにオープンしたらぽっぽの
姉妹店「らぽっぽファーム」から超超
このお店限定で美味しそうすぎる商品
が出ていたので早速ハンティングしに

・・・
どっちも買っちゃいました~💓💓もう
名前からして神がかっています(笑)



















らぽっぽ♬  257kcal


さつまいもスイーツ専門店「おいもさんのお店らぽっぽ」が、新業態となる「らぽっぽファーム」1号店を12月3日、東京・西武新宿駅正面改札外にオープンした。

いつもの「らぽっぽ」とはひと味違う、“素材感”たっぷりのスイーツが販売される。同店のスイーツには、全国にある自社農園のものをはじめ厳選した国産原料が使われているそう。

やきいもカスタードミルフィーユは、サクサクの香ばしいパイで、おいもカスタードと完熟の熟成やきいもを挟んだもの。価格は303円(税込、以下同じ)。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 303円 )
重量感  ( g )










にやにやがとまらにゃああああああい









見てくださいこの高み。









遠くからみるとシュークリームだけど
生地はさくっと香ばしいミルフィーユ






激うみやぁああぁっ❕






生地になっていて生地がまず美味しい
表面のザラメのジャリジャリ感ももう
既に最高っシャリ弾ける甘さたまらん












激うみやぁああぁっ❕




そこにコクのあるカスタードクリーム
どどんっ!と大きな更かしさつま芋。









こんなにおおきいのにほくっっと濃厚
な甘みが柔らかーに広がってそれが、
サクっさくのミルフィーユ生地と甘い
カスタードと合わさり何とも言えない
美味しさ…







カスタードはとろとろ。とろっとろで
でもお芋に負けないくらい存在感あり
激しく美味しかったです~💓💓





















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












らぽっぽ♬  kcal



おいも畑を持つおいもを知り尽くしたファーマー自らが考案したおいもファーマーズシュトーレンは紫芋を使用した生地に芋蜜香る熟成ほしいもをまるごと2本包み込みました。おいもの本来の優しい甘さをぎゅっと閉じ込めた、クリスマス限定の贅沢な一品です。
※オンラインでは、ハーフの販売はございません。

【素材のこだわり】
【干し芋】茨城県産紅優甘を贅沢に使用した丸干しのほしいもを、さつまいもぎゅっと凝縮した芋蜜に漬け込みました。芋蜜のコク深い香りが楽しめるしっとり感の増した干し芋はサクッと食感の生地と相性抜群です。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









おいもファーマーズシュトーレン















実は私「シュトーレン」というものを
食べたことがなかったのです…味覚的
に絶対好きだけど一つが大きいし値段
もはるし…色々ありすぎて食べたい!
と思ってたけど買ったことなかったの







で・す・が









クリスマスプレゼントに神がかった物







おいもでシュトーレン❕❔素敵すぎや
しませんか…しかもハーフとか最高。
手に取りやすいサイズですがずっしり
めっちゃめっちゃ楽しみでしたぁあ。
表面にはたっぷりの粉糖がかけられて
ハフハフっとした甘さはらしいかな❔













シュトーレンってもっとパン!!って
感じだとおもっていましたが…違うの
すごいしっっとりとした密度心地よい







麦の香ばしさと酸味・苦味のある生地
そこにベリー系の果物のドライな甘み
噛めば噛むほどって感じです💓















シュトーレン生地に感動している間も
なく…真ん中に大きな干し芋!しかも
2本も入っています













これがまたあんまぁーくてねっとりと
した一口目とあとから何故かさっくり
なんという不思議な食感コントラスト













おいもの少し和な甘さとねっとり感に
シュトーレンのドイティッシュな風味
合わなそうなのにこんなに合って感度
年に一度食べるの相応しいリッチな味














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












らぽっぽ
♬  kcal



メープルシュガーポテトアップルパイ
雪が降り積もったようなポテトアップルパイ。メープル香るビスケット生地の上に粉糖をふるった、冬限定のスイートなおいもパイです。













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










これめちゃめちゃ食べたかったのです
メープルでスイートポテトとか神です







開けた瞬間からあまいメープルの香り
表面にたっぷりと粉糖が振りかけられ
雪のようなイメージが感じられます。













編み編みのビスケット生地がメープル








風味になっていてさっくりしっとりと







甘さと香ばしさが広がりケンタッキー
のビスケットを連想します💓💓













激うみやああああぁああっ😇💕



中にはたっぷり林檎の果肉とまったり







さつまいもペーストがつまっています
ねっっとりと濃厚ででもおいも本来の
甘さの味わいなのであっさりした後味













あまぁくてこってりとしたメープルの













甘さとりんごの甘ささつまいもの甘さ
のバランスがめっちゃ良くてすっごく















すごぉくすごぉく美味しいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
しかもこの大きさで1000円以内。
コスパ・カロパも、100点満点!!
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪