にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ クレープ専門店

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















クレープおじさん(CREPE OJISAN)
♬  kcal


ほうじ茶ブラマンジェクレープ
ほうじ茶香るなめらかなブラマンジェが入ったクレープ。やかな初夏の味わいで"和"を贅沢にお楽しみいただけます!












美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








クレープおじさん(CREPE OJISAN)







ここのお店のクレープ前からすごぉく
食べたかったのですが結構近場にあり







嬉しいやら拍子抜けやら(笑)














とにかく最近クレープ欲な私です!!







ほうじ茶でクレープ…そりゃ最高だっ








クレープ生地はかなり薄めでもちもち
艦は弱く香ばしくってもちさくっ??











いやいやもっちりもっちりたまらんぬ














中には
















ほうじ茶プリン
あずき
スポンジケーキ
生クリーム
黒糖と







きなこではなくほろ苦いほうじ茶が、
かかっていて香りがもう香ばしいです














メインのほうじ茶ブラマンジェは凄い
やわらかでとろとろっとしています。







まろやかで優しいほうじ茶の味わいと
甘みもあって好きな味














そしてホクホクしたあずきの粒に生地
こちらもふんわりパサつきないので、
生地+生地でも違和感がありませんね







メインに感じたのはほうじ茶よりも、
たっぷりの黒蜜。とろとろとした素材














ですが濃厚な甘香ばしさがあって凄く
いい濃いめの味わい💓💓









とてもおいしかったです












ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













31(サーティーワンアイスクリーム)
♬  402kcal


キャラメル生地に岩塩を使用した塩バニラクッキーとキャラメルソース、カリッとした食感のアーモンドを組み合わせました。













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












キャラメル塩バニラ















ずっと前から食べてみたかった31の
クレープですが近くで売っていなくて
でもついに食べる機会がやってきた…













ということで季節限定キャラメル💓💓
ホントのほんとに夢だったの( ᐛ )σ
















もうすんごいいい香り~









生地にキャラメル味があるのですが、
私だけかしら…













もう既に生地にも塩気を感じますっ。










そしてもっちもち弾力があって生地が
まずおいしい。













やばいこの生地だけむしろ書いたい位














激うみやああああぁああっ😇💕






ホイップクリームもりもりだけど溶け
てなくてほいっぴぃいい














トッピングにはキャラメルソースと、
塩バニラクッキーにアーモンドが少し
キャラメルソースはねっとりと濃厚で







生キャラメルっぽいのと甘さだけでは
なく香ばしい風味も感じられます💓💓






そして







クッキーがめっちゃおいしい( ﹡ˆoˆ﹡ )
















ザクザクっとしていてかなりしっかり
塩気がザクザクした食感と共に弾けて
生地と全く違うキャラメルの体感方法
…アイスなしで食べて正解だったかも















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪


















MYUKUREBAR COA
♬  kcal













美味しさ ★★★✩︎✩︎
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











ミュクレバーコア★クレープ八王子
クレームブリュレクレープ








このお店は行ったことないのですが、
サイト見て一目惚れして買いに速攻笑
ブリュレクレープなんて聞いただけで
美味しそう…













そして見ただけでわかるきゃりきゃり







生地はもっちもちしていてたまご風味
のある大好きタイプの食感で生地から
激しく高得点( ु ›ω‹ ) ु

そして…表面は…きゃりきゃり~っ✨















砂糖の弾ける甘さと焦がされた苦味は
まさにシブーストけれど中はとろとろ
今回はカスタードにしてもらいました















シンプルなカスタードですがこれまた
バニラビーンズ入でコクと深みがあり















大好きなテイストで仕上げられた素材
ばかり( ु ›ω‹ ) ु










ただカスタードおいしいんだけれど、
ホイップクリームの方が多かったかな
それだけが心残り(笑)























GELATO PIQUE CAFE(ピケカフェ)
♬  kcal

エシレ村産バターとお砂糖のクレープ
ピスタチオクリームトッピング

ピスタチを贅沢に使用したリッチな味わいのピスタチオクリーム。
コク深いピスタチオクリームとエシレバターのしっかりとした風味と相性の良い組み合わせです。












美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ずっと前から気になってたピケカフェ
そちらから17日でた新たなメニュー。
















アイスクリームですがテイクアウトが
可能だし…なななーんと








エシレ村産バターとお砂糖のクレープ







しかも大好きなピスタチオフレーバー















生地を食べてびっくりしたのは今まで
食べた『もちもち』ではなくパリバリ
っ香ばしくてたい焼きの耳みたいな、
食感💓💓なんだろう

優しいお砂糖の甘みとこんがりとした
食感・風味はクレープではないみたい
なのに中はもちもちしてて最高です。












そして











ピスタチオアイスクリームは超濃厚💓
めっっちゃおいしいいい










ジェラートとありますが実にまろやか
クリーミー💓💓ピスタチオって結構、
脇役になっちゃうし

あまり体感できないスイーツが多いの

















しかもピスタチオのダイスまでアイス
に入っていてコリコリとした食感が、
またまたすごくいいアクセントになり















たまらーん💓💓生地もたまらーん💓💓
これは全種類たべたいかもです(笑)










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆



















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









最近美味しそうなクレープがいろんな
クレープ専門店から出ている中で今月
絶対食べたかったのがこちら💓
塩こうじが使用されたなんとも聞くと
健康的で魅力的ですね( ु ›ω‹ ) ु














惣菜系のクレープ初めてです✨














BUON de CREPE(ブオン デ クレープ)
♬  kcal


■ 塩こうじチキンシリーズ
塩こうじに漬け込んだチキンは、こうじの酵素の力でやわらかく、旨味たっぷり。チキンが2倍量の「塩こうじWチキン」は、軽食代わりにもなるボリューム満点の一品だ。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










生地はプレーンですがもっちもちして







卵の風味も感じららるしほんのり甘く
大好きタイプのクレープ生地です🍞🍞














包まれているのは塩麹で付け込まれた
チキンとマヨネーズにレタスが少し。








クレープ屋さんの惣菜系なんて初めて
食べたけどこれがデビューでよかった
凄く柔らかでタンパクな部分なのに、







脂の甘みもあって噛めば噛むほど美味
そしてマヨネーズが少ないのが嬉しい








そして少しあるレタスの野菜感がまた
嬉しい…これは…食べる価値ありです





















♬  kcal


抹茶アイス、生クリーム、白玉、塩こうじ入りのあんこ、黒蜜で和風なスイーツに。塩こうじのほのかな塩味が甘さを引き立てる、絶妙な味わいが魅力的。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












生地はプレーンですがもっちもちして
卵の風味も感じららるしほんのり甘く
大好きタイプのクレープ生地です🍞🍞

そこに抹茶アイスと生クリームに苺と
白玉とバナナにたっぷりあんこ玉。
このあんこ玉に塩麹が使用されている
様ですが見た目はわかりません(笑)

抹茶アイスは宇治抹茶仕立てしっかり
苦味がありますがバナナや苺の酸味や
甘みがあわさって白玉はもちもちして
なんとも抹茶フルーツ大福チック💓💓

そして一口目では感じなかったけど、
すこし和三盆のような深みのある甘さ
のつぶあんがたっぷりおいしい( ु ›ω‹ ) ु
独特の風味も強くないので食べやすく
でもしっかり風味があってすんごぉく
美味しかったです🍌

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













WRAPPED CRAPE KOROT(コロット)
♬  kcal


コロット 北海道あずきクレープ

甘さひかえめのクリームの中に、北海道産の大納言あずきと、つぶあんをトッピングしました。 この機会にぜひご賞味くださいませ。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












ころっとのクレープお久し振りです♪
ということで…品川駅限定のコロット
クレープを買いました♡













相変わらずみっちりラップが張り裂け
そうなくらいパンパンに詰まってると
いうところが高まりますね(笑)






クレープは相変わらずのもっちもちん










そして









そして中にはたっっぷりホイップと、
小豆と粒あんもたっぷり詰まってます













たっぷりだけどほわほわっと軽くて、
ミルキーなホイップクリームは単体で
充分美味しいけど







なんといっても粒あんが非常に美味。
しっかりとした甘さの中にお豆本来の
ほっこりとした味わい・風味があって













粒あんと小豆って一緒じゃないのっ❔
と思ったら小豆はさらにほくほくっと
大粒で存在感が感じられます( ﹡ˆoˆ﹡ )







なのでとろろーんぽってりタマゴの味
濃くもあって…生地もぽってりでうま
すごうまっやっぱうまー!(笑)


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪