にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ KAKIYASU 柿安本店(KOUHUKUDO 口福堂)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










口福堂20日からの新商品ですが少し
早めに買わせていただきましたっ💓💓
発売日から買いたかった他の商品も、








キャラメル大福の発売日に合わせ我慢
していたのでまとめてゲットです~。


買ったのはこちら♪




・生バナナ入り大福
・バナナ大福(キャラメル)
・バナナ大福(バナナクリーム)
・バナナどら焼

まさにバナナづくし(笑)












どんだけバナナすきやねーん















まずはこちらから♪










本物じゃないよ(笑)














わかりずらいけれどこっちが本命キャラメル









柿安本店(口福堂)♬  131kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









バナナ大福(キャラメル)








見た目もヒョウ柄のよう黄色と茶色の
コントラストがバナナ好きとしては、
たまらなく愛おしいです( ﹡ˆoˆ﹡ )














そして形もそのままバナナで可愛いっ








まず生地に感動~見た目だけかと思い
食べてみると生地自体にもほんのりと
バナナの甘さがあってチョコチップの
甘さがふわっもちっと広がって最高♪
















中には濃厚であまぁい白あん仕立ての
キャラメルあんと真ん中にバナナ果肉
入りのバナナクリーム

キャラメルの味は例えるなら森永の、
ミルクキャラメルみたいな感じですね








キャラメルあんはめっちゃ甘く密度も
かなりあってまろやかだけどとにかく


甘くで逆に激しく高まっちゃうっ💓💓














中心のバナナクリームもねっとりして
とても甘いけれど砂糖の甘さではなく
完熟バナナの自然な甘みなので後味は

癖もなく甘党にはたまらない洋風大福




そしてこちらはバナナクリーム



















口福堂
♬  131kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











そして中にはしっとり甘ぁいしろあん
仕立てのバナナあんと真ん中にバナナ
バナナクリームかな?

生クリームに見えるけれど味は中心も
バナナ味になっています。









自然な果肉の甘さが喧嘩することなく
お互い相乗効果。

キャラメルよりさらに甘かった(笑)



















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









口福堂20日からの新商品ですが少し
早めに買わせていただきましたっ💓💓
発売日から買いたかった他の商品も、








キャラメル大福の発売日に合わせ我慢
していたのでまとめてゲットです~。


買ったのはこちら♪

・生バナナ入り大福
・バナナ大福(キャラメル)
・バナナ大福(バナナクリーム)
・バナナどら焼














まずはこちらから♪














柿安本店(口福堂)♬  kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









バナナどら焼


生地はふっくら柔らかで外はこんがり
香ばしさと厚みもあってドラ生地にも







ほんのりバナナの風味があってこれ…
かなり美味しいです。














メインのたっぷりバナナクリームは、
クリームというよりもあんに近い密度
しっかりめの素材。









とても甘いけれど砂糖の甘さではなく
完熟バナナの自然な甘みなので後味は
癖もなく甘党にはたまらない洋風どら











何よりこの生地💓💓バナナ大好きでも
生地までバナナのどら焼きには過去に
出会ったことなくてこの体感度











なによりこの生地にかなり感動っ💓💓

来月も新しいのが出るのかな?すごく
楽しみです( ﹡ˆoˆ﹡ )



































口福堂
♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










見た目もヒョウ柄のよう黄色と茶色の
コントラストがバナナ好きとしては、






たまらなく愛おしいです( ﹡ˆoˆ﹡ )









まず生地に感動~見た目だけかと思い
食べてみると生地自体にもほんのりと
バナナの甘さがあってチョコチップの
甘さがふわっもちっと広がって最高♪













そして中にはしっとり甘ぁいしろあん
仕立てのバナナあんと真ん中にバナナ









バナナあんはすっごく甘いのだけれど
自然な果肉の甘さが喧嘩することなく
お互い相乗効果。







生バナナも臭み青臭さがなくて完熟の
バナナという感じ♪







いや……そうなってしまった?(笑)

甘党さんならノックアウトな洋風大福
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













口福堂♬  131kcal



バナナいちご大福
いちご大福シリーズの新商品。白餡にバナナピューレを練り込み、餅の表面には食べごろサインのシュガースポットをココアで表現しました。見た目もかわいい大福に仕上げています。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











久しぶりに口福堂で素敵すぎるバナナ
の大福が新発売で出ていたので即購入







表面はココアではふはふ♪







鮮やかな黄色い生地もほんのりバナナ
の味が感じられます💓💓もっちもちと






厚みがあり食感もすごい弾力が嬉しい













まるごと苺🍓どーん




そして中はねっとり濃厚なバナナ餡に
なっておりじっとーり甘くて幸せです







単体だとかなり甘いバナナあんですが
大きな苺と食べると







いちごの酸味がバナナの甘さと合って
甘すぎずイチゴもすっぱすぎる感じも
なく食べれて美味しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪





















ということで
口福堂の夏の名物「冷やし大福」から

とっても気になるフレーバーが出たと
いう事で3種類買ってみました!私が
食べたのはもちろんこのまっちゃちゃ















口福堂(柿安)♬  kcal

人気のみたらしタレを冷やし大福にマッチするよう工夫した優しい甘さの大福です。











美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 81円 )
重量感  ( g )










その名もみたらし大福です( ु ›ω‹ ) ु








結構な張りがあって表面ははふはふの
お粉が降ってあるので食べやすいです



なんて可愛いんだ…

食感はじつにもちんもちゅーぃんっと
やわらかででも柔らかすぎず弾力も、
あります。














中からとろっとろっとみたらしだれが
たっぷりつまってこんにちわ!!!!













この甘さと醤油加減が絶妙でまさに、
私がのみのあんばいととろんとろ加減









ほんのり醤油と甘めのみたらしたれは
生地に合うようにとろとろ液状でなく
すこし食感がかんじられます

みたらしの存在感が餅に負けてなくて

この一口サイズがめちゃうれしいっ!
ごちそうでした( ु ›ω‹ ) ु









まだまだあります♡続きはこちら





Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











口福堂♬  247kcal



口福堂の人気おはぎに抹茶が登場!宇治抹茶ときな粉のバランスが良く、おはぎの味を引き立てます。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










前回食べたバナナ大福がおいしくって
そしたら新作が出ていたのでGO!!













そういえばおはぎなんていつぶりだろ









見た目はたっぷり抹茶きなこがふりか
かっていておはぎっぽくないのですが
表面ははふはふ香ばしい抹茶きなこが
たっぷりたまりませーん🙈💗













食べてみるとお米は粒がしっかりして
いてもちもちほくほく食感がよく中も









ほくっとした素材をしっかり感じる餡
あんこたっぷりにきなこのほの香ばし
い粉こなしさがあわさりとっても美味















なんだか夏を感じまするなぁ( ˶ˆoˆ˵ )















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪