にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ CHATERAISE(シャトレーゼ)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















Châteraisé
♬  300kcal

しっとりと焼き上げたアーモンド入りスポンジの上に、クッキー、栗甘露煮入りの抹茶クリーム、こし餡クリームを重ね、きな粉を使用したカスタード生クリームを絞りました。











美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










敬老の日 ありがとうモンブラン








めっちゃ食べたかったこの子敬老の日
限定のモンブランです。













上には大きな黒豆が乗っていて何だか
風情がありますね…たっぷりねりねり







見た目は栗のペーストに見えたのです
が…食べると甘香ばしい優しいきなこ
風味のカスタードクリーム。







優しいけれどしつこくなくて香ばしい
食感は軽いホイップクリーム仕立てで















中は抹茶クリームとこしあんに土台は
ソフトタイプのタルト生地になってる







抹茶の味はまろやかだけど栗の甘露煮
コリコリしててかなりいいアクセント













タルト生地はさくりふわりと軽い食感
だけどアーモンドの風味がばっちりと
効いていて

ほんのり甘香ばしい黒糖風味で味すき

















クリームの質感はゆるゆるなのでもう
少しがしっとしてるといいけど敬老の
日ってことでまろやかなのかな?








でも味の組み合わせはすごく好きだし
私これとても美味しくいただきました



















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














シャトレーゼ
♬  kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










今月は野菜の日があるからかな❔❔❔







なんとも変わったスイーツが期間限定







サイトにもなくあったのでアボカドが
大好きだし早速いただきました
















上にはたっぷりブルーベリーの果肉。
見た目アボカドのスイーツじゃないし

ホイップクリームももっりもり~💓💓









その下に豆乳プリンとアボカドムース













カナリタップリノブルーベリー(笑)

まず期待していた一層目の豆乳ムース










ここはあまり豆乳っぽさはなくあまさ
もほとんど無いふわふわした素材です






けれど







間にアロエがたっプリ隠れています。

ぷっぷっぷるぷるぅ(((´・ω・`)))















アボカドのムースはかなりしっかりと
味があってもったり…💓💓アボカドの
体感度がしっかりしていてかなり感動














ですが







食感はしっとりしてたりふわふわして
ぷるぷるして3変化めっちゃいいし、
野菜感半端ないけど

甘さも控えめでデザートではない感じ

でもそれがいいの♪
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪
















シャトレーゼ
♬  kcal



米粒を残しながら搗き上げた厚めの大福生地に、生産者限定十勝産小豆使用の塩入り自家炊き粒餡を包み、唐辛子入りの味噌だれを塗り、香ばしく炙った味噌大福です。もち米は北海道産はくちょうもち米を使用、表面を天焼きしてから八丁味噌と白味噌をブレンドした特製たれを塗り炙ることで、香ばしい味噌の味わいが口の中に広がります。味噌だれの塩味、餡の甘さと大福の食感が特徴の味噌大福をご賞味ください。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












焼き味噌大福




これねこれねめっちゃ食べたかったの






小さいけれどずっしりと重みを感じる
表面には味噌が塗られ香ばしく焼かれ
もう香りから美味しい。







味噌は塩気バッチリほんのり甘さと、
ぴりっと辛さも感じる深みのある味噌












生地は米粒も感じるモチモチつぶつぶ








中にはみっちり惜しげもなく粒あんが
つまっています












あんと言うより小豆っ!という感じで
しっかりとした粒と上品な甘みでこの
小豆が味噌の旨みをさらに際立ててる

小さいけど美味ぎゅっと詰まった大福














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










まだまだあります♡続きはこちら





Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













シャトレーゼ♬  kcal


鳴門金時とかぼちゃのスフレチーズケーキ
かぼちゃの甘露煮とかぼちゃの風味豊かなスフレチーズに生クリームと、口溶けよく濃厚な鳴門金時クリームを絞りました。仕上げに、生クリームと鳴門金時甘露煮、チョコレートを飾り、秋の味覚を満喫できるスイ-ツです。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










鳴門金時とかぼちゃのスフレチーズケーキ








これすごく食べたかったのです( ・_・̥̥̥ )
お久しぶりのシャトレーゼ









さつまいもとかぼちゃでチーズ…まぁ
素敵な組み合わせ上には鳴門金時の、
甘露煮とチョコがトッピングされてて
ぱりっこりっ♪













メインはかぼちゃのチーズスフレ生地
ほわっしわっとした柔らかな食感と、
優しいかぼちゃの風味でこんな感じも








好きなのですがチーズの味はないです







その上にホイップク底はスポンジ生地







ホイップクリームとスポンジケーキは
ふんわりしていて軽いですが間にある













かぼちゃ甘露煮やなると金時はごろっ
と存在感と素材の甘みがしっかり感じ
られてスフレケーキとしてはかなりの
満足感♪チーズの味も後からじんわり

かなりこのスフレ部分おいしい✨







でももう少しだけトッピングをおおく
欲しかったかなぁ~(´・_・`)













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














シャトレーゼ♬  280kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








もうすっかりハロウィンです~これは
相方が仕事帰り?に買ってくれました



すっごい可愛い~きゅんきゅんです😸
















目はチョコレートでぱりっと弾ける~











メインはもちろんかぼちゃのムース。
まったりしていてかなり濃厚な南瓜の
味わいとほっこりとした上質な舌触り








そして素材本来の甘さが感じらますっ♪

































中はまろやかなチョコレートのムースに
かぼちゃのダイスもはいっていてほくっ
このチョコムースかなり好きな方かも♪









タルトの生地はしっとりしていますが、









そこの底のはザックザクしていて更に、
アーモンドの風味・香ばしさもあるし、
その表面のカリカリクッキーが堪らん~










でも大人びすぎてなくてすごくいい!














可愛くて美味しくてきゅんきゅん~🎃


とってもおいしくてきゅんきゅん~🎃

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪