にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ PLECIA(プレシア)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










ということで…約一年ぶりにプレシア
アウトレット行ってきました(笑)










買いすぎた~💓💓でも凄く食べたい
と思っていた一週間限定タルトも少し
安く買えたし

kiri三昧!!!
































プレシア♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









プレシア来月の新商品だいすきなKIRI
とのコラボがまた出ております。





もうしとつ



今回はシュークリームと言うことで、
6個入り







生地はすっごいふわしゅわっと軽い。















チーズクリームはカスタード仕立てで
かなりまろやかチーズの味はいままで








酸味はしっかりなんだけどレアだから
サッパリしすぎてる感じもあるんです













食べたチーズのシューの中では比べる
としっかりだけどやはり思ってた物と
ちがうかな

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









ということで…約一年ぶりにプレシア
アウトレット行ってきました(笑)










買いすぎた~💓💓でも凄く食べたい
と思っていた一週間限定タルトも少し
安く買えたし

kiri三昧!!!


























プレシア♬  kcal



~キャラメルと「キリ」の相性がぴったり!タルトに新味がラインナップ~
プレシアの自家焼きタルトに、キャラメルソースと「キリ クリームチーズ」を合わせたムースを流し込みました。キャラメルレアチーズムースには、「キリ クリームチーズ」を27%使用しています。また、ムース内にキャラメルソースを入れて2層構造にすることで、キャラメルのほろ苦さと、「キリ」の特徴である濃厚でなめらか味わいが同時に楽しめる、冬にオススメのタルトです。














美味しさ ★★★★★
カロリー ★★✩︎✩︎✩︎
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













今年も11月はボジョレーヌーボー解禁
チーズの日があってチーズを使用した
お菓子・パン・スイーツばかりですね

しかしチーズは好きな素材なので期待














ブリュレときくと無条件に美味しそう








表面のブリュレは飴色に焦げてかなり





あれ少ないな…と思ったけれど意外に
見た目がよく香ばしさと甘さがキャリ
っっ!と弾けます♪













メインは思っていた以上に濃厚チーズ
でねっとり密度がありつつも後味には









爽やかさが残りこのペーストにむしろ
ほんのり塩気すら感じられて感動です













レアチーズなんだけどいわゆるふわっ
と軽いものではなくて濃厚なんです。













この純白さ感動しちゃうよね(灬º﹃º灬)♡















タルトの生地はさっくり香ばしいけど
軽い口当たりでプレシアらしいタルト








これで500円…コスパやさをですわ









































プレシア♬  251kcal


~キャラメルと「キリ」の相性がぴったり!タルトに新味がラインナップ~
プレシアの自家焼きタルトに、キャラメルソースと「キリ クリームチーズ」を合わせたムースを流し込みました。キャラメルレアチーズムースには、「キリ クリームチーズ」を27%使用しています。また、ムース内にキャラメルソースを入れて2層構造にすることで、キャラメルのほろ苦さと、「キリ」の特徴である濃厚でなめらか味わいが同時に楽しめる、冬にオススメのタルトです。













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









カロリーはいつもよりかなり高めです













タルトはざっくりとした香ばしさと、







グラハムのようなプチザク食感もあり
タルト生地がかなり本格的でおいしい













みっちりつまったキャラメルペースト
チーズの味はしっかりしててまったり

質感・口当たりとてもいいのですが、








肝心のキャラメル味はかなりやんわり
チーズタルトにキャラメルの香料程度















しかし真ん中のキャラメルソースには
ねっとりと飴を溶かしたような舌触り









濃厚で甘い中にほろ苦さを感じます💓







最後にふわっとほろ苦さが感じられて
チーズの濃厚さの方がばっちりなので

キャラメルがすごく好きな人だと少し
物足りないかもですが
チーズ体感度は確かで美味しかった♬












ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪




















ということで…約一年ぶりにプレシア
アウトレット行ってきました(笑)










買いすぎた~💓💓でも凄く食べたい
と思っていた一週間限定タルトも少し
安く買えたし

kiri三昧!!!























プレシア♬  kcal

~ふわふわ生地との相性抜群 一人でも、みんなでも楽しめる贅沢スイーツ~
「キリ クリームチーズ」を26%使用したチーズホイップを、白くて綺麗な生地で巻いたロールケーキです。「キリ」のクリーミーな舌触りと、ふわふわ生地の食感の相性がよく合います。一袋に5カット入りで、一人でも、みんなでシェアしても楽しめます。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








今日は湘南工場に行ってきました💓💓
これも食べたかったんだけどまさかの






2つで200円という破格値神だわ~





そして


スポンジもクリームもまさにまっ白で
しろって何だか惹かれます。









ふわふわなきめ細かくしっとり柔らか
少し弾力もあってプレーンですが優秀

肝心のチーズホイップですがチーズの
味はかなりやんわりほんのり程度です
しかし酸味の強いチーズ仕立てで逆に
ミルク感はばっちり。
チーズ体感度が弱かったのは残念です














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













PLECA(プレシア)♬  kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









抹茶黒蜜の和ぱふぇ







今月は洋風スイーツが多いのでこれが
かなり惹かれた新商品です。













上にはどら焼きの皮、粒あん、黒蜜の
ゼリーと抹茶ソースがトッピングされ







どら焼きの皮はもちもちしているし、















甘いあんこにゼリーの清涼感があって
嬉しいトッピングの層ぞろえになって
いますがゼリーはかなり水っぽいです













下は抹茶ムースとホイップクリームが
たっぷり特に濃厚さはないけれど軽い







ムースよりもホイップクリームに近い
ふわっふわとした軽い口溶けに味わい









しっとりふわっと好きな素材の集まり
嫌いじゃないけどどの素材にもとくに
濃厚さ・主張がない感じ













なんといっても黒蜜の素材はもっっと
主張してほしかったな~



抹茶ムースの上にホイップクリームをたっぷり絞り、どら焼きの皮、北海道産小豆の粒あん、もちもち食感の黒蜜ゼリー、抹茶ソースをトッピングしました。花萌ならではの、和と洋が融合したパフェです。















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪















PLECA(プレシア)♬  kcal

食べるとほっこり!秋仕様のショートケーキプリンにリニューアル!!
カスタードプリンの上にブッセをのせ、たっぷりとホイップクリームを絞りました。トッピングにはさつま芋とりんご、パイクラムをのせ、キャラメルソースで仕上げました。













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








今週は食べたい市販スイーツ多すぎて
困ってしまいましたがまずはこちら♪








最近ゼリー系が多かったプレシアから
やっと出たパフェスイーツ。








高まるこのもりもりトッピング~💓💓







トッピングにパイ生地とホイップに、
りんごスライスとさつまいもがごろり







パイ生地は拡散してるけどサクサクっ
薄くて芳ばしくてそれがフレッシュな
りんごやお芋とあっています。















その下にはブッセとホイップクリーム
もっりもりにカラメルソースが嬉しい

メインはカスタードプリンになってて














カスタードプリンはがっちりした定番
な感じのプリンですちゃんと底の方に







カラメルソースがあるのが嬉しい💓💓
そこにシャキシャキフレッシュりんご













ブッセは少ないけどふわふわの素材が
あることでパフェっぽくなっていて、














おいもは少ないけどショートケーキ感
りんごの爽やかな美味しさばっちりで
とても満足感がありました( ु ›ω‹ ) ु
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪