にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 第一屋製パン

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









今月ダントツ食べたかった菓子パンを
やっと半額でゲットしました~(笑)
































第一屋製パン♬  351kcal

味わいピスタチオ
ピスタチオペーストを練りこんだケーキ生地を菓子パン生地に巻き込み、上面にはスライスアーモンドとクルミとシュガーマーガリンをトッピングしました。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









LA・BETTOLA監修というと毎年ピザや
ティラミス系しかなかったけれど今回
わたしの大好きなピスタチオ…






かぼちゃ以外のパンで一番食べたいと
思っていた新作です( ﹡ˆoˆ﹡ )













生地自体は定番の菓子パンって感じね
ややもはもはしているけど表面には、








スライスアーモンドと甘いほんのりと
甘いナッツ風味のケーキ生地がのって







生地も全くパサつきがなく甘すぎずに
ぱりっとした感じもあり嫌いじゃない















ピスタチオ風味のケーキ生地はそんな
コクはないけれど甘くてバターとかと
違う質の良い脂っこさがあります💓💓








このピスタチオ体感度市販でとは感動









アーモンドと甘いシュガーマーガリン
のトッピングの方が印象強いかなぁと
思ったらそんなことないし

かなり美味しくてピスタチオ好きにも
満足なパンでした(〃▽〃)💓💓



















第一屋製パン
♬  kcal

ラ・ベットラ りんごとシナモンのスチームケーキ
りんごジャムとシナモンを練りこんだしっとりとした蒸し生地にりんごダイスを入れました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









第一パンのスチームケーキシリーズは
カロリーたっかいのでいつも断念して
いるけれどりんごとシナモンは好き。






LA・BETTOLA監修だし期待してました







いつもとのシンプルな外観とは違って
りんごのダイスが見受けられます💓💓






しっとりきめ細かく質の良い蒸し生地







ほんのりではなくばっちり感じられる
シナモンの風味とりんごの甘酸っぱさ

生地だけでも美味しいし果肉の食感と
果汁感がまたまた凄くいい演出があり
とっても美味しかったです( ´ ▽ ` )














♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )


























ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








かわいい!早くもハロウィンだよん♪






今月のキャラクターパンどれもすごく
魅力的だったのでまとめて買いました
秋の味覚がキャラクターパンでこんな
たくさん食べれるのは嬉しい…



ポケモンパン……ステキすぎる3種♪
どれから食べようかまよっちゃった~












第一屋製パン♬  180kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











思っていたよりもかなり小さめかな❓









軽いけれどふんわりもっちりしていて
かぼちゃの優しい甘みが広がります。

ちょっと人工的かな…













そして中にカスタードクリームが💓💓







ポテっとしてて優しい甘さとたまごの
風味がありもったりバニラビーンズの
こくもあります。
















ただ私はもう少し「かぼちゃプリン」
っぽくなると思ってたけどかぼちゃの
味はほんのりで

かぼちゃ好きとしては残念な感じです












ちなみにポケモンはこの子でした🐱😺

ニャヒート……?

























第一屋製パン♬  200kcal

四角いデニッシュ生地にアップルフィリングとキャラメルソースをかけて、焼き上げました。











美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










これとっても楽しみにしてました!!
キャラメルでリンゴとか美味しすぎる
組み合わせですよね💓💓







その名の通り四角いデニッシュ生地に
キャラメルソースがひとねりとりんご









パンはふんわりとしたシンプルな生地
うーん賞味期限大丈夫なのにパサパサ







そこにじゅるるんとしたりんご甘露煮








キャラメルというよりも生キャラメル
みたいなもったりときた甘いクリーム

それがりんごジャムあっていて仄かに






じわっとほろ苦さが染みてておいしい













甘めなので子供が美味しく食べれるし
それでもちゃんとキャラメル!うえの
フィリングは美味しかったです(⌒ ͜ ⌒)

でも生地がもっさもさでびっくりです









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








かわいい!早くもハロウィンだよん♪






今月のキャラクターパンどれもすごく
魅力的だったのでまとめて買いました
秋の味覚がキャラクターパンでこんな
たくさん食べれるのは嬉しい…



ポケモンパン……ステキすぎる3種♪
どれから食べようかまよっちゃった~




















第一屋製パン♬  200kcal

四角いデニッシュ生地にアップルフィリングとキャラメルソースをかけて、焼き上げました。











美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










これとっても楽しみにしてました!!
キャラメルでリンゴとか美味しすぎる
組み合わせですよね💓💓







その名の通り四角いデニッシュ生地に
キャラメルソースがひとねりとりんご









パンはふんわりとしたシンプルな生地
うーん賞味期限大丈夫なのにパサパサ







そこにじゅるるんとしたりんご甘露煮








キャラメルというよりも生キャラメル
みたいなもったりときた甘いクリーム

それがりんごジャムあっていて仄かに






じわっとほろ苦さが染みてておいしい













甘めなので子供が美味しく食べれるし
それでもちゃんとキャラメル!うえの
フィリングは美味しかったです(⌒ ͜ ⌒)

でも生地がもっさもさでびっくりです









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








ポケモンパン……ステキすぎる3種♪
どれから食べようかまよっちゃった~













第一屋製パン♬  kcal


アップルフィリングとカスタークリームを練りこんだフルーツ蒸しケーキです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










こちらもキャラクターパンです♪でも
ポケモンパンじゃなくてプリキュアの
ぱんですが







好きな味なので楽しみにしていました









モリモリとした蒸しパンはふっくらと
食べごたえのある食感で味は人工的な
りんご味ですがカスタードのあまさも






感じられますが…まさかの中には何も







ないただのりんごの蒸しパン(  Д ) ⊙ ⊙








てっきりカスタードが注入されてるの
だとおもってたのでかなりがっかり。













ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪






























第一屋製パン♬  379kcal

レーズンとさつまいもペースト入りクリームの入ったケーキ生地を巻き込んで焼き上げ、アイシングをかけました。











美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










毎年りんごとぶどうは出ていますが、






ぶどうとおいも…なんて素敵なの💓💓
と言うことでとても食べたかった新作













表面には甘いアイシングがありますが
そんなに厚くないのでよかった(笑)







生地はザ菓子パンという感じで少し
パサつきはあるものの気にならない



生地はふんわりしっとり柔らかで少し
甘さもあるかな♪














そこにさつま芋クリームとレーズン。
レーズンは多くないけど大粒で存在感
あるし、ケーキ生地のホロホロ食感と
甘さが嬉しい♪







ただ……








おいもクリームはもはや見当たらず😭








酸味がとっても心地好くてこのふたつ
ありそうでなかった組み合わせ( •̤ᴗ•̤ )








パンがぱさついてなかったらパーフェクト

(笑)















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪