にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ フランソア

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










フランソア♬  355kcal



ふんわりとした生地に、シナモン味の蜜漬けりんご・レーズン・クランベリーとカスタードクリームを包んで焼き上げました。














またまたフランソアさんの新商品♪



生地はふんわりソフトな食感です。
だけど噛み締めてゆくと甘みがあり
見た目はフランスパンぽいけれど、
全然フランスパン要素はないです。
















真ん中にはたっぷりレーズンや林檎
のフルーツプレサーブとカスタード

ジャムでなくごろっと果肉感があり
ジューシーなのに甘くてシナモンが
効いていてすこし芳醇さもあります











そこにカスタードはたまご感があり
ぽってりしてるのでフルーツの酸味
にコクが加わりおいしい~(  ˘-˘  )
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









フランソア♬  326kcal


もちもち食感に仕上げたヨーグルト風蒸しパンです。









見た目はすんごいシンプルまっ白

(笑)


味もすごいシンプルにヨーグルト

(笑)





ヨーグルト風味ではなく絶対的に
ヨーグルトで酸味よりも甘さの方
が強いのでとっても食べやすい♪

そしてもちもちしっかりめの弾力


冷凍して食べるのがオススメ~♪















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









フランソア♬  282kcal


キャラメル風味チョコチップとマカダミアナッツを練りこんで、香ばしく焼き上げました。













名前的にかなりあま甘な菓子パンを
想像していたのですが、











生地はふんわりソフトフランスパン
のような食感でかなり素朴な感じ。



















そこにキャラメルチョコチップと、
マカダミアナッツが織り込まれてて

マカダミアナッツごりっごり大きい
(///°∞°///)









量は少ないけど生地が甘くないので
甘さと香ばしさが際立っています☆
ちょっと小さいけれど美味しかった














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









フランソア♬  405kcal



ふんわりとした生地に、蜜漬け小豆入りの八女茶あんを包んで焼き上げました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









とっても食べたかったフランソアさん
八女抹茶なんて素敵なフレーバー!!









生地はふわっふかふかしていてとても
シンプルなのですがほんのりと甘みが
あって素朴ながらおいしい**










まったりとした抹茶あんは渋みと苦味
がしっかりとあって深みのある抹茶味




私はかなり好きだけどかなり苦目です









けれど





一緒にあるこの小豆は甘納豆のように
あまくてホクホクっと素朴な甘みが、
抹茶の渋みと絶妙にあっていて今回も

美味しかったです(*´σー`)














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










フランソア♬  314kcal


口どけの良い生地にコーヒーあんを絞って焼き上げ、マスカルポーネ入りホイップとコーヒーゼリーをサンドしました。









見た目はかなり濃そうだけと、たべて
みるとそれほどではない。



生地はシンプルでややあまく柔らかい











コーヒーゼリーは少な目なのであまり
しつこくなく甘さも残るひかえめ系。
けれども苦さも控えめ(笑)





だからあとにも残らず食べやすいけど
マスカルポーネの味はほぼしません。

トッピングの粉が大分、落ちてしまい
食べづらさが~(⌒-⌒; )

やや大人向けのチョコーヒーパンって
感じでしたぁ。













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪