にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 手作りお弁当記録

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















・枝豆のおかかあえ
・たまごそぼろ
・焼豚(パルメザンチーズ)






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-



枝豆ってたくさん一度に茹でると、
次の日残っちゃいますよね。

みなさんは枝豆って残ったら次の日
どうやって食べますか?私は家族の
夕食ででた枝豆が残っていると結構
な確率で妹の次の日のお弁当は3色
丼にします(笑)



妹はあんまり枝豆好きではないの。

ですが、
3色丼にすると好きみたいでいつも
これがいいと言います**

焼豚はパルメザンチーズをまぶして
チンしたらチーズぱりっとろーん



















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪
















・ソーセージと人参のマヨトマ
・ブロッコリーの刻み海苔あえ
・塩昆ごはん        


(ママのお弁当)
・パエリア ~目玉焼きのせ~




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

寝坊しましたがなぜだか今日はいつも
増してヤル気みなぎっていたので勢い
余ってお母さんのお弁当も作りました

(笑)





パエリア風炒めごはんかな正式には笑

最近おぼえた電子レンジで作る
目玉焼きにはまってしまったわたし……
爆発しちゃうかなぁ?というスリルを
楽しんでいますキタ━(゚∀゚)━!





















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














・トマトタマゴ焼きそば
・青梗菜と豚肉の中華炒め






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

実は妹のお弁当を作り始めてかなり
長いですが

中華麺を、使ったお弁当をつくった
のは初めてでした!!
良く分からないけれど楽しかった笑



具材は一風変わった焼きそばプラス
トマトとたまご。
トマトだいっすきだからなぁ(妹が)

凄く簡単だった…麺系も取り入れよ



















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














・豚肉の肉そほろ
・たまごのそぼろ
・おかかオクラ






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

正確には2色そぼろinみどり??(笑)


甘口です。
肉そぼろはひき肉100gに対して大体

醤油  大さじ1
みりん 大さじ1
酒   大さじ1
砂糖  小さじ1弱

生姜  ひと練り




















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














・コーンドライカレー
・目玉焼き

・レタス炒め&トマト






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

前日の残りのカレー。ひき肉加えて
、ドライカレーにしてお弁当にする
予定でしたが…

そういえば妹はそんなにお肉好きで
ないんだった。



って事でコーンを代わりに使って、
シャキシャキドライカレー。すこし
たんぱく質加えたいので!大好きな
目玉焼きのせーの

ちょっと変わり種だけど気に入った
みたい(^ω^)ヨカッタ

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪