にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ COZY CORNER(コージーコーナー)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














ぷ、プロントで神スイーツ3つ💓え、
サイトに乗ってました❔❔
ノーマーキングだった不覚です(笑)
全部美味しそうだったので全部食べる














・#りんごとキャラメルのシフォンケーキ
・#かぼちゃのミルクレープ
・#むらさき芋と五郎島金時芋のタルト





















PRONTO(プロント)
♬  kcal

ふわふわのプレーンとキャラメルシフォンにたっぷりと生クリームにりんご、キャラメルパウダーをかけ、仕上げにキャラメルソースをトッピングした贅沢なケーキです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









りんごとキャラメルのシフォンケーキ
まず生地がほんのりキャラメル風味で
ふわっふわ少しパサついてるかもかな
思ったけど中はしっとりしています♪







キャラメル風味は優しい甘いテイスト







そこにとろーりキャラメルソース更に
たっぷりの生クリームにりんご果肉。






大きめのりんごの果肉はじゅわっっ、
しゃきっと爽やかな甘さと果汁感じて







生地の甘いキャラメルとは違いうえの
キャラメルソースはほろ苦い濃厚な味
生クリームの下にもりんごたっぷりで
すんごーく美味しかったです。















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆












COZY CORNER(コージーコーナー)
コージーコーナーから始まったフェア
「秋の味覚だより」からこちらを💓💓





















COZY CORNER(コージーコーナー)♬  kcal

りんごとキャラメルのミルフィーユ
りんごダイス入りキャラメルカスタードをパイでサンド。
キャラメルでコンポートしたりんごとまろやかクリームを飾りました。














美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











カロリーはかなり高めですがこれが、
1番食べたかったのです。


















上には甘いりんごのコンポートとその
下にはホイップクリーム中はココアの
スポンジケーキと







その間にミルフィーユとりんごの果肉
ホイップクリームはかなりこってりめ














かなり高さがあります!!はてはて…















表面にパイ生地がトッピングされてて
食感がサクサク楽しめます♬













しかし







上の果肉はかなり甘くて少し人工的。



キャラメルというよりもシラップ漬け
のような甘さになっています















ココアの生地はややパサついているし
味もちょっとお子ちゃまチックかな…







けれどメインのミルフィーユは食感が
よくサクサク感香ばしさにあまーーい
キャラメルカスタードのネットリ感と







りんごの甘さがじんわり感じられて、
美味しかったです。










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪































コージーコーナーから始まった瀬戸内
レモンシリーズ💓💓今日からですが、
凄く食べたくて早速朝から買いました

今回はこちらの二つ♪

・レモン×モンブラン=「レモンブラン」
・Wシュー(チーズクリーム&瀬戸内レモンカスタード)




COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  310kcal


チーズクリーム入りカスタード、レモンクリーム、レモンあんを重ねた、爽やかな味わいの初夏のモンブラン。レモンのほんのり酸味とチーズのコクが調和します。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )















とても鮮やかなレモンクリームの黄色
が夏を連想しますね。







『モンブラン』言いつつクリームだと
思って食べると練っと甘いレモンあん









爽やかで

でも甘く









このあんすっごおおおくおいしいです
















下はまろやかで甘酸っぱいチーズ味の
レモンカスタードクリームになってて
2層のクリームが非常に美味しいです







ただ下は







マフィンというかカップケーキなので
どちらかと言えばシフォンぽいけれど

ふわっふわでやわらかく中にも濃厚な
さわやかレモンクリーム♪








シフォンケーキはたまごの風味もあり
それがもったりとしたクリームと相性
ばっつぐんでおいしい(๑•́‧̫•̀๑)










クリームにほんのりチーズっぽさや、
コクもあってこれはかなりよかったし
こんなに鮮やかなのに

自然なれもんの味わいでほんっっとに
これ美味しかったです(´⊙⊙`)♡♡














お次はこちら♪


















COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal



「Wシュー(チーズクリーム&瀬戸内レモンカスタード)」
さっくり焼き上げたシュー皮に、チーズクリームとレモンカスタードを詰めました。瀬戸内レモンを使用したすっきりした味わいのシュークリームです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











見た目も可愛く夏っぽく涼しげですね















クリーム鬼盛り激しく高まり!!!!
めっちゃもりもりや~















少し縦長の大きめのシューであけたら
きれいな二層のクリーム。上はレモン








中にチーズクリームどちらも黄色だが
薄い黄色と濃いめの黄色の層に。














香りは爽やかなレモンクリームの味は
酸味より甘さがしっかりめなので凄く
食べやすいし美味しいのと…













下のカスタードはコクがありたまごの
味わい濃厚でカスタードとしても凄く
好きで美味しい~(´∵*ω*∵`)














ただチーズクリームもあっさりめかな
でもでと相乗作用で







まさにチーズケーキ💓💓レモンのきいた
チーズケーキ。クリームの量もかなりで

シュークリームというより、クリームを
食べている感じ…幸せ~(゙はωむ゙)








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













コージーコーナー
♬  1160kcal


爽やかな風味のレモンピール入りクリームを香り高い紅茶シフォンでサンド。レモンクリームで仕上げた、レモンティーみたいなシフォンケーキ。












美味しさ ★★★✩︎✩︎
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










レモン&ティーシフォンケーキ(瀬戸内レモン)















コージーコーナーから始まった瀬戸内
レモンシリーズ💓💓今日からですが、













凄く食べたくて早速朝から買いました
レモンと紅茶の組み合わせ…素敵すぎ
一番楽しみにしていました。












見た目シンプルですがどこか海っぽい







…(笑)







わけて……







上は生クリームでとってもミルキー。
だけど結構素材は舌に残るマーガリン
のようなバタークリームテイスト













基本的に生地を食べたい派なのでこの
たっぷり生地率に見てるだけで高まり













紅茶のシフォン生地はふわっしっとり
やわらかで水分があり








濃厚な紅茶の風味とほろ苦さで美味💓















サンドされているクリームはチーズの
様な酸味と甘みとレモンピールのキリ
ッッとした爽やかな苦味が凄いあって






いておいしい…( ´ ▽ ` )














味はすごーくいいのですがクリームの
舌触りと素材がちょっと苦手だったな

(*_*)











とにかくこのシフォン生地がめっちゃ
おいしくて大満足です🍋


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


さくらのレアチーズ
抹茶スポンジに、さくらんぼジャム、桜チーズムースを重ねました。 苺とクリームで飾った可憐なチーズケーキです。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










コージーコーナーのさくらスイーツが
出ると必ず食べますがチーズは過去に
以外に出ていなかったのでとても期待














COZY CORNERのさくらスイーツって
抹茶との組み合わせが定番ですよね。










今回もピンク・みどりのコントラスト
がとても鮮やかで綺麗です。















いちごも大きくてフルーティーっ🍓🍼



上に乗っているとぅるんとぅるとした
素材はさくらんぼのジュレで人工的な
味だけどある意味すごく桜を感じます







メインにたっぷりの桜チーズケーキ♪








結構しっかりとしたチーズの味わいに
爽やかな桜の風味がふんわり広がり、
メインの部分すごぉおく美味しいです













ムース仕立てなので食感は軽いですが
濃厚なチーズの味わいが嬉しいです。








ただ抹茶のスポンジはパサつきやはり
ここを残念に感じちゃいます(。•́︿•̀。)


















むしろスポンジなしの方がおいしいな
とおもっちゃいましたが…

桜の風味はしっかりしていて満足です















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆









まだまだあります♡続きはこちら





Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


チョコチップ入りスポンジの上にカスタードクリームとかぼちゃダイス入りかぼちゃ生クリームを重ねて、かぼちゃクリームを絞りました。
かぼちゃのコクと甘みを堪能できるモンブラン。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










コージーコーナー秋スイーツが早くも
登場いたしました!











もりもりクリームにかなり高まります

(´。✪ω✪。 ` )












上のかぼちゃはナチュラルでほくっっ
もりもりのかぼちゃクリームには南瓜
のダイスも入っていて

濃厚なかぼちゃの甘さとほくっとした
食感がかぼちゃ体感度高めています!














中は優しい南瓜風味ホイップクリーム
ホイップクリームもかぼちゃクリーム
も美味しいのです









カスタードクリームもコクとタマゴ味
があってそれがかぼちゃクリームと、
とってもあってます
























スポンジがなんとももっさり…チョコ
とかぼちゃの組み合わせは好きですが




このモッサリ感そしてチョコの味も、
なんだかぱっとしない。マフィン風で
アーモンド風味があって味はいいけど
食感がなぁ(´・ω・`)












これなら普通のスポンジがよかったな

クリームが美味しかっただけに残念っ
でもクリームめちゃうまっし💕















そしてもうひとつ食べたのがこちら~





























COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


「キャラメルポワールタルト」
上品な味わいの洋梨ムースの上に、まろやかなキャラメル生クリーム&ミルクチョコ生クリームを絞りました。ミルクチョコガナッシュがアクセントになっています。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











コージーコーナー秋スイーツが早くも
登場いたしました!















なんともおしゃんてぃーなお名前!!
見た目はチョコレートのタルトです。












上はチョコクリームとミルククリーム
ふわふわっとした柔らかなホイップ。

ややチープ














しかし下はまろやか優しいキャラメル
で濃厚ではないですがこの甘さ好き。



ちょっとこってりしててそれがチョコ
のほろ苦さと合っています♪♪



























洋梨は程よく完熟で甘いけれど甘すぎ
なくておいしくじゅわりっ( ˘ω˘ )









間のカスタードのほのかな卵の味わい
がかなり好みで洋梨とあっています。











タルトはさっくりしっとり好きですが

チョコレートが強いかな~もうすこし
キャラメルの感じが欲しかったです。













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪