にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ MONTEUR(モンテール)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














モンテールから出ました新ブランド、
「#わスイーツ」私特にお酒好き💓💓
なので楽しみにしていました。

















#MONTEUR(#モンテール)の
新ブランド#わスイーツ から
.
.
・#しっとり蒸しケーキ大吟醸クリーム
・#もちもちのどら焼栗

モンテールってやっぱり凄い
クオリティー高いな…あとは
フレーバー面白かったら最高だけど
これすごく美味しかったです💓💓
.
.
#小さな菓子店 #しっとり蒸しケーキ #蒸しケーキ #大吟醸クリーム#大吟醸 #甘酒 #酒蒸しケーキ
#もちもちのどら焼 #どら焼き #どら焼
#栗どら焼き #栗 #マロンラム酒香る #マロンどら焼き #もちもちどら焼き
.
.
#dorayaki#ricewineCAKE #daiginzyoa #pancake

http://aayask.blog.fc2.com/
#いちごみるうの甘い記録






















小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)♬  222kcal

クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。
オリジナルホイップとラム酒をブレンドしたカスタードクリームと、栗ペーストの2層仕立て。もちもちに焼き上げた生地でサンドしました。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









もちもちのどら焼・栗








前回食べたどら焼きが凄く美味しくて
今回の新作とても楽しみにしてました
まず生地に感動します。







今回はプレーンのどら焼き生地ですが
相変わらずのふかふかもちもち食感に













たっぷりカスタードクリームとマロン
クリームの2層







マロンクリームがめちゃくちゃ美味。









ラム酒が聞いていて生地はすごく和風
なのにモンブランのような味わい💓💓







カスタードクリームもまろやかで素朴
だけどそれがマロンクリーム際立たせ
とても美味しかったです。
























小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










【#わスイーツ】しっとり#蒸しケーキ・#大吟醸

モンテールから出ました新ブランド、
「#わスイーツ」私特に甘酒好き💓💓
なので楽しみにしていました。













開けると仄かな甘酒の風味が香ります
生地はもっちりとしていて…シンプル
けれど広がる米粉のような甘みと風味







この食感…生地だけでも凄く美味しい
きめ細かくひゅわーって最高( ﹡ˆoˆ﹡ )







そこにたっぷり大吟醸クリームこれが
すっごおいしいの💓💓







クリームはとろとろ優しい舌触りでも
じんわり奥ゆかしく広がる甘酒の様な
心地よく温かみのある味わいなんです
それが生地のしっかりとしたお米風味
を際立ててくれているようで絶妙です

とっってもおいしかったしまさに極み
なわスイーツです

























ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓










キャラメルよりメープル・はちみつが
好きだしむしろ嬉しい……先月から
すごく楽しみにしてたので全て購入。























小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)♬  kcal

森永製菓とのコラボ企画、ホットケーキの味わいをイメージしたサンドケーキです。
メープルシュガーとホイップをブレンドしたメープルカスタードクリームと、メープルペーストの2層仕立て。しっとり焼き上げた生地でサンドしました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












メインの生地はふわふわしたスポンジ
ケーキの生地事態も甘くほんのりと、
メープルを感じます。















メープルシュガーとホイップと中心に
メープルペーストの2層仕立て。









カスタードクリームの方はふわっっと
カスタードが強めの軽い舌触りと甘さ













しかしメープルペーストはあまーいっ🍰
でも少しゼリーに近いがっちりな素材
どこか香ばしく








生地とホイップクリームはわりと甘さ
控えめなのでしつこくなくておいしい

マーガリンがないから食べやすいし。
おいしかった~😊








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓










キャラメルよりメープル・はちみつが
好きだしむしろ嬉しい……先月から
すごく楽しみにしてたので全て購入。






















小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











森永・ホットケーキ風シュークリーム
今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓






生地はふわふわと軽いシュー生地です








中はホイップクリームとメープル風味
メープルクリームと真ん中にメープル






メープルクリームの方はぽてっとして
カスタード感が強く食感も軽いですが







真ん中のメープルソースが甘~い💓💓
けれどどこか香ばしくってシュー生地
の香ばしさがどこかマーガリンの様な
感じも楽しめ最高に美味しかったです












ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓










キャラメルよりメープル・はちみつが
好きだしむしろ嬉しい……先月から
すごく楽しみにしてたので全て購入。





















小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)♬  kcal

森永製菓とのコラボ企画、ホットケーキの味わいをイメージしたエクレアです。
オリジナルホイップとメープルシュガーをブレンドしたメープルカスタードクリームと、メープルペーストの2層仕立て。メープル風味のチョコをコーティングして仕上げています。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









森永・ホットケーキ風エクレア



今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓






生地はふわふわと軽いシュー生地です


だけど上のチョコレートがメープル味
ぱりっと弾けるこの甘さたまらん( ˘˘̥ )














中はホイップクリームとメープル風味
メープルクリームと真ん中にメープル
メープルクリームの方はぽてっとして
カスタード感が強く食感も軽いですが
真ん中のメープルソースが甘~い💓💓
けれどどこか香ばしくってホイップで
どこかマーガリンの様な
感じも楽しめ最高に美味しかったです




























ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓










キャラメルよりメープル・はちみつが
好きだしむしろ嬉しい……先月から
すごく楽しみにしてたので全て購入。























小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)♬  kcal

森永・ホットケーキ風クレープ
森永製菓とのコラボ企画、ホットケーキの味わいをイメージしたクレープです。
オリジナルホイップとメープルシロップをブレンドしたメープルカスタードクリームと、メープルペーストの2層仕立て。しっとりクレープ生地で巻き上げました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










今月は前半・中盤・後半別れてですが
森永ホットケーキの記念で沢山コラボ
が出るようですね💓💓









生地は薄いけれどばっちりもっちり。
モンテールのクレープ生地本当に好き













中はホイップクリームとメープル風味
メープルクリームと真ん中にメープル






メープルクリームの方はぽてっとして
カスタード感が強く食感も軽いですが









真ん中のメープルソースが甘~い💓💓









けれどどこか香ばしくってホイップで
どこかマーガリンの様な
感じも楽しめ最高に美味しかったです









そして





















森永製菓♬  293kcal

①森永ホットケーキをイメージした味わいと、メープルシロップとバターが溶け合うような味わいが同時に楽しめます。
②ホットケーキ味アイスのセンターにカスタード味の板チョコを入れ、バターの香りを効かせたメープル味チョコでコーティングしたバーアイスです。
③センターの分厚い板チョコ、パリパリとしたコーティングチョコ、サクサクとしたグラハムクッキーを使用することで、チョコ主体の複合食感からくるガッツリとした食べごたえと満足感を堪能いただけます。














美味しさ ★★★★★
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










多分今月一番楽しみにしてたアイス♪
一ヶ月前から待ち望んでおりました笑






カロリーは鬼なのも覚悟✨😴









表面はいつもと変わらずかと思いきや
はるかに甘いメープル味チョコレート







めちゃ甘だけどバリバリザクザク健全
というよりもこりこり~













中のメインのアイスも甘いメープル味
のバニラアイスになっています。










そして中心は今回はカスタード風味の
板チョコがぱっきーーんぱきん(笑)
















どこを食べても甘くてだけどメープル
のアイスではなくちゃんとバター風味
もほんのりあって甘党には最高でした














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪