にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 成城石井 セントラルキッチンR

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ

























成城石井で一目惚れ







成城石井♬  431kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









和パルフェから新作が出ていてわたし
ほうじ茶大好きなので即購入です!!







いつもと同じサイズですがカロリーは
かなりお高め。














トッピングにたっぷりさつま芋甘露煮
わらび餅・よもぎ団子などの和の食材







かけましてまずはトッピングのお味見








さつま芋は甘すぎずほくほくとお芋の
甘さが生きています。

さらに嬉しいよもぎだんご🍡ときなこ
蓬の苦みにきな粉の粉々しさ…もう、







トッピングだけでもおいしいな(笑)














練乳プリンとろとろやわやわーん💓💓

メインプリンは練乳とほうじ茶プリン
の2層構造、練乳の層はしっかり甘く








口の中でとろけるような舌触りに凄く
温厚なミルクと練乳の味わい🍼💕














ほうじ茶層はまろやかながら香ばしい
風味がありますがほうじ茶の風味は、
やや弱いですね…








ミルクの層と甘いトッピングと凄ぉく
いい組み合わせ💓やや水っぽさはある
けれど味はすごく好きな仕上がりで、
















とってもおいしかったですが一番大事
なほうじ茶が弱かったですね(´・_・`)

ミルク>トッピング>ほうじ茶という
感じでほうじ茶好きとしてはもう少し
ほうじ茶を強く感じたかったです😶💦








ほうじ茶大ッ好きなので一目惚れです
開けた瞬間からほうじ茶の風味がふわ
食感は木村屋の蒸しケーキらしい少し
水分感じるむっちり感
甘さ控えめののしっかり感じるお茶の
香ばしい味わい。美味しかったです。










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













成城石井♬  kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









成城石井でめっちゃ美味しそうな新作
の和パフェを発見いたしましたおっ!














今まで見た和パルフェ史上最大の興奮







まずはトッピングが超豪華に白玉や、
粒あんとマロンクリームにさつま芋餡






もちもちの白玉にあんまぁい粒あんと













ラム酒の香る芳醇なマロンクリームは
超濃厚で量は少なく見えますがこの量
が適量と思う濃く甘い素材になってて














さつまいもあんもまったり甘い中に、
ダイスのほくほく感があっておいしい







別途で




その下にブッセ生地とかぼちゃぷりん
濃厚な甘いかぼちゃプリンにコーヒー









ゼリーが混ぜこまれていてこの珈琲の
ほろ苦さがとてもいいお仕事してる。

ブッセはややもっさりしていてこれが
ちょっと残念だけと














かぼちゃプリンというかムースかな?
すごいかぼちゃの味が濃厚でおいしい



ブッセはぱさっとしてたけどプリンは
まったりしていてさつまいもはほくっ
















モーモーチャーチャー風にまぜると、
かぼちゃプリンがブッセをしっとりと
させてゼリーもとろろんそーすに👌💕









ほんのりシナモンも聞いていてまさに
わたしごのみ



めっちゃ美味しかったです🍠















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









成城石井()♬  1260kcal


抹茶入りパウンド生地を土台に、南瓜のコンポート、万次郎南瓜ペーストと黒豆かのこをいれた生地と、抹茶シュトロイゼルをのせて焼きました。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












ということで




大好きな成城石井のプレミアムチーズ
ケーキに魅力的なフレーバーを発見!













抹茶にかぼちゃは神コラボです(笑)



開けただけでもううっとりしかもこれ
20%OFFでゲットしました
















わけて







わけて














いただきます











激うみやぁああぁっ❕





表面は抹茶クラムビスケットで予想を
超えるサクサクとした歯触りが高まり








抹茶の渋味がしっかり本格的な味わい

黒豆かのこは生地の中に多くはないの
ですが粒シッカリで入っているので、
ほくっと存在感があり和の雰囲気!!














そしていつも通りどっしり詰まった、
このチーズ生地に激しく高まり~!!

相変わらずとても濃厚でコクがあって








ペースト状のかぼちゃは濃厚で風味も
しっかり感じます。

甘すぎずに野菜っぽさを残した南瓜の
ほっこりとした素材の味わいが甘さと
いうより素材感を活かした仕上がり。














ねっとりクリーミーで濃厚なのに後味
はあっさりとしてるあたりは夏向き?







そして嬉しいかぼちゃの角切り!!!
ほくほくとした味わいが引き立ってて
かぼちゃ好きにはたまらないですっ☆

抹茶よりもかぼちゃがメインであるの
がかぼちゃラバーにはたまりませんな

やはりかぼちゃは万年うれぴー(笑)
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











成城石井♬  445kcal









自家製杏羊羹と和三盆ムースの和パフェ@SEIJOISHI Patisserie

美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










成城石井でちょーおいしそうなパフェ
を発見しました♡♡

和三盆ってゆう素材がだいすきです。


















トッピングに粒あんと和三盆ムース、
大きなあんずと杏の水羊羹に白玉など
あるという季節はずれなきゅんきゅん
な可愛らしいトッピング♬


















その下には粒あんとスポンジ、ムース
そこに大きなコーヒーゼリーがすこし
不安要素でしたが…







激うみやぁああぁ❀




たっぷりホクホクのあまーい粒あんと
ミルキーなホイップ♡♡スポンジも、
どちらかというとどら焼きっぽい少し
香ばしさのあるホロホロ生地。











そこに白玉がもちっともち!あんずは
甘酸っぱいけれどむっちゅんと杏の、
甘さがやってきて




粒を食感とあんずのさわやかな風味と
まるで芋羊羹のようなほくっと食感。







絶妙にあっていますBuono!!!! (*´ч ` *)

















そこに生地のこげたのほろ苦さや餡の
ほくっあまーい感じに最後、ビシッと
しまりと和三盆の上品なあまさが全体
をまとめてくれていて質の良い後味。









コーヒーゼリーも水っぽくなくてもち
もちほろ苦さがいい仕事していまする

あんずも和三盆もしっかりと効いてて
独特なのにしっかりと纏まっています








これはこれは最高ですヽ(♡ ω、♡)ノ














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










成城石井♬  332kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








成城石井でお久しぶりな新作スイーツ

いちごでなくフランボワーズに惹かれ
ました♡♡みためはショートケーキ?

















層としてはヨーグルトムースに、苺の
クリームそして底にスポンジとかなり
シンプルな構成です。















上に粉糖がたっぷりはらはらかわいい











メインのヨーグルトムースはとっても
さっぱりしつつもまったりもしていて
ヨーグルトですがチーズにも似たコク
のある酸味と仄かな甘み♡











ベリークリームはイチゴの自然な味
とほんのり広がるおシャンティーな
フランボワーズの風味がいいです!
そして










スポンジケーキはふんわりしっとり
パサつきもなくきめ細かいのでふわ
っとクリームと口の中で融合します









スポンジ率が多いんだけどこの生地
美味しいからむしろ嬉しい~あんまり
フランボワーズの味はなかったけど

うんうん美味しかったです(*⌒▽⌒*)














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪