にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ PASTEL(パステル・ミュゼ)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










そう…私が今月一番楽しみだったって
くらい待ちわびていた百貨店イベント








・#ときめき評判コレクション
(#東武立教 ティラミスハンドブック)










もうほんとすべて買い占めたかったの
ですが16日まであるので今回はこの
子達を買ってきました












・#東京凮月堂(#ティラミスタルト)
・#パステル(#ほうじ茶ティラミスプリン)
・#パティスリー キハチ(#ティラミス オ マロン)
・#ガトー・ド・ボワイヤージュ(#ティラミスパイカスター)
・#コロンバン(#ほうじ茶ティラミス)
・#文明堂東京(#ティラミスどら焼き)
・#パティスリー モンシェール(#ティラミスシュー )
・#金沢和音(#ティラミスふくさ餅)
・#金沢和音(#an ティラミス)
・#菓匠 花見(#ティラミスとら焼き )











今回はほうじ茶せめてみました(笑)


















まずはこちら。












コロンバン♬  384kcal


~お土産やギフトにぴったりな、高級感のあるスイーツ~
ティラミスならではの綺麗な層で、見た目を楽しめるようにしました。
大人へのギフトとして喜ばれるような、甘すぎない味わいを作るために、秋の食材としてほうじ茶を選びました。
甘すぎない上品な味わいと、綺麗な見栄えで、誰にあげても喜ばれるような最高のギフトスイーツです。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













ほうじ茶で
ティラミス









チョコケーキのようなダークカラー。









上にほろ苦いほうじ茶チョコパリパリ
















その下にホイップクリームとほうじ茶
クリーム・スポンジケーキ間には少し








粗めのクッキークランチがちらほらり
濃密で濃厚なチーズムースにほうじ茶
のほろ苦さがしゅわっと広がります。













ほうじ茶のほろ苦さとシロップの甘さ
がスポンジケーキからじわっと出て、
たまらーん(♡゚ω゚♡)













真ん中からとろとろっと生キャラメル
ソースがあふれてきます💋甘いけど、










ほうじ茶とは違うほろ苦さがこれまた
スポンジは甘いけどクリームは濃厚で
しっかりビターテイストだけど円やか







そしてなんといっても間のザクッザク
したクランチの香ばしさと食感が最高

チョコレートではないこのビター感♪
幸せスイーツでした







そしてもう一つ💓💓


























♬  kcal


ほうじ茶香る、大人のプリン
”秋”を感じる見た目と味。
ほうじ茶ティラミスという大人な味わいと、子供に人気があるプリンの掛け合わせで、どの世代の人にも楽しんでもらえるスイーツに。
秋の食材として、カボチャや栗ではなくあえてほうじ茶を使用することで、秋の落ち着いたイメージや、オトナな味わいを表現しようと思いました。
ほうじ茶ティラミスとプリンの掛け合わせは他にはない珍しさや意外性があり、さらに、どの世代にも受け入れられると思います!












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











ほうじ茶で
ティラミス

プリン…なにこの神コラボで楚々る、
3つの組み合わせヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ














見た目はチョコプリンのように真っ黒
表面にはほろ苦いほうじ茶パウダー。









トッピングの小豆のほっこりした甘さ
とても嬉しいです。













スプーンを入れるとまずチーズムース
ほうじ茶スポンジケーキまた、ムース

そしてメインはほうじ茶プリンですね













マスカルポーネムースは濃密で濃厚で
そこにほろ苦いほうじ茶の染みた生地
シュワッと広がる甘さとほろ苦さ💓💓






これだけでもわかる立派なティラミス







なのですがさらにやってきたほうじ茶
の和のしっかり濃ゆい苦味!!







プリンはタマゴの風味もしっかりあり
優しい甘みとやさしいほうじ茶の風味














ほうじ茶のほろ苦さとシロップの甘さ
がスポンジケーキからじわっと出て、
たまらーん(♡゚ω゚♡)








最高…最高すぎるしあまりこりすぎない
受け入れやすい甘みもあって最高です









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








なんとパステル監修のタルトが超限定
で出ていたので買えました💓💓















やっぱり可愛いパステルのこの色合い
めっちゃ可愛い💓💓















日東アルム♬  200kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










コンビニでも過去に出ていましたが、









開けたら全然違う本格的な仕上がりで
いつも市販のタルトは自分でトースト
するけど







その必要はなさそう










それよりもかなり本格的なタルト生地





















こんがり香ばしく焦げた部分は最高で
サクサクッと香ばしさを感じられます













中にはたっぷりプリン液とカラメル。







たまごの味わい濃いめの滑らかな素材
とろとろだけど柔らかすぎず市販より
固すぎなくて








ばっちりバニラビーンズのコクと更に
そこにほろ苦いカラメルが染みていて

シンプルだけど絶対的なおいしさ( •̤ᴗ•̤ )

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










PASTEL MUSEE(パステルミュゼ)
♬  kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









パステルではなくミュゼのハロウィン
限定スイーツです♡♡













トッピングに大きな大学芋・なしや、
りんご栗とかぼちゃプリンがどーん!


豪華すぎる(笑)
















トップにあるかぼちゃプリンはさすが
パステルと言わんばかりの濃いたまご
の味なのにそれに負けないかぼちゃの
甘みと味わいで

カラメルもいいお仕事しています!!

















下はホイップクリームにスポンジ生地
スフレもそうになって入っていて味は
シンプルなものばかりです。

だけど









ふんわりしっとりぱさつきなくてこの
下がこっていないから上の秋の味覚が
がっちりほくほく味わえるし









甘い芋くりにフルーツの爽やかな甘み
がさっぱり食べれて良かったです♡♡















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











パステル♬  256kcal

コナ・コーヒーを使用したプリンをココア風味のスポンジとホイップクリームでサンドしたパステルオリジナルのプリンケーキです。豊潤な香りのコナ・コーヒーをお楽しみいただけます。











美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











本当は父の日限定のティラミスプリン
ケーキが食べたかったんだけどやっぱ
終わってました(´・ω・`)










でもでもそっくりなコーヒーケーキ♡







ホイップクリームを筆頭に上から珈琲
プリンとココアスポンジ・生クリーム
が層になっています。

























ちょっと酸味のあるビターなコナ風味
のコーヒープリンにココアスポンジも
甘さ控えめなビターテイストです!!












苦めなのはいいけれど酸味のある珈琲
が少し苦手なのでこのコーヒー味は、
個人的にはNG










だけどビターテイストの素材にあまい
生クリームが合わさっていいあんばい
になっています。









プリンも苦いけれどタマゴのコクは、
損なわれてなくて大人のコーヒー味。














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









PASTEL(パステル)♬  541kcal

八女抹茶を使用して焼き上げたプリンを、ケーキに仕上げました。












味    ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆










お久しぶりにパステルスイーツ(⑅•͈૦•͈⑅)



渋みのかかったふかみどりがなんとも
苦そうでそそられます**


















上から八女抹茶プリンに抹茶スポンジ
そしてホイップクリームが層になって
いててっぺんに栗がちょこん。










プリンもスポンジも甘さ控えめで抹茶
が濃ゆい~♡♡












渋みが効いていてじわーっと抹茶の味
がやってきます**スポンジケーキは、
ふわっと柔らかでぱさつきなくプリン
は硬すぎず甘すぎずの絶妙な口溶け。









クリームもプリンもスポンジケーキも
抹茶まっちゃまちゃー!

とにかく抹茶が好き!苦いのが好きっ
て言う人にオススメです( ﹡ˆoˆ﹡ )









美味しいけれどここに小豆などがもし
入っていたらもっといいなぁと(笑)













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪