にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ WA・BI・SA

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ











WA・BI・SA(ワビサ)♬  132kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











前から食べたかった「WABISA」の
9月から季節限定でかぼちゃ味が♪





スプーンを入れた瞬間びっくりです





上はしゅわしゅわしたかぼちゃ風味
のメレンゲのような泡になっていて
感覚が…ない(笑)


激うみやぁああぁ(•ө•)♡




土台はしっとりなめらかなかほちゃ
のプリン。すんごいなめらかです!




しっかりとした甘さのかぼちゃを、
まとめる秘密は中心のクリームです
真ん中はレモンサワークリームで、

この真ん中のクリームに酸味がある
事でどこかチーズケーキ感もあって
さっぱり後味激うみやぁあぁです♡

こんなにシンプルなのに奥が深いと
いうか…














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












WABISA(ワビサ)
♬  209kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









大好きなWA・BI・SAの新作スイーツ
あんみつとか寒天とかゼリー系は基本
避けてますが…

ワビサのスイーツということでトライ












それにしてもやっぱり綺麗だぁああ。



まるで宝石のように、キラキラと輝く
ジュレとミカンの果肉。

表面のジュレはさっぱりと甘酸っぱい
レモン味でとろろんとした柔らか食感
みかんはとっても甘くてジューシー。
















その下は鹿の子豆と寒天、更にその下
にオレンジのジュレと、メインは小豆
のムースとなっているようです。















酸味強めかなと思ったオレンジジュレ
は結構ちゃんと甘みもあってそれでも
みずみずしいみかん味♪











そしておぐらムースはお得意の和三盆
仕立てなのかな?深みのある甘さと、
素材の風味が際立っているしやっぱり
おいしい(*´ч`*)

ジュレも人工的な甘さは全くなくて、
瑞々しく酸味と甘みが絶妙でした♡♡















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









WA・BI・SA(ワビサ)♬  125kcal













味    ★★★★✩
カロリー ★★★★★










大好きなわたしのWA・BI・SAから、
手だてぷりんから春季限定さくらが
またまたやってきました**











スプーンを入れた瞬間びっくりです。





上はしゅわしゅわとしたさくら風味の
メレンゲのような泡になっていて感覚
が…ない(笑)








下は桜ぷりんと底に鮮やかなきみ色の
うぐいす餡がありました。ミルキーな
感じかなと思いきやしっかりした甘さ
に桜プリンの柔らかでなめらかな風味
と香りなんとも言えないおいしさ☆






底のうぐいす餡がぎゅっとあっさりし
上品な甘さほくほくとした食感で凄く
さくらの香りと絶妙にあっています。

(人´ω`*)













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








WA・BI・SA(ワビサ)2月限定
バレンタイン新商品♬   230kcal



味    ★★★★★
カロリー ★★★★★











大好きWA・BI・SAからバレンタイン
限定のチーズケーキが出ていました♡






ピンクで可愛いハートのチョコレート
が表面に散りばめられていてかわいい

見てるだけでキュンキュン~(*´oωo`*)







ペカッ!チュるん!とした甘酸っぱい
いちごソースが表面にかかっています









中は





上から苺ムース・ラズベリーケーキ・
シフォンケーキ・チーズケーキそして
底にラズベリーソースが隠れています






美味でごじゃりますぅうう




シフォンケーキは紅茶味となっていて
ふわっといい香りが広がります!!!








けれども紅茶の香りに負けないくらい
チーズケーキは酸味がありさっぱりな
のですが濃厚でまったり**






ラズベリーの芳醇な酸味が紅茶とも、
チーズケーキとも絶妙の相性のよさで
食感もクリームとムースはまったり。



シフォンケーキはひと口めふわっ!!


じわじわしっとりパサつきゼロで最高





『いちご』ではなく木苺なのがやはり
WA・BI・SAっぽいなと思いました。

とっっても美味しかったです(*´ч`*)♥

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









WA・BI・SA(ワビサ)♬  294kcal













味    ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆










私の大っすきなWA・BI・SAからちょーっ
美味しそうなスイーツをまたまた発見♡♡



上には金箔がトッピングされていて高級感




トップは練り練りされたチョコクリーム。










チョコクリームはねっとり密度があり甘さ
ひかえめビターテイスト。

その下は





木苺ソース・スポンジ・ショコラムースに
木苺ソースが、底になっているようです。









スポンジには木苺ソースが染みていてしっ
とーり木苺のジューシーな甘酸っぱさが、
ビターな濃厚チョコクリーム・ムースとも
あっていて大人の味わい♬




ただチョコのムースはわりと優しく軽い
口当たりで…ちょっと苦手かなぁ・ω・`

木苺ソースが美味しいので割合的にもう
すこし木苺素材を多めにして欲しかった
かも~。













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪