にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ ROPIA(ロピア)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ

























ROPIA(ロピア・アンジュール)♬  kcal

餡ゼリーと珈琲シロップを浸み込ませたスポンジ、チーズペースト入りカスタードムースのベースに、小倉ソース、小豆かのこ、マスカルポーネチーズ入りカスタードホイップクリーム、カスタードホイップクリーム、ココアパウダーで飾りました。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












めちゃくちゃ気になっていたロピアの
新商品見た目は普通のティラミスの様







ココアパウダーたっぷりはふはふです










メインにもりもりなのはカスタードの
ホイップクリーム。






軽いふわっとした舌触りですがすこし
したに残る甘さというか質感ですね。






チーズの風味はほんのーりくらいです







しかしその下にコーヒーの染みた生地
小倉ソースと羊羹みたいなゼリー!!
これこそ和洋折衷ですね。













羊羹もあんこソースも甘いけれど上の
洋風な甘里はまた違ってあまあま攻撃
炸裂ですがこの甘さはかなり好きです









更にコーヒーの染みたスポンジの苦味
それがうまくバランスをとっていて、







「ティラミス」は弱かったけどあんは
強くてなかなかおいしいけれどすこし
カスタードホイップクリームは油脂が
あるので後味はしつこいかも。

































♬  kcal

チョコスポンジと小倉ソース、白玉に、ふわふわ餡ムースをあわせ、抹茶ソースと小倉かのこで飾りました











美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











これも名前がとにかく気になっていて
早速食べてみました♪















上には鹿の子豆と抹茶のソースとその
したにたっぷり山盛りの小豆ムース。















ムースだけど小豆のこりこりした食感
豆豆しい甘さがあってペーストに近い

感じかな❔すごく美味しいです( •̤ᴗ•̤ )







けれど…








下はチョコレートスポンジです(笑)
しかも、かなりチープなもさもさ素材


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














ロピア♬  kcal


とろける食感で大人気の「絹ごしプリン」を、チョコスポンジ、バナナムースとチョコソース、バナナクリームソースで挟み込みました。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










バナナでプリンでパフェとは神ですね







バナナの日…ありがとう( ﹡ˆoˆ﹡ )

















見た目はかなりシンプルで淡い色あい
メインには甘めく緩いバナナ風味の、
ホイップクリームたっぷり














そこにチョコレートソース・バナナの
プリンとチョコレートスポンジの構造







上のはホイップクリーム優しいけれど







バナナプリンの方はゆるい食感ながら
濃厚な甘さのあるバナナ味♪

ふわふわっとしたホイッピーさです。













チョコプリンもあまーいけどこの甘さ
甘いバナナのホイップやプリンとの、
バランスが取れています。













真ん中の絹ごしプリンは柔らかだけど
柔らかすぎず決め細やかでほんのりと








甘さもとても優しい。だからあまーい
ホイップクリームとは異なるバナナの
風味を感じられます。













真ん中にとろぉりチョコレートソース










チョコレートスポンジもプリンが染み
しゅわしっとり…これおいしすぎる♪



そして














♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )














ファミリーマートからも紅茶スイーツ
紅茶のプリン大好きだけど更にチャイ
かなり大きめかな
たっぷりナチュラルに詰まったプリン
独特の香りきりっと締まりのある後味
シンプルなプリンてあんまり好きでは
ないけどこれはばっちり美味しかった
今話題のアジアンスイーツでも人気のチャイを使った窯出しプリンです。ミルクティーによく合うとされているアッサムを使用し、こだわりの香辛料をブレンドすることによって奥深い味わいに仕上げました。













ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆























ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








やはり来ました沖縄フェア~♪今年は
紅芋です。シュークリームとかはもう
食べたけどこれはお初🌺






















ロピア♬  kcal

チョコスポンジ、クッキークラム、チョコムースのベースに、ホイップクリームを合わせ、紫芋モンブランクリームと粉糖で飾りました。











美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











上はたっぷり甘い鮮やか紅芋クリーム








クリームはねっとりとした餡にも近い
舌触りと甘みを感じます。













下はチョコレートのスポンジとムース
間にクッキーがサンドされています。















スポンジがもふもふで味はチープかな
チョコじゃなくてココアだよね(笑)








もっと気になったのはチョコムースが
かなり水っぽくてさらに多いので上の









紫芋ペーストが美味しいのに負けてる









もう少し濃厚だったらよかったかな。










というかホイップクリームもふわふわ

そしてチョコレート率の方が多すぎと
思ったけれどおいしかったです( ˘ω˘ )
















そして大ハズレばかりの中唯一あたり

(笑)















ROPIA(ロピア・アンジュール)♬  180kcal

タルト台を、一枚一枚丁寧に手焼きし、焼きたてのサクサク食感にこだわりました。また中心部は、紅いもの風味を際立たせ、食感は滑らかに仕上げています











美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









タルト生地はしっとりとしててやや、
エアーな軽い口当たりです。




























タルトのクオリティ高めなんだけど、
更に…







トーストしたらざっくざくになります

‍\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////













すごい鮮やかなので甘いのかと思って
食べてみると非常にナチュラルなお芋
のホッコリとした甘さや








少し繊維質があって最初はあんっぽい
とおもうんだけど、じんわり溶けてく

紅芋芋の濃厚なまったり感はしっかり














チーズの味も濃厚ではないけどあまい
レアチーズ仕立ての風味がまったりと
広がってきます( •̤ᴗ•̤ )

あっさりはしていますが自然な甘みや
味わいでおいしかったです~🍠
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆






















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








やはり来ました沖縄フェア~♪今年は
紅芋です。シュークリームとかはもう
食べたけどこれはお初🌺





















ROPIA(ロピア・アンジュール)♬  185kcal


もっちり食感のクレープ皮で、紅芋ホイップクリーム、アーモンドを包み込んだクレープです。












美味しさ ★★✩︎✩︎✩︎
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









ロピアの御菓子御殿とコラボスイーツ
の中で一番食べたかったクレープ💓💓















探してたので出会えて嬉しいですっ♪











生地はめちゃめちゃうっすく変わりに








たっぷり紫芋のホイップクリームと、
アーモンドがちらりほらり。














紫いものホイップクリームの他には、
まさかのココアスポンジとホイップが






肝心のホイップは……









味は見た目通り優しいお芋の味わいで
自然なあっさりとしたおいも味だけど

薄いというか弱いというかやんわり。














なんといってもココアスポンジケーキ
のチープさがめちゃくちゃ目立ちます

















凍らせたので食べごたえはでましたが
ちょっと物足りなかったな。

おいもの体感度の話ね(笑)

















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今月はまたまたコラボ♪しかも大好き
PUFFYだぁってことで苦手素材もりっ
とのものだけど買いました💓💓






















ROPIA(ロピア)
♬  313kcal


栗とかぼちゃのプリンモンブラン

<PUFFY監修スイーツ>
とろける食感のプリンとスポンジ、カラメルソースのベースに、無糖ホイップクリームをあわせ、イタリア栗とかぼちゃの2色のクリームを絞り、粉糖で飾りました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












ということで『PUFFY』とのコラボ💓
というところよりこの時期に出会えた






芋くりかぼちゃスイーツに感動です。















見た目は栗のクリームに見える黄色い
クリームはあまーいかぼちゃ味です!

なんて秋めいているんだ…👑✨













でも鮮やかな色とは裏腹にほくっっと
したかぼちゃの甘みに









マロンクリームも甘いけどほっくりと
ほんのりラム酒が効いていて美味しい















中はホイップクリームとスポンジ生地
そしてとろっと柔らかなたまご仕立て
の絹ごしプリンがとろりん♪








ホイップクリームは甘さ控えめなので
すっきりしているし








スポンジはプリンとカラメルが染みて
しっとりしゅわ~( ͡ ͜ ͡ )







なんとなく想像できる味だとおもって
たべたら大ハズレめちゃくちゃ美味し

とっても美味しかったです👻💓























ロピア♬  kcal


抹茶の永久恋愛
<PUFFY監修スイーツ>
抹茶カスタードホイップクリームを詰めたエクレア皮に、2色のチョコレートでコーティングしました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ということで『PUFFY』とのコラボ💓
あやかり部分が全然ないんですけど、






パフィが好きなので買いました(笑)
もはや名前の意味がわからないけれど







上にはほろ苦い抹茶チョコレートで、







コーティングされていてシュー生地は
結構さくっと香ばしさを感じられます













中は抹茶風味のカスタードクリーム。
味に濃厚さはないけれど素材はよくて










深みのある宇治抹茶な味わい♪こちら
98円コスパよしでございましたよん





















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪