にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ その他・洋菓子専門店スイーツ

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ

















Châteraisé(シャトレーゼ)
♬  230kcal

味わい濃厚なイタリア栗のペーストをふんだんに使用したロールケーキです。カラメル風味のスポンジに北海道産純生クリームを使用したイタリア栗のクリーム、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したチョコカスタード生クリームを丁寧に巻きました。なめらかで濃厚なイタリア栗のクリームと、アクセントのビターなチョコカスタード生クリームの味わいをお楽しみいただけます。














美味しさ ★★★✩︎✩︎
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











これがなぜ楽しみだったかというと、
この生地見た目はチョコレートですが















ほろ苦いカラメル風味のスポンジ生地
ふっっくらやわらかで食感も甘苦さも
上質な感じ。













中にたっぷり生クリームとイタリア栗







を使用したペーストもチョコクリーム
マロンペーストが少なくて生クリーム
メインな感じなので













くりの風味は割合が少ないのとなんか
生クリームがかなりオイリー。



ただチョコレートペーストはなくても
私は…いやむしろない方がよかったな







































LAWSON(ローソン)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










めっちゃ久しぶりにポプラから素敵な

スイーツが出ておりました💓💓お芋の
ロールケーキ。















生地はプレーンですがふかふか柔らか
いい意味で無難です特にパサつきなし













ただクリームはちょっとコッテリ系。









お芋の甘さは自然で良いんだけど質感
これがちょっと苦手なタイプですが、









角切りのさつま芋でお芋の体感度よし
美味しかったです( •̤ᴗ•̤ )










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆







Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








今月絶対食べたかったクレープです。










袋がリッチ







全てリッチ



























PARLA CREPE(パーララボ)♬  kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










まさかの1500円のクレープ( ´︵` )









お客様が買ってくれた…嬉しすぎる。















だって…栗でイチジクでチーズが何と
私の大好物ゴルゴンゾーラチーズ使用

そんなクレープにまさか出会えるとは













もうすでにむんむんとゴルゴンゾーラ
の香りが漂っていてたまりません💓💓













生地はとても薄いながらもっちもちと
やわらかで大好きなタイプのクレープ
そこにたっぷり








ホイップクリームとまるごと栗ダイス
いちじくの果肉もスライスでたっぷり













栗はゴロゴロホクホクふくよかで少し

いったような香ばしさもあり無花果は
ジューシー。種のプチプチがたまらん









ホイップクリームはとてもミルキーで
ふわっふわ軽いのですが






ブルーチーズがほんのり…じゃなくて
ガツガツと私を攻めてきます(ˊ•̤ω•̤ˋ)💓









そう…こんくらいの臭さを求めてたの









だけどイチジクや栗というごろっっと
存在感のある素材やラム酒が効いてて
後味には雑味を残していないしこれは
最高すぎるクレープでした。










しかし…1500円はやっぱり高い。















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









久しぶりにシャトレーゼに行って、
とても食べたかった新作スイーツを
買ってきました♪











まずは新シリーズから



























Châteraisé(シャトレーゼ)♬  kcal

バターとうみたて卵を使用したしっとりとした生地に、国産ほうじ茶の粉末・ペーストを練りこみました。餡にも国産ほうじ茶を練りこみ、豊かなほうじ茶の味わいが広がる仕様になっております。アルミホイルで焼き上げることでしっとりとやわらかな食感に仕上げております。苦味・渋みの少ない香ばしいほうじ茶の味わいが口の中いっぱいに広がる商品です。











美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












このシリーズ大好きだったのですが、
ほうじ茶とか嬉しすぎます






このアルミをめくるこの感じが無償に
美味しそうなイメージ醸し出しますね






あけるとしっとりとした生地で表面は
こんがり香ばしく中はほろほろしてて
バターとタマゴの風味を感じる生地。













生地自体にもほうじ茶の風味を感じて
中の餡もほうじ茶あん♪










苦味・渋みが強いと思ったらあまみも
ちゃんとあって香ばしい濃厚ほうじ茶
味わいが口の中いっぱいに広がり凄く
おいしかったです。





もうひとつ


























Châteraisé(シャトレーゼ)♬  kcal

バターとうみたて卵を使用したしっとりとした生地に、有機宇治抹茶粉末を練りこみました。餡は北海道産小豆を使用した自家炊きこし餡を使用、あっさりとしたこし餡が抹茶味を引き立てます。アルミホイルで焼き上げることでしっとりとやわらかな食感に仕上げております。色・香り・味の良い最高級の宇治抹茶の味わいが口の中いっぱいに広がる商品です。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











このシリーズ大好きだったのですが、
宇治抹茶とか嬉しすぎます







このアルミをめくるこの感じが無償に
美味しそうなイメージ醸し出しますね







あけるとしっとりとした生地で表面は
こんがり香ばしく中はほろほろしてて
バターとタマゴの風味を感じる生地。















生地自体にも宇治抹茶の風味を感じて
中の餡も抹茶あん♪









苦味・渋みが強いと思ったらあまみも
ちゃんとあって香ばしい濃厚宇治抹茶
味わいが口の中いっぱいに広がります















どちらも非常に美味しかったです!!










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














SWEET PARADISE(スイーツパラダイス)
♬  kcal

ごまのブラマンジェ

白ゴマのブランマンジェと黒ゴマのムースで、表面にはゴマのクッキーをトッピングしました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










という事でまさかのスイパラ持ち帰り
これがすっごぉおおおく食べたくて。








トッピングには











たっぷりごまのクランチがまぶされて
サクサクとしたクッキーとごまの風味
香ばしさを感じられます。















下は黒ごまのプリンと白ごまプリンと
トッピングのシンプルな三構造です💓













激うみやぁああぁっ❕





この黒ごまプリンは味わい濃厚さ!!















ざらっとしたごまのペーストの食感や
甘さよりも強く感じる香ばしさが💓💓








軽い口当たりですがしっかりごまの味







更に







白ごまムースがこれまた濃厚です💓💓
ホワイトチョコ仕立てでまったり食感

甘さバッチリまさにわたしごのみっ👼









このブラマンジェの濃厚な味わいに、
ごまもザクザクとしたざらつく舌触り
















更にクランキーのザックザク荒い食感
スイーツパラダイスってこんな素敵な
テイクアウトスイーツも買えるなんて


…これはこれから要チェックですな。













ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








今月すごおぉく食べたかったホテルの
スイーツを買いに…💓💓










・#オオカミ男の満月スイートポテト
・#マジカルかぼちゃのモンブラン











ホテルはどこもかしこも見た目すごい
けど味は普通で高いイメージですが、
なんだか美味しそう💓💓













まずはこちら















京王八王子プラザホテル♬  kcal
















美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









オオカミ男の満月スイートポテト



お…オオカミ男…❔(笑)







歯はお飾りになっていてその下に少し
ホイップクリームがちょん。








表面はきゃりっきゃりにブリュレされ
ナパージュのあまさと焦がされた所の
ほろ苦さがたまりません。













以外にも甘すぎず濃厚スイートポテト
ペースト。ほんのりシナモンが効いて
ベースがまずおいしいですが…








真ん中に大粒のラムレーズンがごろり
酸味とラムの風味がふわっと香ります

その下はスポンジと下にパイタルト。










これが何だか夜・月・オオカミ男とか
満月の夜をイメージさせて













下のクッキークランチが大粒ザクザク
しっとり濃厚なスイートポテトに下の
ザクザクが

凄くいい食感のアクセントになってて

めっちゃめちゃおいしかったです🐶🐶







そして













♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










こちらはかぼちゃのモンブランです💓
名前はおしゃティーだけれど見た目は
こり過ぎず
















厚めのチョコレートで出来た魔女帽子
がホイップクリームでつけられてます







そこにたっぷりねりねりされたこちら
かぼちゃクリームはとてもほっくりと
した舌触りにほんのりシナモンが香り









かぼちゃの味も純粋で濃くておいしい














中はバニラムースに大きな栗が丸ごと
こりこりほくほく食感がまずいい❕❕
















クリはこりっと香ばしく反して周りの
バニラムースはこっくり甘くて温厚。











タルト生地はほろ苦いチョコレート味
ざっくりしていて薄いのにばっちりと
香ばしさを体感できます💓💓















周りの甘さに濃厚さ。栗の香ばしさ。
バニラクリームの甘さとタルトの苦味

苦味と甘みのバランスが絶妙でこれも
非常に美味でした。
□□□□□□□□□□□□□□□□□








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪