にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ その他・和菓子専門店スイーツ

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














森乃園♬  kcal

どら焼きの生地と餡にほうじ茶をふんだんに練りんだ香ばしさ溢れるどら焼きです。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












これがすごく食べたくて初めて人形町
に降りました…ドキドキしましたが、

駅からもう歩いてすぐそこって感じの
所にお店はありました♪







このまっくろなおももちに惹かれます







まずこの生地にもほうじ茶が使用され







しっとりふっくら質の良い食感と共に
ほうじ茶の苦味風味が生地から濃厚に
感じられますが















真っ黒●●





そしてサンドされたあんに更に感動。
















しっとりきめ細かく裏ごしされたあん
ばっちりとした苦みと上品な甘さが、













生地の香ばしい粉の風味と甘みと口の
中いっぱいにほうじ茶が広がってきて






最高においしい…









今まで食べたどら焼きで一番値もはり
ましたが食べる価値ありの絶品どら。














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









今年6月八王子に出来たどら焼き専門
ここにすっごぉおおく行きたくて💓💓
ついに行ってきました。















買ったのは期間限定もの3つです💓💓







・#鳴門金時スイートポテト
・#クリーミーカフェオレ
・#パンプキン














ワッフル製造に携わっているので私は
作っている行程が気になり見物させて
頂きましたが……








作っている行程や機械を見てわかった
生地からこだわってる感じ。








『あ、ここ絶対美味しいところだ』と
作る家庭から感じましたさらに販売員
製造員さま

めっちゃめちゃいい人でしたしかも、





















パンフレットに包のビニール袋そして










店内に至るまで

私のきゅんきゅんテイスト可愛いの💓
ではでは頂きましょう~( ᐛ )σ






















MAKANA 万叶(まかな)♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











生地はふっくらと高みがあって表面は
しっかり香ばしくふかっふかで生地が
とてもおいしいです。













そして感動したたっぷり生クリーム!

こってりっていうよりもミルクが濃い
このどっちりとした温厚な牛乳の味や
舌触りはやっぱりホイップクリームと
全然違いますね…
















そしてこのかぼちゃあんが凄く濃厚。

ねっとり甘いんだけどほっくり温かみ
があってかぼちゃの繊維質も感じられ













それが温厚なミルククリームと一生に
なることでもはや


蒸したかぼちゃにバターをのっけて、
食べているようなコクと甘さと味わい








そして








濃厚クリームのクリーミーカフェオレどら焼き@MAKANA 万叶(まかな)
今年6月八王子に出来たどら焼き専門
ここにすっごぉおおく行きたくて💓💓
ついに行ってきました。















買ったのは期間限定もの3つです💓💓







・#鳴門金時スイートポテト
・#クリーミーカフェオレ
・#パンプキン














ワッフル製造に携わっているので私は
作っている行程が気になり見物させて
頂きましたが……








作っている行程や機械を見てわかった
生地からこだわってる感じ。








『あ、ここ絶対美味しいところだ』と
作る家庭から感じましたさらに販売員
製造員さま

めっちゃめちゃいい人でしたしかも、





















パンフレットに包のビニール袋そして










店内に至るまで

私のきゅんきゅんテイスト可愛いの💓
ではでは頂きましょう~( ᐛ )σ






















MAKANA 万叶(まかな)♬  kcal

クリーミーカフェオレ
香り豊かなコーヒーにまろやかなミルクをブレンドしたカフェオレクリーム。コクのある贅沢な味わいです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











生地はふっくらと高みがあって表面は
しっかり香ばしくふかっふかで生地が
とてもおいしいです。














そして感動したたっぷり生クリーム!








こってりっていうよりもミルクが濃い
このどっちりとした温厚な牛乳の味や
舌触りはやっぱりホイップクリームと
全然違いますね…









そしてこのコーヒークリームが超私の
好きな甘めのもったりテイストなの。
あんが凄く濃厚。
ねっとり甘いんだけどほっくり温かみ
があってかぼちゃの繊維質も感じられ
それが温厚なミルククリームと一生に
なることでもはや
カフェオレ的でも子供も好きな懐かし
あまーい風味もあって最高でした💓💓



















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆


















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













喜久屋洋菓子店 ♬  kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )







喜久屋洋菓子店




横浜ジョイナスにてハロウィンフェア
すこぶる美味しそうだったこの子💓💓







シュー生地の奇抜さに高まりまくり。

みんなビアードパパのシュークリーム
ばっかだから私は違う路線を行きます













シュー生地はサフサフっとしてて少し
パイのような固めの食感と甘さバリッ







そこにたっぷりホイップクリームと、
かぼちゃのクリーム2層。













この鬼盛感がホイップクリーム好きな
私には堪らないですだけどちょっと、
こってりオイリーです

ですがこちらはまろやかでふんわり♪













甘めだけど甘すぎないぺろっと行ける
かぼちゃカスタードクリームはもたっ
としていてカスタードの美味しさと、







かぼちゃのお味もかなりしっかり💓💓














人工的な生地のかぼちゃの味も全くと
いうくらい気にならないしおいしいぃ
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆

























恵那川上屋♬  428kcal

ハロウィンにちなんで期間限定パンプキンプリンをご提供しております。なめらかで濃厚なカボチャプリンに生クリームを絞り、クリーム入りのプチシューをデコレーション。恵那川上屋特製の種子島産黒糖黒蜜をたっぷりかけてお召し上がりください。











美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










黒い蜜で召し上がれ!パンプキンプリンのシュークリームパフェ









大好きな恵那川上屋の二子玉川店限定
今まで、恵那川上屋の新作は絶対って
位食べてきたけれど













その中でも弾頭のハデハデカラー💓💓














いい意味で恵那川上屋らしくないです







(笑)
上のチョコレートはぱりぱり厚く甘い
果てはて今回はどんな感じだろうって
















けれど食べてみるど恵那川上屋らしい
というのはまず上の生クリームですね
牛乳が強くてまろやかで温厚な感じ。








その下にとても鮮やかなプチシューが
のっているのですが中のカスタードが
マロンカスタードでミルキーだけれど








ほっこりおいしくて既に大満足ですが
なんといっても








メインのカボチャプリンの濃厚さ感動
繊維質が残るくらいのかぼちゃその物
感がしっとりホックり感じられてもう
このプリンだけで最高ですが更に下に















ちょっと嬉しい黒蜜ソースは別途です
自分でかける楽しみがあるのが嬉しい













激うみやぁああぁっ❕




甘香ばしい黒糖ソースがとろっと…。
サラッとしたとろみのない素材ですが







味はとても純粋であまほろ苦くむしろ
すっきりとした黒糖ソース















それが濃厚なかぼちゃプリンの甘さと
ホイップクリームと合わさってさらに
各素材美味しくなってる感じ。















このひと手間ひとアスセントが絶大で
今回もすっごく美味しかった…( •̤ᴗ•̤ )


ああ…恵那川上屋さまさまさまでした
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








近くの百貨店で催事出店してた(笑)
もう食べ納めにしようと想ってたのに
まさかのくまモンにノックアウト🐻🍯








包み紙もめっちゃ可愛い~( •̀ᴗ•́ )












今回二種類買いました💓💓いもあんと
かぼちゃクリームの二つ
見た目は同じなので要注意しましょう。






















もなりお♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











生地は甘みがあってふんわりもっちり
厚みもしっかり感じられおいしい💓💓














中には…優しいかぼちゃ味











カスタードクリームが詰まっています
カスタード仕立てなので味はほんのり
ですが



















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









そう…私が今月一番楽しみだったって
くらい待ちわびていた百貨店イベント








・#ときめき評判コレクション
(#東武立教 ティラミスハンドブック)










もうほんとすべて買い占めたかったの
ですが16日まであるので今回はこの
子達を買ってきました












・#東京凮月堂(#ティラミスタルト)
・#パステル(#ほうじ茶ティラミスプリン)
・#パティスリー キハチ(#ティラミス オ マロン)
・#ガトー・ド・ボワイヤージュ(#ティラミスパイカスター)
・#コロンバン(#ほうじ茶ティラミス)
・#文明堂東京(#ティラミスどら焼き)
・#パティスリー モンシェール(#ティラミスシュー )
・#金沢和音(#ティラミスふくさ餅)
・#金沢和音(#an ティラミス)
・#菓匠 花見(#ティラミスとら焼き )





















菓匠 和音♬  240kcal

もちもちしっとり(ハートマーク)手のひらサイズの小さな幸せ
昔ながらの和菓子というイメージが強いふくさもちも、ティラミスのエッセンスを加えるだけで全世代に受けるスイーツに。
若者にも受け入れられる新しいスイーツとしてティラミス要素を取り入れていただいた。
この商品をきっかけに若年層に和菓子に対するイメージを覆すこともできるかもしれないと思います。
これまでの洋菓子にはあまりないもっちりとした食感と和菓子特有のほのかな甘みの組合せが、見た目と味の意外性があり、おすすめです。
見た目はケーキ、味は和菓子。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










これ一番食べたかったかもしれない💓
ティラミスでどら焼きとか神ってるよ
見た目はチョコレートのふくさ焼きで
モダンというか
シンプルだけど程よいサイズが嬉しい

生地は甘めのココア風味ですがもちっ
と柔らかでなんだか不思議な和と洋の
駆け引き。

サンドされているのはマスカルポーネ
とコーヒー風味のクリームの2層です
ほんのりほろ苦い生地に甘くねっとり
甘いマスカルポーネチーズクリーム♪

ねっとりたっぷり合わり和菓子なのに
和菓子らしからぬ味わい…最高最高💓








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪