にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ POMME DE TERRE(ポムドテール)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










POMME DE TERRE(ポムドテール)
♬  kcal










~4種類のレーズンを練り込んだ生地にコーヒーチーズケーキ生地をのせて焼き上げました~





美味しさ ★★★☆☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 230円 )
重量感  ( 123g )
















お久しぶりにPOMME DE TERREさんで
新作が出たということで買いにパン友
のはるかちゃんとgo!

























そして表面はバリッバリ!ザクッザク
フランスパン勝手くらいに輝く表面に
中はフワッふかっと柔らかな癖になる
食感コントラスト。
































まずこのどっぷりのったコーヒーチーズ
ケーキフィリング♡♡






ベーグルというとレアチーズクリーム
やチーズケーキやまったりマイルドな
チーズの酸味としっかりなコーヒーの

苦味を感じられます














これは表面こんがりまったり濃厚な、
まさしくコーヒーチーズケーキっ♡♡

















フィリングはありませんがレーズン入
の生地になっています。




ん~レーズンは少なめ(><)ポムさんの
生地は外バリッ感は凄くいいんだけど
フィリングが少なくてショボンなのね











レーズンでなぜかもっさりもしてる?













でもトーストでちょーうんまい♡甘く
でも表面はクッキーみたいにバリバリ
しててすごいすき♡

















トーストしたら外はもうガラスみたい
そして中はモッチモチ。もっっと中に
レーズンがあったらよかったかなぁ。













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










POMME DE TERRE(ポムドテール)
♬  kcal














美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 230円 )
重量感  ( 123g )
















お久しぶりにPOMME DE TERREさんで
新作が出たということで買いにパン友
のはるかちゃんとgo!











特に食べたかったのがこちら春です、
愛しの桜系ですしかもチーズときたら
こりゃたべるしかねっ!(笑)

















そして表面はバリッバリ!ザクッザク
フランスパン勝手くらいに輝く表面に
中はフワッふかっと柔らかな癖になる
食感コントラスト。















ふわっと香る爽やかな抹茶の香りと、
しっかり感じる抹茶のほろ苦さっ( •̤ᴗ•̤ )

でもほんのり甘みもあって生地うまぁ















まずこのどっぷりのったチーズケーキ



ベーグルというとレアチーズクリーム
やチーズケーキやまったりマイルドな
チーズフィリングがありますが















これは表面こんがりまったり濃厚な、
まさしくベイクドチーズケーキっ♡♡
そこに桜の風味がすーっときてステキ









フィリングがある事を期待していたの
ですが中は抹茶クリーム一層でした。



















抹茶クリームは生地は苦味しっかりと
対してまろやかな抹茶ラテのような味











けれど茶葉入りで風味しっかり純抹茶



もっっとこの桜チーズケーキが中にも
ほしいとおもったけど



















でも生地はちょーうんまい♡甘くって
でも表面はクッキーみたいにバリバリ
しててすごいすき♡


















トーストしたら外はもうガラスみたい
そして中はモッチモチ。凄いのはこの
断面の美しさ!!偏りなし素晴らしい




トーストで激うまに頂きましたっ♡♡













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










POMME DE TERRE(ポムドテール)
♬  kcal


黒豆きな粉ガナッシュベーグル

~黒豆汁を練り込んだ生地に黒豆ときな粉ガナッシュを巻き込んで焼き上げたベーグルです。~












美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 230円 )
重量感  ( 123g )
















お久しぶりにPOMME DE TERREさんで
新作が出たということで買いにパン友
のはるかちゃんとgo!











一番食べたかったのがこちらきなこに
黒豆とか神!

















そして表面はバリッバリ!ザクッザク
フランスパン勝手くらいに輝く表面に
中はフワッふかっと柔らかな癖になる
食感コントラスト。















色合いは普通なんだけどほんのり香る
黒豆の香ばしさと優しい甘みがあり。

















きなこクリームはあまっくてでも大豆
をいったような香ばしさとほろほろっ
ガナッシュということでこってりかな
とおもったけど…












甘みはとても素朴な感じでめちゃ美味
だし嬉しい少なめ感じそして代わりに
黒豆が結構たっぷり~ほくほくっ♡♡















トーストしたら外はもうガラスみたい
そして中はモッチモチ。凄いのはこの
断面の美しさ!!偏りなし素晴らしい




トーストで激うまに頂きましたっ♡♡













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










POMME DE TERRE(ポムドテール)
♬  kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( 125g )










先日蚤の市で購入したベーグルで念願
POMME DE TERRE(ポム・ド・テール)
デビューをしてから

今度はお店に行きたいな行きたいなぁ

っと毎日ってくらい思っていたのです








新作が大量に出るのを待っていました
と言わんばかりについにお店にゴー!













私は超、方向音痴なので電話したら、
店主の男性がとても優しく対応をして
くれ無事到着、帰還できました(笑)















ホントは全部買ったろぉおお♡⌒Y⌒

と思ったけどグッと我慢!!だって、
まだストックあるからね。






















でもでもいっぱい買っちゃいました♡






お次はこれ!





生地がマロンなんて珍しいですよね!
外の輝く生地もまた美しいですねぇ。









生地は甘香ばしいマロン生地でふわっ
ふわしています。



でも外はバリッバリっ!!この食感の
コントラストがすごいいいです











おお!今回はフィリング多めの驚きな
なんというか妖艶なピンク色ですね。















本当に美しく巻かれたチーズクリーム

色から想像するとすこし薬っぽいのか
とおもったらとっても甘くて濃厚な、
ベイクドチーズケーキのような味わい
のクリームと












カシス・チェリーはとてもジューシー
でナチュラルなきゅんきゅん酸味♡♡

これはチーズクリームというかケーキ










前回はフィリング少なめだったけど、
今回は感動的に美しく巻かれてますな









フィリングの存在感がすごくって生地
の栗の味はやや負け気味











でも生地はちょーうんまい♡甘くって
でも表面はクッキーみたいにバリバリ
しててすごいすき♡

このクリームだけ食べまくりたくなる

(笑)















































































Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









POMME DE TERRE(ポムドテール)
♬  kcal












先日蚤の市で購入したベーグルで念願
POMME DE TERRE(ポム・ド・テール)
デビューをしてから

今度はお店に行きたいな行きたいなぁ

っと毎日ってくらい思っていたのです








新作が大量に出るのを待っていました
と言わんばかりについにお店にゴー!













私は超、方向音痴なので電話したら、
店主の男性がとても優しく対応をして
くれ無事到着、帰還できました(笑)















ホントは全部買ったろぉおお♡⌒Y⌒

と思ったけどグッと我慢!!だって、
まだストックあるからね。



















こちらは相方さんが食べました!!!


見た目のこんがりかんからしてまず、
良し(笑)開けるとレモンとオレンジ
やらの柑橘の香りが広がり胃袋を刺激



















なかは、ほどよくまんべんにはいって
いて、隅から隅までうめぇっす。











トーストして、さらにうまさ五倍!!
こんがり、かりんかりんの表面がまた
うまい。食べた痕もさわやかでチョコ
もちりばめられ、いい脇役になってる


アフタヌーンティーの香り♡( ̄∞ ̄)













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪