にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ POMPADOUR(ポンパドウル)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ


























東武池袋限定
タツノコプロ生誕55周年記念フェアが
始まったという事でとても楽しい商品
がたくさ~ん♪











こちらもその中の一つでポンパドウル

ほんとはずんだだけの予定でしたが、
美味しそうだったのでまたまたあん系
いくつか買ってしまいました(笑)






















ポンパドウル♬  207kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











生地は外ぱりっとこんがりしていて、
中はしっとりもっちり♪ほんのり香る
酒粕風味がたまりません。

この生地…すっごい美味しいんですが













中のずんだあんは粒粒食感がしっかり
残っていて食感もいいし甘さも素朴な
ずんだ本来の風味が損なわれない加減















豆豆しさが残りつつ餡としても成立の
された絶妙の打だ加減。







ほんのり広がる塩気と豆本来の甘さ。

やっぱりずんだが大好き…とても美味








そして














POMPADOUR(ポンパドウル)♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











生地は外ぱりっとこんがりしていて、
中はしっとり♪ほんのり酒粕風味です




この生地…すっごい美味しいんですが













中のごろっと大きな黒豆がたっぷり。







あんぱんというよりも黒豆パンという
感じでお豆がメインになっています♪













黒豆のほくほくっとした食感と甘酒の
ホッコリとする風味の良さがたまらぬ















最近はあんぱんフィーバーです(笑)

ポンパドウルのあんぱんは意外にも、
お初でしたが食感感動あまざけすごし











ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪















ポンパドウルの神奈川県限定パンが、
全部で5種発売されたという事で早速
買いに行きました~☆















どれもこれも美味しそうでぐっとくる
ネーミングなのも魅力的なですよね。






















POMPADOUR(ポンパドウル)
♬  142kcal


〈きなこもちスティック〉
川崎名物・久寿餅をイメージした黒蜜きな粉を
パンに包んでみました。お手軽で食べやすく
お子様のおやつにぴったりです。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











長いスティックにらぶどっきゅーん。







生地ほんのり甘くてふわふわとした、
割とシンプルな素材。

でも表面のきなこのはふはふした感じ
がきなこ好きとしてはたまりませんな













中にはほろほろとした粉っぽさのある
黒蜜きなこ素材とおもちのソース2層
















中も甘さ控えめで「きなこ!」が全面に
感じられます💓💓



きな粉の粉っぽさ・お豆の香ばしさが
しっかりあってそこにお餅のもちーん
とした柔らかな食感と







黒糖の優しく深みのある甘さ風味が、
きなこの味をより際立ててくれてます

パンもふわふわ柔らかで風味は揚げて
ないきなこあげぱん!とても美味しく
ってもう2~3本食べたくなる感じ♪















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














POMPADOUR(ポンパドウル)
♬  251kcal



和栗ペーストを包んで焼きあげ、
仕上げになめらかなマロンカスタードを絞りました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









ポンパドウル秋の新作、すっっごぉく
食べたかったので買いにゆきました♪








もうすっかり秋の訪れを感じますねぇ








まずは嬉しい表面のケシの実

独特の香ばしい風味とサクサク感すき









そして栗の甘露煮がトッピングされて
いてほくっほくこりっとこの食感が、
またまたいいです







パンの食感もふんわりしっとししてて
甘みもふわっとあっておいしいです。













切ってみると中は2層になっています







下の黒っぽい部分は和栗クリームその
上がマロンカスタードクリームです。













和栗ペーストはとってもまろやかかつ
濃厚な渋みも感じられる栗の味わいで
マロンカスタードはまったりミルキー







カスタードの甘さと濃厚なマロンの味
いろんな角度から栗を感じられすごく
美味しかったです🍠
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













POMPADOUR(ポンパドウル)
♬  197kcal


コーンクリーム
ホワイトソースを絞り、北海道産粒コーンをのせました。
仕上げに醤油バターをトッピング。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












これが食べた過ぎて発売日に焼き立て
を買いました(*´σー`)















小さいけれどずっしりしててこの表面
の美味しそうなことと言ったら(笑)









溢れんばかりのとうもろこしはすごく
ジューシーでしゃきっしゃきっ














みてこのこのホワイトソースが絶品!!



ホワイトソースというよりフォンデュ
ソースに近いチーズの濃厚な味わいが
あっていい意味で優しくありません。

とろっととろけるホワイトソースに、







生地はもちもちコーンしゃきしゃき
こってりオイリーなデニッシュにも








ホワイトソースのとろっとした中に
コーンの食感が凄くいいアクセント
になっていておおおおいしい♡♡







表面のこんがりかんもたまらない!
とっても美味しかったです(ΦωΦ)!
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












POMPADOUR(ポンパドウル)
♬  174kcal



香ばしくローストしたアマニと甘酸っぱいクランベリーのロールパンです。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












ポンパドウル12日からの新商品です。

最近はコッテリ系を攻めていたから、
久しぶりにヘルシー志向(笑)


見た目はよくあるロールパンの形です









もちもち柔らかなパン生地にぷちぷち
アマニの食感がおもしろい♪





クランベリーもほどよく練り込まれて
いてぷちっと甘酸っぱさがはじけて、
食べやすいお食事パンでした( ͡ ͜ ͡ )

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪