にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ ANTENOR(アンテノール)

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














ANTENOR♬  570kcal


ANTENORアンテノール
栗きんとんのモンブラン 
宮崎県 高千穂ひのかげ栗を使用した栗きんとんクリームを芳ばしいほうじ茶のブリュレに絞りました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








最近はクリスマスも近いのでチョコ系
ばっかり…ということで栗フレーバー














めちゃめちゃ嬉しい…しかもきんとん













まずは高まる大きな渋皮栗と黒豆さま














メインのモンブランクリームは甘さは
控えめでサラっとした自然な栗の味。
けれどもとても濃密でまったりとした
舌触りに感じます。













中にたっぷりミルクホイップクリーム
とほうじ茶ムースに黒豆がこんにちわ







ほうじ茶のほろ苦がふわーっと甘い栗
マロンクリームとあわさってなんとも
上品な味わい**黒豆も実にお正月ぽさ
を感じるふっくらとした仕上がりです













下はさっくりしっとりとした軽い食感
とアーモンド風味のタルト生地でこの
洋風なタルト生地で和洋折衷に大変身
うんうん…とてもおいしかったですぅ












Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













アンテノール♬  410kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











トップには抹茶パウダーともりもりの
ホイップクリーム…













表面ははふはふ粉糖が美しいですっ。










って





一口目から

チーズ━━━━キ( ゚∀゚)タ━━━━!!





たっぷりホイップクリームにほんのり
ながらも嬉しいチーズの酸味とコク。

こうゆうモリモリホイップクリームは
大抵プレーンのホイップクリームなの
だから一口目からチーズ嬉しすぎ♡♡




ほろ苦い抹茶パウダーとチーズの甘み
















その下にはチーズクリーム・珈琲生地
豆乳ムースなどが層層になっています





激うみやぁああぁ♡♡











チーズクリームはホイップクリームと
違ってこってりほどよく濃厚でチーズ
をしっかり体感できるし















チーズクリームはとっても濃厚だけど
甘さは控えめで酸味がメインなので、
チーズの美味しさを味わえます( ͡ ͜ ͡ )


















そして嬉しいあいだの抹茶シラップが
たっぷりしみたスポンジケーキ!!!



抹茶の苦味とチーズの酸味にあんこの
ホクホクとした甘さが絶妙にマッチし
…組み合わせといい体感度といいもう

大大満足♡♡また食べたいですぅ


















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













ANTENOR(アンテノール)
♬  460kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











アンテノールで新発売の季節外れな、
バナナスイーツ♡♡














桜も大好きだけどやっば高まるバナナ



上に大きなサブレみたいのがのってて
めっっちゃおいしそうです









そしてトップにはバナナのダイスと、
その下に茶色のキャラメルクリームに
下はチョコのタルトとなっている様子
















トッピングのヘーゼルナッツがすごく
ごりごりっ!とインパクトのある食感










パイがサックサクしとって香ばしい!



だけどそれにも負けない濃厚な甘ほろ
苦いキャラメルクリームがたっぷり。










したがチョコレートのタルトになって
いるので、その香ばしさが焦がし感も
演出しています(*⌒▽⌒*)















バナナも甘くて存在感ばっちりなんだ
けど、バナナは全体的にはわき役かな

キャラメルがメインにひかっています

















チョコが強いけどこれはおいしい!!

ごちそうさまでした。














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













ANTENOR(アンテノール)♬  433kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ホワイトデーが終わり…やっときたっ
アンテノールのさくらスイーツ(笑)


















トップにはナパージュでコーティング
をされたいちごと生クリームにさくら
の花びらをかたどったチョコレートが
なんとも可愛らしいです。


















口に入れた瞬間ふわっと桜の香る淡い
ピンクのさくらクリーム♡♡











その下とそこに、ふんわりスポンジが
あって軽いのにパサつきがなくてこの
スポンジとても上質でさすがだなっ。

















そして、レアチーズクリームが程よい
酸味と甘みにコクがあっておいしい♪









けしてメインではないのにしっかりと
存在感のあるレアチーズに桜の風味と

いちごジャムと果肉の酸味のバランス
がすごく良く美味しゅうございました













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











PATISSRIE KIHACHI♬  kcal

フレッシュな愛媛のフルーツとクリームなどが層(レイヤー)を織りなす美しさとおいしさを楽しめるレイヤーケーキ。
愛媛産の柑橘"甘平"、フロマージュブランのムース、柑橘の果汁を染み込ませたスポンジ生地、生クリームを層にしました。"甘平"のみずみずしさと、フロマージュブランのなめらかな口どけが楽しめます。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー 
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










最近、いちごか和スイーツしか食べて
いなかったので柑橘系の新作スイーツ
はとても新鮮で嬉しいです♬

















表面のほろほろクランブルはさくっと
ガッチリ目の香ばしい食感で嬉しい!

そこに甘平がどどんとジューシー!!















メインはレアチーズムースとなってて
その下にスポンジケーキとホイップに
みかんと他高層。









チーズムースは爽やかながら濃厚で、
まったりとした舌触りと酸味があって
中の爽やかな甘平の風味が心地よい❀

みかんというよりもグレープフルーツ
にちかい少し苦味がありますが苦い!
って感じはなく爽やかな苦味


















スポンジケーキもふんわりパサつき0











さっぱりとした素材の中にスポンジの
あまみが柔らかに仕上げてくれてます

もっとチーズかんが欲しかったかな。













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪