にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2016年01月

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ












恵那川上屋今週の新商品♬ 83kcal







美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













大好きな恵那川上屋の新作です!!!
っとゆうか人気すぎるのか先々月は、
買えなかった代物。















上にはホロホロとしたくりきんとんが
まぶされていてなんとも不思議ですね









一口目、ふわっ…からのしっとーりと
広がる上品で濃厚なクリの味わい♡♡

下は小さなお餅がはいっております。
















シンプルなおもちにホロホロなのに、
混ざり合う栗の味わい…美味でした。





















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











SUNLAVIEEN(サンラビュアン)
♬  167kcal


ホームフレッシュスイーツひなた屋(和風洋菓子)今どきの生どら 栗あん
今どきの生どら 栗あん 

しっとりもちもちの皮ととろりとしたのど越しの餡が特徴の新感覚どら焼きです。

葛もち風餡に栗のペーストを練り込みことにより、栗の風味を際立たせました。芳醇な栗の風味をお楽しみください。

餡には、旨みを引き出す北海道産「利尻昆布だし」と沖縄県産「石垣の塩」を使用。後味に切れを感じる、甘さ控えめの上品な餡に仕上げました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )























Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











SUNLAVIEEN(サンラビュアン)
♬  554kcal

スフレの甘さは徳島県産の「和三盆糖」・香川県産の「和三宝糖蜜」、さらに沖縄県産のサトウキビから作られた「本和香糖」だけを贅沢に使用(砂糖のうち和三盆糖40%使用)。やさしいくちどけ、まろやかな甘味、コクのある風味の良いスフレに仕上げています。

【四国の和三盆】江戸時代 「和三盆」は讃岐の国(香川県)で生産され始め、黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味と淡い黄色をした細やかな粒子、口どけの良さが特徴です。香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されています。

「せとうち果伝」シリーズとは・・・
岡山に本社がある弊社は、瀬戸内の素材に着目したスイーツを「せとうち果伝(かでん)」として商品化。“瀬戸内地方に実る果物”をデザインしたロゴと素材感を出したパッケージが特長。また「瀬戸内ブランド」にも認定され、パッケージに認定マークを入れています。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )
































前回食べたこのスフレケーキシリーズ
激ウマだったので嬉しすぎる














表面が少しこげていてそこがとっても
すでに美味しそうです♪



















わけて
















わけて




















ではではいただきましょう。表面は、
香ばしいですが





























ふわとろほっこりあまうまぁ(∩´。•o•。`)っ














なかはふわっ!しっとり!ひとくちめ
ほんのり後から後から深みのある上質
な甘みがじわぁじわぁやってきます!



じわじわ上品な和三盆の甘さが主張し
やってきております。










下はシンプルでほわんほわんの素朴な
スポンジケーキだからスフレのお芋の
味は結構しっかり感じられますっ♡♡















ぱさつきなんてあるわけないでしょう

(笑)

















各素材で食べても美味しいしもちろん














シンプルですがすごく美味しいしこの
ほわっしゅわっな食感がたまらんぬ。

まさにスペシャルぅううう(。・о・。)♡♡




























Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










CAFE de CRLE(カフェドクリエ)
♬  280kcal

ほうじ茶の香りと黒糖やきなこのあまさを楽しめる和のケーキです。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 400円 )
重量感  ( g )












これ発売前からすっごぉぉく楽しみに
していました、新商品スイーツです。











上にはちょちょんと小粒の黒豆さんと
ホイップクリームがちょちょちょん。













上のツルツルした素材は甘いみたらし
みたいな黒蜜ジュレになっています♬

そして















スポンジケーキにほうじ茶ムースと、
きなこムースがあってほうじ茶の方は
ほわっと上品な甘さ控えめの味わいに













きなこムースは甘くてでも粉っぽさが
あっておいしい~♡♡どっちもすごく
すきな素材だし



特に好きなきなこの味がしっかりして
いてまったりじわじわやってくるー!


















あまさと苦味がしっかりあって生地も
ふわしっっとりこのスポンジケーキ、
すきだなぁ~(*´ч`*)少し小さいのが……


(笑)でも凄くおいしかったです♡♡
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










あわしま堂♬  114kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













ななななんと大好きなみきゃんちゃん
この季節にぴったりな切りたると春。





4個入り♬









生地はふわっふわ~シフォンのような
柔らかな食感とほんのり甘いたるとに
にっておりまする















鮮やかなピンクがかわいい桜あんは、
見た目とは想像出来ないくらい自然な

















心地よい桜の風味とあまぁいまったり
白あん仕立て♡♡
この甘さも、桜体感もすごく良くって
美味しい可愛いきゅん和スイーツです








まだまだあります♡続きはこちら





Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  93kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








桜とあれば即購入するさくらという、
キーワード愛するいちごみるうです笑




見た目がきゅんきゅんだああぁああい













久しぶりに食べるマドレーヌとやら。
可愛いピンクで油っぽいのですが…?











食感はふんわり軽くてそこにやさしい
桜の香りがふわわーん♡♡甘いけれど
爽やかな桜味でちょっとお酒っぽさも
あっておいしかったです( •̤ᴗ•̤ )













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











テーブルマーク♬  80×5kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









なななななーんとテーブルマークの、
モニター当選いたしました♡冷凍食品
の6点セットです(⌒ ͜ ⌒)







よく利用しているものから初めて見る
ものまであってとても嬉しいですっ♬









こちらのクロワッサンはリニューアル
という事ですが食べるのは初めてです










いつもはトーストしてたべるのですが
自然解凍もできるという事で自然解凍
でたべてみました。









自然解凍なのに外はサックリ中はふわ
っとバターの風味豊かで驚きました。
このままでも美味しいけれどたまごや
ジャムをさんどしたらバターの風味が
また具材の美味しさアップさせてくれ
これは食べる価値あり常備したいです















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










DELLA CUCINA(デッラ クッチーナ)
♬  217kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 395円 )
重量感  ( g )









皆さんこのお店知っていますか???
以前ヒルナンデスで紹介されたデリの
「サラダ専門店」?

系列としては

「natos(ナトス)」
「lecochonrose(ラコシモンローゼ)」

「ECAU(エクル)」

「RAIBLE(レブレ)」

というところが姉妹店で大元はなとり
という食品メーカーから発信してます










普段は節約・主にパンを食べている私
ですが……





























このキッシュの前で10分くらい格闘、
負けて買っちゃいました(笑)









キッシュなんて貴族の食べ物はじめて
食べます…うぉおおおリッチな気分!




見てるだけで幸せだ(笑)


いやでもたべますよ(笑)





























キッシュというとカロリーが高いって
イメージがすごくあるんですがこちら
表面のパイ生地が薄くて豆乳仕立て。

なのでコッテリ感はあまりなく、でも
サクっと香ばしさが感じられます!!














菜の花のみどり、サーモンの赤そして
チーズと玉子の黄色がとても美しい。
















口に入れた瞬間まずはたまごの黄身味
♡♡基本白身ばかり食べてる私にこの
黄身な味わいたまりません


表面はパリっ中はポテッとオムレツな
食感ですでももっとなめらかな舌触り















そして菜の花がしゃき!!しっとりで
そこにサーモンの旨みと甘みがじわっ
ダイナミックな食感に感動(*_*)♡















クリームチーズにプロセスチーズなど
も感じられてこのナチュラルなチーズ
の酸味と


サーモンの塩気が絶妙にマッチ(*_*)♡










うぉおお贅沢だ…幸せだ…今度はこの、
隣のやつも買って食べようぞ!!!!













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












山崎製パン(ヤマザキ)
♬  412kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








またまたレーズンにデニッシュなんて
買うしかないです!
















表面には粉糖ざっくり香ばしいケーキ
生地。さらにナッツなども織り込まれ
ゴリゴリザクザク♡♡









クッキー生地の食感よりナッツのゴリ
っとした食感の方が強く感じますっ。
















下のデニッシュもこってりだけど更に





レーズンの甘酸っぱい果肉がじわっ♡
やっぱりカロリー高い見た目に名前。
ですが、



















凄いおいしい好きな菓子パン(*⌒▽⌒*)















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










山崎製パン(ヤマザキ)
♬  262(250)kcal













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








来月の素敵すぎる新商品ゲットおお♬
レーズン×チーズは絶対買うの(笑)






開けると濃いめのブラウンフランス。

生地にはたっぷりレーズンが織り込み
されていて噛むとレーズンがじゅわっ
生地は少し酸味と香ばしさがあって、
ソフトなもちむぎゅ食感です


















中にはぽってりクリームチーズ♡凄く
多くはないけれどナチュラルながらも
甘みのある好きなタイプのチーズです












このままでも美味しいけれど温めると
生地はモッチリ、チーズはまったりで
美味しさアップ♡♡カロリーも良くて

お勧めです~( ~`・ω・´)~












Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪