にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2016年07月

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
















森永乳業♬  103kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












大好きな濃密ギリシャヨーグルト新作
過去レモンはありましたが「タルト」に
惹かれて即購入。













ヨーグルトは、相変わらずの濃厚さっ
サワーチーズにも感じるくらいの濃い









酸味とまったりとした口あたりは健全
レモンソースは中にタルト生地が入り









一口目ではわからなかったけど優しく
アーモンドのような香ばしさ感じます
でもサクサクしてるのを期待していた
のでそこはあまりかかったけどやはり
美味しかったです( ͡ ͜ ͡ )















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪











山崎製パン(ヤマザキ)
♬  340kcal



レモンあんぱん 税込135円
広島県産レモン果汁を使用した「レモン餡」と「レモンピール」を和菓子風の生地で包みました。
2016ひろしま総文の大会マスコットキャラクター「もみおん」の形をイメージしたあんぱんです。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( 98g )












めっちゃかわいいパンとキャラクター
にらぶどっきゅん🐼💕中四国限定商品

…もみおん始めてみましたぁあ(≡・ェ・≡)













形も広島名物もみじ饅頭的なもみじ型
でめっちゃかわいいパンはみっちりと

していて少し甘みのある菓子パン生地













中にはみっちりレモンあん入ってるの
ですが…めちゃめちゃ少なくて大半を
生地が占めていました(笑)














しかし、白あん仕立ての甘いレモン餡
ですがレモンピールがとっても爽やか



後味も、引き締めてくれていますっ♪

とってもおいしかったですぅ( ͡ ͜ ͡ )☆



























Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








という事ではじめましてなキャラに、
ご当地スイーツがいらっしゃいました







ありがたき幸せ(๑✪ω✪๑)














山崎製パン(ヤマザキ)
♬  309kcal


広島県産レモン果汁を使用したさっぱりとした味わいの「レモンクリーム」と「海人の藻塩」入りのホイップクリームを包んだシュークリームです。レモンクリームにレモンピールを加えることで食感にアクセントを加えました。シュー生地の上にパイ生地を被せ、上部にレモンチョコをコーティングしています。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













表面は、ぱりっと甘いレモンチョコ。
レモンケーキを連想させるこの甘さと








ぱりっと感がとてもいいです
パイ生地もがっちりしていて香ばしく













中にはたっぷりレモンクリームと藻塩
入りのホイップクリームの2層です。







レモンクリームはとってもすっきりと
していて甘さ控えめのきりっとレモン















レモンピールが入ってるので爽やか~
ホイップクリームもじわーっと塩気が
あってホイップクリームなのかまたは
生地なのかちゃんと塩気があって凄く

美味しかったです(めωめ)



















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪



























circle K sunkus(サークルKサンクス)
♬  333kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













めっちゃ美味しそうって事で即購入!
甘いあずきのケーキが大好きなのです













トッピングにあずきあんクリーム小豆
ホイップクリームともちもちの白玉で
甘ぁいあずきクリームにホイップも、
とってもあまくて











そこにもちもちたまらんっ(`‥・ω・‥´)









下はミルクムースでした。上は甘くて
まったりとした素材が多くすっっごく
美味しいんだけど下のミルクムースが
ちょっと癖があってミルクゼリーに、








近い人工的な味かな~

でもとってもあまくてあまくてミルク
よりあずきの甘さが強いのでそんなに
きになりませぬよぉ~













でも上の存在感が強くてスポンジ生地
もふわふわあって下にはもりもりの、




ホイップクリーム美味しかったです✨



















こちらはレモンの方です( ¯ω¯ )





レモンの輪切りが嬉しいですっ



もりもりのホイップクリームの中には
チーズムースとチーズクリームで濃厚

ではないけどさっぱりとして爽やか。













真ん中にふわふわ甘いスポンジケーキ
ロピアのスポンジケーキは甘くてすき













しかし下はレモンゼリー?甘めで濃い
レモン味なのはいいですがゼリーって
言うのがやっぱり残念…なんでみんな
ゼリーにしちゃうの(笑)













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













トーラク♬  149kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










またまたkiriクリームチーズとコラボ
した商品を見つけたので買いました♪













とろっとしたクリームチーズムースと
別途でクランチクッキーのダイス2g







カップスイーツですがとってもとろっ
とろしていて、でも味は濃厚なチーズ
もっとヨーグルトっぽいのかと思って
いましたがしっかりコクのあるチーズ













そのあとにクランチクッキーをかけて
食べるとこれがタルトの役割をはたし













とろっとした食感にサクサクとハード
な食感がとてもいいアクセント♪















ただ欲を言えばもう少しクランチが、
多いともっとチーズタルトっぽくなり
いいかな?少し物足りないです(笑)
でも美味しかったです( ͡ ͜ ͡ )










まだまだあります♡続きはこちら





Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













LAWSON(ローソン)
♬  82kcal


もちっと塩キャラメル
塩キャラメル風味のもっちりとした食感の生地にキャラメルチョコチップを練り込んだポンデケージョタイプの菓子パンです。食べやすい一口サイズにしました。













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












もちっと塩キャラメル






生地はモッチモチしてて大好きな食感
とやさしいキャラメルの味わい!!!
でも塩キャラメルといわれるとうーん



塩気はないかな?キャラメルの味も、
濃くはないです













でもそこにキャラメルチョコチップは
がづちり甘くてその甘さにあたった時









弾けるぷちっとキャラメリティー💎✨
2つってゆうのも嬉しすぎました( ͡ ͜ ͡ )








こちらはダブルチョコです



もっちり、けっこうな粘度。小さいな
がら歯応えもあり。チョコもちりばめ
られていて甘さよりは苦さがひきたっ
ている。大人向け。でも軽く行けるの
で小腹がすいた時にはおすすめ。この
大きさがこのもっちりさには、ちょう
どいい。


(mam)
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


すっきりとした酸味のレモンクリームに塩レモンゼリーとレモンチーズムースを重ね、レモンクラッシュゼリーを飾りました。
まろやかな酸味が特長の瀬戸内レモンを使用した、夏に食べたい爽やかなチーズケーキです。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











先週からコージーコーナーで新発売が
されたこちらの塩スイーツ♪





塩ってついてるともう何でも食べたく
なってしまう件どうにかしなくてはね

(笑)















上はレモンクリームになっていてその
下にレモンゼリーとチーズムースに、

スポンジケーキとなっておりまする。















上の、レモンクリームはすっきりとした
酸味のレモンクリームになっていて凄く



さわやか~です。









そこにがっちり固めの塩レモンゼリーと
レモンチーズムース。









レモンゼリーはちょっと寒天ぽくて少し
苦手かなぁと思ったけどほんのり塩気が
ちゃんと感じられもう一層はクラッシュ

されているのでちゅるるん食感ですっ♪
















チーズの素材もさっぱり酸味の効いた、
レアチーズ仕立てでとにかく爽やか!!


夏にぴったりのレモンケーキでした🍋🍋













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













DONQ(ドンク)
♬  330・159kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









レモン&スイートポテト

ドンクで激しく美味しそうな季節限定
物を発見致しましたっ













まず表面が最高(笑)








ぱりっと甘いレモンチョコレートで、







とても甘いのに仄かな酸味が懐かしい
そしてさくっさくのパイ生地これまた
バターの風味と香ばしさがっちり♪♪















そしてそして中にはまったりほくっと
さつまいもペースト













このさつまいもあんにもレモンピール
が入ってて爽やかな苦味が逆に甘みを
上品に際立ててくれてる☆ミ



表面の甘さとは違い中は優しい素朴な
甘さと素材感で各素材が生かされてて


とっっってぇもおいしかったです!!















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













山崎製パン(ヤマザキ)
♬  144kcal

すなば珈琲監修のコーヒー風味ゼリーとコーヒー入りホイップクリームをサンドしました。











美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










来月の新商品ランチパック早速ゲット
すなば珈琲とは初めて聞きましたが、
調べてみると













鳥取県にある珈琲なのですね珈琲系の
パン大好きなのでもちろん楽しみです















ほんのり茶色いコーヒークリームに、
クラッシュされたコーヒーゼリー全面
にぷるるんと。













コーヒーゼリーは緩めですが甘さ控え
られたほろ苦コーヒー味になっていて
かわりにホイップクリームさ甘いので
いい甘さと苦味のバランス感覚です♪

私は甘いのが好きなのでこのくらいの
ややコーヒー牛乳チックな感じが好き
美味しかったです( ͡ ͜ ͡ )














Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













フジパン♬  266kcal













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











つつつつーいーにー関東上陸しました
スナックサンドきゅーちゃんコラボで
これがどうしても食べたかったので、
まさに念願の😭













パンは相変わらずふわふわしとります








おお!スナックサンドらしからぬ多め
のフィリングに驚き。



中にはきゅーちゃん入りマヨネーズの
マヨネーズはいいのか悪いのか油分を
がっちり感じますが

そこにぴりっときゅーちゃんの辛み。
















そしてコリコリとした食感しっかりで
インパクト絶大!!しかもちゃあんと
きゅうちゃんじゃまいかこれ凄く好き

美味しかったっ🐣










まだまだあります♡続きはこちら





Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪