にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2016年12月

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















LAWSON(ローソン)
♬  kcal


年末年始向けのスイーツ

辻利一本店の抹茶を使用した抹茶ゼリー、抹茶ソース、抹茶ムースを合わせた抹茶づくしの和風パフェです。ミルクムースや粒あん、スポンジ、餅玉、栗、黒豆などを合わせることで最後まで飽きずに食べられます。













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










この時期には嬉しい抹茶フレーバーと
いうことで楽しみにしていました!!

















トッピングにはたっぷり甘いあんこに
栗やミルクムースのぷるるん感もあり
白玉はもっちもち














トッピングからおいしい♪














メインは抹茶ムースと間に抹茶ゼリー
スポンジ・ミルクムースの層になって








黒蜜ソースがスポンジに染みたところ
のしゅわっとした食感と甘さ香ばしさ
プレーン生地なのでがっちり感じます















各素材たっぷりですが抹茶がしっかり
メインに感じられて大満足てす!!!

抹茶ゼリーが苦手なのですがたっぷり
なのに水っぽくなかったのもよかった













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








20円引きだったので買ってみた











LAWSON(ローソンストア)
♬  180kcal













美味しさ ★★☆☆☆
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )

























Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














QUIL FAIT BON(キルフェボン)
♬  kcal


ふっくらと煮た黒豆をチョコレートに混ぜ、しっとりと焼き上げました。ほんのり醤油を加えたコクのある生クリームと香ばしい飴がけの黒豆との相性は抜群です。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









これねこれね、今月一番食べたくって
一月下旬と書いてあるから何日だろう
って問い合せたら「26日」と言われて
いたのですが…







訳あってお先に
















お豆の中でもかなり大好きな黒豆で、
チョコレートのタルトとは斬新ですね















見た目はいかにもチョコレートタルト
しかし香りがなんだか香ばしいです。











表面に振りかけられているのはなんと
黒豆のパウダーのようなものでけずり
チョコレートかと思っていたのでまず
この表面に驚きました!














チョコレートは安っぽいココアっぽい
のが特に苦手なのですがこちらは凄く







コクがあってビターなのに甘味があり

しっとりとした柔らかさながら感じる
チョコレートの濃厚な味わい













そして刻んだ細かい黒豆のコリコリと
した食感がとてもいいアクセントです










生クリームはほんのーりと醤油の風味
があってこれが少しだけみたらし的な
要素を醸し出してて面白いんですっ!















チョコレートも黒豆もしっかり主張が
あるのですがなんて相性がいいんだろ
















チョコレート苦手な私が感じるチョコ
の美味しさ…不思議です美味しかった
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)
♬  kcal


兵庫県丹波の黒豆を使用 ・沖縄県産の黒蜜、米粉入りのロールケーキ生地 ・白餡と沖縄県産の黒蜜で作った黒蜜ペーストと黒豆が入った 北海道産生クリームと練乳入りの濃厚なミルククリーム ・ロールケーキは手巻きで仕上げ














美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ついにやって来ましたね…お正月お節
わたしの大好きなものがどどどっと!
クリスマスが苦しかった~(笑)








どちらもすっごい探しててやっと出没







もちろん二つとも買いましたよ(笑)














なんと生地には黒蜜が使用されていて
下につくようなもっちり感と黒蜜の、
甘香ばしさが感じられて生地だけでも







もう既に美味しい…













激うみやああああぁああっ😇💕




そこに黒豆入りのミルククリームが、
巻き巻きされております。牛乳の味が
しっかりしたミルククリームにまるで
おせちの黒豆のようなほっくり煮立て
られた黒豆のふくよかな甘さ食感っ。













そしてこのカステラとも違うふわっと
柔らかながら締りのある使用の生地!










そこに黒豆がコリコリっ……うおおお
市販でこのレベルすごすぎるでしょう


これまたとっても美味しかったです!















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









特製栗きんとんロール
ついにやって来ましたね…お正月お節
わたしの大好きなものがどどどっと!
クリスマスが苦しかった~(笑)

きんとん

おせち

お正月








つくものは食べまするよ!!!!!!!













MONTEUR(モンテール)
♬  kcal



きび糖、米粉入りのロールケーキ生地 ・自家製の栗餡を使ったマロンペーストと粒状の栗が入った 北海道産生クリームと練乳入りの濃厚なミルククリーム ・ロールケーキは手巻きで仕上げ












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











これめちゃめちゃ楽しみにしてました













見た目はシンプルですが…生地に米粉
が使用されているからかしっとりした
食感とほんのりもっちり・上品な甘み







生地が非常に美味しい~食感もこの、
和風な甘さもたまらない。















そして巻かれているのは栗粒入り濃厚
マロンペーストとミルククリームです







じんわり広がる引きのある栗の味わい
それが上品な生地と絶妙のバランスで
とてもおいしかったです
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












Morozoff(モロゾフ)
♬  kcal


雪が降り積もるモンブランをイメージしたプリン仕立ての華やかなスイーツが新登場。チョコレートスポンジとマロンクリームを重ね、チョコレートをトッピングして贅沢な味わいに。













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









どこもかしこもクリスマス…いいけど
可愛いだけのは食べたくないという事
でお久しぶりにシンプルなおいしそう
なスイーツをチョイス💓💓


















そういえばモロゾフはとっても久々。



モロゾフといえばプリンのイメージが
強いのですがなんともおいしそう💓💓

















上にはたっぷり濃厚なマロンペースト



このペーストは洋酒がキリッと効いた
大人のテイスト。
















したはコーヒーの染みたチョコ生地に
たっぷりのプリン













濃厚な密度のあるマロンペーストに、
しっっゅわりとほろ苦甘いコーヒーの
滲みたチョコ生地の食感がたまらん♬










下はほどよくぽってりがっちり食感の
卵の味わいしっかりカスタードプリン










クリームがたっぷりなものが大好きな
私にとってはらぶどっきゅううっっん
なスイーツでひた~っ🐤



























Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪














恵那川上屋♬  kcal














美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













恵那川上屋さんの12月限定スイーツ♡
先週?一目惚れして買っちゃいました














たっぷりほろほろのマロンクリームが
なんともこの季節に嬉しいです。

















まずわこのマロンクリーム…期待を裏
ぎらず、ねっとーり濃密で甘いだけで
なく香ばしさもありここだけでも美味










ごろっとした黄栗の食感と風味がまた
たまらないです。
















そしてほろ苦いチョコクリームに濃厚
なチョコレートムースが中にあります




















チョコレートの味わいはとても強くて
でも表面の上質な栗きんとんのよさを
損なわず、和テイストにされてる様な
上品な甘ほろ苦さ。














くりのホクッとしたナチュラルな甘さ
そしてショコラの上質な苦味が絶妙!








マロンクリームの香ばしさと合わさり
各素材際立て効果抜群に発揮してます














土台はさくっしっとりパイ生地になり
香ばしくってサクッと美味(´。・v・。`)


チョコは苦手なのにこの組み合わせは
チョコを美味しく感じられます。









#恵那川上屋 #栗きんとん専門店

#おいしすぎて笑える
#白山モンブラン #モンブラン
#白山 #クリスマス限定
#クリスマスモンブラン
#ホワイトチョコモンブラン
#モンブラン
#ホワイトチョコ栗きんとん
#栗きんとん

#whitechocolateMontBlanc
#MontBlanc
#whiteMontBlanc#CHRISTMASMontBlanc

やっぱり…
栗スイーツは恵那川上屋です。















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












恵那川上屋
♬  kcal

《里山から冠雪の便りがとどきました》
冬限定モンブラン「白山」始まります!

栗山に舞い降りた新雪をイメージした白いモンブラン。ベースは口どけの良いアーモンド生地。中心には渋皮栗。和栗のペーストを楽しんでいただけるように、ふんわりとしたホワイトチョコレートでミルキーに仕上げました。雪が降り積もった栗山の木々は、来春の発芽のために静かに準備をしています。そんな里の冬山をイメージしながらどうぞお楽しみください。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









だだだだーーい好きな恵那川上屋さん
ですが…最近新作が出ていなくて少し
寂しかったのですが…ついに来ました







神がかったクリスマススイーツが💓💓













大好きなお店が大好きな素材しかも
モンブラン…クリスマス限定だし、
早速買いにゆきました。















新雪をイメージしたといわれる純白
モンブラン。表面はたっっっぷりの
ホワイトチョコクリーム










ほわっと軽いけれどしっかりとした
ホワイトチョコの甘さ。だけど上品
練乳のような味わいにも感じます。
















真ん中にごろっと大きな渋皮マロン
こりっと弾ける栗の食感とふくよか
な味わいに香ばしさ。
















インパクト絶大の渋川栗ですが下の
マロンペーストも実に濃厚で仄かな
香ばしい渋みがたまりませんねっ。








ベースは口どけの良いアーモンド生地
しっとりとした食感とアーモンドの、
香ばしい風味がより一層くりと周りの
ふんわりとしたホワイトチョコレート
















その二つの素材を際立ててます!!!

やっぱり…栗のスイーツは恵那川上屋
最高に美味しかったです













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









なんとも素敵なアイスクリーム発見💓
めっちゃ美味しそうだし可愛いです。








フレーバー4つですが私が食べたのは







ふたつです✌💕











まさにカラフルトッピングもたっぷり
とってもとっても可愛いですね




















デザートプラン♬  219kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )







カラフルバームアイス抹茶&栗



これはもちろん私の全食べコース!!













こちらは嬉しい抹茶のフレーバーです
トッピングにオレンジマーマレードと
みかんにブルーベリーなどの果肉と、














ホイップクリームが鮮やかもりもりと

メインのバウムクーヘンはしっっとり
していてパサつきは全く無くてほろ苦
お抹茶味で本格だしこのバウムうまし













真ん中に抹茶アイスが詰まっており、
アイスはミルキーな優しい抹茶味です






がしっかり深みのあるお抹茶の味わい















なのでにがすぎること無く食べれるし
黒豆のほくっとした食感やみかんなど
の酸味がとてもバランスよく合わさり














抹茶の苦味ととてもあっていますっ✩︎
上にはみたらしソースのようなたれも
かけられていていいですね

いいアクセントになってておいしい🍵













ただ…栗は少なめでした。むしろ黒豆
の方が存在感があって個人的にはその
方が嬉しいけど

名前に栗と入ってるとそこに期待して
しまいますよね(笑)
























デザートプラン♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












カラフルバームアイス ストロベリー&苺

なんとも素敵なアイスクリーム発見💓
めっちゃ美味しそうだし可愛いです。

















こちらはストロベリーフレーバーです







トッピングにストロベリーソースと、
いちごの角切りにホイップクリームで

















メインのバウムクーヘンはしっっとり
していてパサつきはないし生地に苺の
果肉が入り込んでいてしっかりと苺を
感じられます♪













真ん中にいちごアイスが詰まっており
アイスは優しいミルキーなイチゴ味で









トッピングのラズベリーの酸味などが
いいアクセントになってておいしい~













Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









まさかの神がかったあいすまんじゅう
クリスマスがすぎてすぐに来るのが、
和系と期待はいていましたが…まさか
きなこ様…ありがたき幸せ(笑)















丸永製菓
♬  177kcal


きなこアイスの中に、小豆あんと黒みつもちが入ったアイスバーです。きなこアイスの香ばしさ、小豆あんのとろっとしたやわらかさ、黒みつもちの濃厚な味とモチモチ食感がそれぞれバランスよく、濃厚な和風感を出しています。













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★★★
購買欲  ( 76円 )
重量感  ( g )









表面がきなこアイス💓アイスはあまく







ミルキーな濃厚な仕上がりできなこの
味は私の大好きな甘いテイスト







そして






中から







甘くてほくほくあずきあんととろもち
っとした黒蜜あじのおもちがたっぷり















中も甘くてでも素材の主張もしっかり

何より甘いのが好きな私には100点

















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪