にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2017年05月

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














エクセルシオール♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★✩︎✩︎
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )













エクセシオールカフェ
・北海道あずき&くるみタルト


エクセシオールから新作タルトが出た
という事で前回食べた、タルトが凄く
美味しかったので今回も楽しみにして
おりました♪














小豆とくるみは少し珍しい組み合わせ







タルトは薄いけれどさっくり香ばしく

中にはアーモンドフィリングに小豆と
くるみのダイスが練り込まれています













フィリングはほろほほっとした食感に
アーモンドの甘香ばしさを感じます♪
小豆も粒がしっかりしていてほろりっ







くるみはこりっと







一つのタルトで色んな食感を楽しめて
とてもおいしかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









ありそうでなかったたけのこの里新作
そしてきのこの山2種やっと食べます

(笑)





















森永製菓♬  kcal


●サクサクのココアクッキーに、ミルクの
コクがあるホワイトチョコレートとほのかに香るあずきチョコレートを重ねました。●ミルクアイスにあずきをそえたスイーツをイメージした「たけのこの里」












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








俄然たけのこの里派なのわたし(笑)










この全粒粉入のザクザクしたクッキー
部分…相変わらず最高です

だけど…なんでかチョコレートなのね。















ベースは甘いホワイトチョコ仕立てに
なっていてそこに見た目はチョコに、

見えるのがあずきのチョコチップです







食べてみると以外にあずきチョコは、








甘さ控えめでホワイトチョコの甘さを
メインに感じさせてくれてる感じかな
私は好きだけどあずき感は弱めかなぁ








生地のチョコが強くなっちゃって少し
和風の美味しさが吸われちゃってる💧








これこそプレーンでしょおおおお!!









からの


























明治製菓♬  kcal



●まろやかな味わいの抹茶チョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートを重ね、サクサクのクラッカーと合わせました。●抹茶アイスにあずきを合わせたスイーツをイメージした「きのこの山」












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










きのこの山からも和風の新作が出てた
ので食べてみることにいましました♪







きのこと言うよりもはや見た目は木🌳













食べてみるとたけのこの里とは違って
抹茶のほろ苦さがしっかりしてるし、







小豆も抹茶チョコレートの組み合わせ
だから風味をしっかり感じられとても
ほっこりおいしかったです















きのこの山…

たけのこ里…








毒キノコに毒タケノコ見た目の迫力は
過去最大級でしたがお味は正統派で、
おいしかったです~♪




















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪





























森永乳業♬  129kcal


人気のスナック菓子、「ベジタブルおっとっと コンソメ味」を再現したカップアイスです。
スナック同様に、緑黄色野菜パウダー入りで、再現度にこだわった驚きのコンソメ味に仕上げました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












そう…この子がすこぶる食べたかった
去年出たおっとっとあいす私的には、
かなりハマって大人買いしたかった位
だったので

今回は更に楽しみにしておりました♪













パッケージが可愛いのも魅力的ですね















開けるとまっ白に近いし香りも無臭に
近いのですが…













食べてみると…がっちりとした塩気に
野菜の味ではなくあのおっとっとの味
がしっとり広がります🐟















あまじょっぱいってまさにこの事!!
ミルクアイスなのでコクもあり最高♪

ただ野菜の味はしませんよーん(笑)










サワークリーム&オニオンもついでに

食べることに致しましたえおえお🌟🌟
この組み合わせ大好きなんだけど少し
苦手な人も多いかな?

でもおっとっとだとオニオンの辛みも
癖もなくて非常に軽くけれどすかっと
サワークリームの酸味が聞いていて、
さっくさっくおいしかったです( ´ ▽ ` )








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪













小麦と酵母 満
♬  kcal













美味しさ ★★★★✩︎
カロリー 
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










小麦と酵母 満 アボカドタコス



この前食べた「ビビンパン」これが、








すこぶる美味しかったのでこれも期待
いつもよりリッチな感じになっていて









表面はばりっとチーズがこんがりと💓















生地は満さんらしからぬフランスパン
のようなバリッとしたタイプですね。







中には







夏野菜とアボカドに牛肉などたっぷり











ぴりっと辛いけれどタコスチックな、
少し和風テイストの味付け野菜は食感

シャキシャキとお肉には味がたっぷり














しみていて美味しいし辛いのが苦手っ
て人もこのチーズとアボカドのコクと
もったりとした円やかさがあるので、
絶対美味しく食べれます🐙













今回も非常に美味しかった( ´ ▽ ` )
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪










ケーキにアボカド…過去最大級にこれ
キルフェボン攻めてます(笑)













めっちゃ食べたかったのですだって…

アボカドもパイナップルも大好きです




















QUIL FAIT BON(キルフェボン)
♬  kcal


【東京ソラマチ5周年記念商品】パイナップルとアボカド風味のクリームチーズタルト


ジューシーなパイナップルにアボカド入りの濃厚なクリームチーズ、じっくり焼いたマドレーヌにもアボカドを加えた食べごたえのあるタルトを作りました。パイナップルの甘い香りとクリームチーズに効かせたライムのほのかな苦みがボリュームのある味わいの中に広がります。













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











上には美しくたっぷりパイナップルが
乗っているのですがこれがまずすごい
ジューシーっ💓💓














ちょっと甘く煮詰められているけれど
果肉のフルーティさは維持されていて
ジュワッと弾ける甘い果汁が弾ける。















構成は下からタルト生地・アボカドが
練り込まれたベリーマドレーヌ生地に







アボカドクリームチーズと














トッピングにパイナップルとバナナ。















激うみやぁああぁっ❕





まず神っているのがクリームチーズの
密度と濃厚さ。チーズの味がしっかり
ありつつも








それに負けないアボカドの存在感!!








まろやかに広がる質の良い油分コク。
けれどほんのりとライムが効いている
ので後味もすごく良い。
















マドレーヌがまたまた最高においしい
しっとりしていてアーモンドの風味が
こってりしつつ丸ごと果肉のアボカド
がごろっねっとりと食べごたえもある













激うみやぁああぁっ❕




タルトはいい意味で主張しすぎなくて
周りをどしっと支えてくれている味も
素材もそんな感じ。








とにかく各素材が濃厚なのですが要所
要所に爽やかな素材でバランスを整え









後味まですごかいい…バナナの甘さも
きりっと光ってるの…
















ああああ~神じゃ














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












TULLY'S COFFEE()
♬  kcal


キャラメルテイストでコクのあるチョコをコーティングし、生地にはドライバナナの果肉が感じられます。しっとりとした食感で、スイーツタイムにもおすすめです。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








タリーズ




生誕20周年記念の限定スイーツです。










見た目はクグロフのような可愛い形に
なんとも甘そうな面持ち。







しかし
















チョココーティングはとろっと生状態
とろっと甘いキャラメルチョコソース
でもなぜだか甘すぎない。













メインのケーキも以外にしつこくなく
ややもっさりしてるけど嫌いじゃない









バナナの風味が濃厚で完熟感のある味
ほろほろ広がるふくよかな甘ささらに













ドライバナナも練り込まれているので
体感度しっかりめこの生地…シンプル
だけどすっごく好き♪







ただもっとドライバナナが大きいとか
生地にしっとり感あったらもっといい

かもかも~♪








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








きゃあああお久しぶりのあすきゃん様
お手製ベーグルやって来ました💓💓💓


もう……

あそこは行かないのでベーグル自体に
飢えていた私の冷凍庫に潤いが(笑)








ラインナップも神にしてもらいました


バナナ生地(バナナ豆乳?)
・桜もち入り紅茶クリーム
・バナナクリーム(焼きバナナ)
・バナナクリーム(チョコミント)
大葉生地
・お茶漬け風(鮭フレークごろごろチーズ)
・お茶漬け風(鮭フレーク塩昆布クリームチーズ)
・お茶漬け風(鮭フレーク自家製タルタルソース)
・ベーコンエピ
プレーン生地
・黒糖どら焼きゴロゴロチーズ
・黒糖どら焼きプリンジャム
・まるごと苺ロールケーキ&紅茶クリーム
・まるごと苺ロールケーキ&黄粉クリーム

か神ってます(笑)

















どれから食べようか迷ったけどまずは!














AZUNYAN BAGEL♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










表面のあられや海苔…見た目もまさに
お茶漬けみたいルンルンしちゃいます








生地めっちゃもっちもちしてて大葉入
なのですごーくすごぉく爽やかな風味

シソとか大葉の爽快感たまらないです















中はぷりぷりほぐした焼き鮭とチーズ
鮭フレークではないので優しい塩気と







それでこそ感じるチーズのナチュラル
濃厚まろやかさ。













トーストするとチーズがとろけて鮭に
溶け込み旨みを増します。













お茶漬けの塩気や味もほどよくて生地
がモチモチしているので本当に茶漬け
食べてるような不思議な感覚…🐠⋆*









今回も非常においしかったです!!!









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪








きゃあああお久しぶりのあすきゃん様
お手製ベーグルやって来ました💓💓💓


もう……

あそこは行かないのでベーグル自体に
飢えていた私の冷凍庫に潤いが(笑)








ラインナップも神にしてもらいました


バナナ生地(バナナ豆乳?)
・桜もち入り紅茶クリーム
・バナナクリーム(焼きバナナ)
・バナナクリーム(チョコミント)
大葉生地
・お茶漬け風(鮭フレークごろごろチーズ)
・お茶漬け風(鮭フレーク塩昆布クリームチーズ)
・お茶漬け風(鮭フレーク自家製タルタルソース)
・ベーコンエピ
プレーン生地
・黒糖どら焼きゴロゴロチーズ
・黒糖どら焼きプリンジャム
・まるごと苺ロールケーキ&紅茶クリーム
・まるごと苺ロールケーキ&黄粉クリーム

か神ってます(笑)

















どれから食べようか迷ったけどまずは!













AZUNYAN BAGEL♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( 160g )











ずっしり噴火型の生地からお目見えの
鮮やかな黄身と白身と焼き鮭。











生地めっちゃもっちもちしてて大葉入
なのですごーくすごぉく爽やかな風味

シソとか大葉の爽快感たまらないです















中はぷりぷりほぐした焼き鮭と自家製
タルタルフィリング。


鮭フレークではないので優しい塩気と









タルタルソースという凝ったりしたの
ではなくタマゴサラダに限りなく近い
ほろほろっと食べごたえのあるたまご








マヨネーズ嫌いな私のためにマヨを、
控えつつまろやかな旨みがありまして













ぷりぷり焼き鮭の塩気と合わさると…








なんとほっとするおいしさでしょう。








お茶漬けの塩気や味もほどよくて生地
がモチモチしているので本当に茶漬け
食べてるような不思議な感覚…🐠⋆*









今回も非常においしかったです!!!









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪









モンテール来月の新商品が売られてて
特に食べたかった商品だったので感動

しかも今日はコーヒー日和?

いろんな人からコーヒーな差し入れを
沢山いただきました☺️☺️



















小さな洋菓子店@MONTEUR(モンテール)
♬  153kcal


ドトール・カフェゼリークレープ
ドトールコーヒーのコーヒーを使用したゼリーを
クラッシュし、コーヒークリームに加えてしっとり
やわらかなクレープ生地で手巻きしました。












美味しさ ★★★★✩︎
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










もちっもちとしたクレープ生地健全。








いつもより小さくなった……(笑)













今回は前年と違いカフェオレクリーム
にクラッシュタイプのコーヒーゼリー
が包まれています。















コーヒークリームとありますが珈琲の
風味はほんのりでミルキーなホイップ
タイプのでも甘さ控えめなクリーム。







ゼリーはクラッシュされている為固く
なくてちゅるるんとのどごしが良くて







全体的にもコーヒーの美味しい苦味を
しっかりと感じます( ͡ ͜ ͡ )
甘めが好きな私にはちょっと苦かった

けれど美味しかったし食感がよかった
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪












FLOPRESTIGEPARIS(フロ・プレスタージュ)
♬  kcal


宇治抹茶入りシロップを沁みこませたスポンジで、宇治抹茶風味のマスカルポーネクリームと、大納言かのこ豆をサンドした和風ティラミスです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











宇治抹茶のティラミス





トップには抹茶パウダーともりもりの
抹茶クリームにスポンジケーキ多構造







表面ははふはふ粉糖が美しいですっ。








たっぷり抹茶クリームにほんのり口に
ひろがる嬉しいチーズの酸味とコク。













こうゆうモリモリホイップクリームは
大抵プレーンのホイップクリームなの
だから一口目からチーズ嬉しすぎ♡♡













ほろ苦い抹茶パウダーとチーズの甘み

チーズクリームはホイップクリームと
違ってこってりほどよく濃厚でチーズ
をしっかり体感できます








そして嬉しい抹茶シラップがじゅわん
たっぷりしみたスポンジケーキ!!!













抹茶の苦味チーズの酸味に鹿の子豆の
ホクホクとした甘さが絶妙にマッチ。














ただそこのスポンジケーキはプレーン

少しモサモサとしています…あららっ。


下のスポンジ以外はとても良かった!
故に残念なそこのスポンジ…








そして…








最近ハマり中のカヌレとやらも!!!






















♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












初夏の味わい"抹茶"の風味が楽しめる、和テイストなカヌレです。

こちらも気になっていたので早速実食
見た目はかなりシンプルな抹茶カラー

カヌレの生地はもっちもちしています
甘さは控えめですがたまごの風味とか
気味っぽさがめっちゃあって食感最高















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆
















Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪