にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ CHOCO MINT LOVE(チョコミン党)・神降臨 THE VERT MINT CHOCOLATE(テヴェールミントショコラ~抹茶チョコミントパフェ~)@BELAMER

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










チョコレートが唯一苦手な私ですが、
一目惚れしてしまったこちらの新作。
しかもこちらチョコレート専門店です







今回いただいたのはこちら神がかった
二つのスイーツです








・テヴェールミントショコラ
・ショコラシュートロピカル













まずはこちら








BELAMER ベルアメール
♬  kcal


抹茶とミントが香るクリームとチョコレートの組み合わせにセミドライアプリコットの酸味がアクセントに。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










thé vert MINT CHOCOLATE
テヴェールミントショコラ















『テヴェール』とはフランス語で緑茶







なんと美しいのでしょうか…














素材の構成は上からチョコクランチに







抹茶ミントクリーム・チョコレートの
クリームとムース土台はチョコプリン














そうつまりチョコミント抹茶パフェ。













激うみやぁああぁっ❕





まず上のチョコクランチビスケットが
ザックザクで弾けるほろ苦さと食感が
冷たいスイーツなのに凄いです













土台のチョコレートプリンは円やかで

甘さもありつつ濃厚なチョコレート味







ココアっぽいプリンは嫌いなのにこれ
すんごい美味しいです💓💓














そうの間にあるチョコレートソースは








ねっとり濃厚でビターテイストの中に
アプリコットのねっとりとした甘さが
染みて苦すぎることも無く絶妙の作り













スポンジが超ビターなしっとり生地。

なんといっても抹茶ミントクリームが
最高においしい~💓💓






しっかり種に感じるのは抹茶の味わい
ほろ苦さがじわーっとミルクの甘さと
広がり、それと同時にミントがきりっ
と一緒に香ってきます













チョコレートの素材は超濃密でずしっ
と体に染み渡るような素材なのを緑茶
の爽やかな苦味とミントの爽快感で、

すっきりとまとめあげていて最高です
濃厚な緑茶なのにミントも負けずと、
存在感ばっちり。

















ほんとこれ美味しかったです💓💓これ
また食べたい…いやまた食べます店員
さまが割引をしてくださるので絶対に
またいきます。

ショコラシュートロピカル278


これまたなんと美しいのでしょうか…
もう溢れるほどたっぷりサンドされてる
クリームがたまらなく美味しそうです💓

シュー生地はココア味なのですが過去に
食べたことあるココアのシューって本当
ただ苦くてもはもはなイメージでしたが
これは中はふっくら外さっくり香ばしく
しっかりチョコレートの上質な苦味で、
この生地はおいしいというか食感に感動

そして中はたっぷりチョコクリームと、
カスタードクリームでこれがまた激うま
生チョコクリームはホイップクリームの
ようにふわっと柔らかなのに濃厚な味と
それに負けずパイナップルの果肉の甘さ
喧嘩しそうなのに酸味と苦味甘さの加減
が絶妙なのと
カスタードにはココナッツのもったりと
した甘さやコクがあってそこに果肉の、
じゅわっっと弾ける甘みがたまらないの

各素材単体でも美味しいんだけど一緒に
食べると最高においしい!
こんなチョコレートのシュークリームに
出会えて私は幸せですわ~




























♬  kcal


パイナップルコンポート入りの生チョコレートクリームにココナッツ風味のパイナップルカスタードをココア風味シュー生地に包みました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )

























ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/10077-f35f493b