にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ CHOCOLATE MINT LOVE(チョコミン党)神降臨 ライム香る・チョコレートとミントタルト@QUIL FAIT BON

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














QUIL FAIT BON(キルフェボン)♬  kcal



ココア風味のタルトにリンゴのさわやかな香りをきかせたチョコクリームを流しました。フレッシュミントを使用した口どけの良い生クリームがチョコレートとよくあいます。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ☆☆☆☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 662円 )
重量感  ( g )













私の夢のまた夢であったタルト専門店
「QUIL FAIT BON・キルフェボン」さん















カロリーはもちろん超高級なイメージ
なので外からしか見たことなかったの
ですが…頂いちゃいました~!










しっとり梅雨っぽいこのカラーが素敵




みてこの…輝き!!鮮やかさ!まずは
この見た目が芸術的すぎますっ(笑)














<

水色部分はこってりとしたもちのろん
チョコチップ入りのミント生クリーム
















激うみやぁああぁっ❕





この爽やかだけど甘さもしっかりある
ミントクリームからして最高に美味。








そこにばりっと弾けるチョコチップの
食感がたまりません















激うみやぁああぁっ❕




下はチョコレートクリームにマフィン
種のほろしっとりチョコレート生地と









タルトもチョコレート味なのですが、
パサっとしそうなチョコレート生地は

ザクッしっとり香ばしく味も実に濃密















チョコクリームは生チョコのように、
見た目は硬そうなのに滑らかな舌触り



そしてかなりバターを感じるのにふわ









最後にやってくる林檎の爽やかな甘み
がすーっと一気に優しくまとめまする











全体的にすごおく甘いのに真ん中に、
アーモンドペーストの香ばしさが全体

をしゃきっとまとめあげるほろ苦さを
兼ねそろえているんです。







美味しすぎるやばいはまって通いそう

(笑)











関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/10245-8ca28a13