にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 清泉女子大学監修・どら焼きNEWスタイル掛けどらレモン~アールグレイ茶葉&レモンジュレ~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









あの有名なお嬢さま学校からコラボ笑













メイホウ食品♬  176kcal


「この度、学園祭に協賛していただいたメイホウ食品様より新商品を発売いたします。昨年の学園祭ではどらやきやお饅頭を協賛していただきました。昨年、若い人をターゲットとした新商品の開発にあたって意見が欲しいとお声をかけていただきました。清泉祭実行委員の10名程が参加し、実際に試食をして味やパッケージに関する意見を述べさせていただきました。これらの意見を取り入れられた新商品の発売が決定致しました。商品名は「どらレモン」です。形はどらやきですが、アールグレイの茶葉が入った生地の中に果汁8.5%のレモンジュレが入った全く新しいスタイルです。あんこは高カロリーで重いという若い人のイメージが考慮され、この商品はあんこ不使用なことに加え、低カロリーなところもポイントの一つです。酸味があり、とてもさわやかで夏場にぴったりの商品です。企業の方のおススメはレンジで10秒~20秒ほど温めると中のジュレがとろとろになって美味しいとのことです。さらに、限定500個で1つ買っていただくともう1つ付いてきます。まだ、テスト販売という形で取り扱っているお店は少なく、ここで人気になると規模を拡大して販売していくそうです。私たちも商品開発に携わらせていただいたので是非多くの方に召し上がっていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。」












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★✩︎
食感   ★★★✩︎✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )







なんということでしょう…素敵すぎる
どら焼きを発見いたしましたああ💓💓
















カロリーもいいし1ヶ月ももちます。
開けるとぽわ~っと紅茶のいい香りが







生地にアールグレイ茶葉が使用されて
長持ちタイプなのでもっさりしている
と思いきやもっちりしっとり柔らかで
紅茶の味も濃厚♪













そこにレモンあんがサンドされてます








でも食べてみると舌触りは白餡のよう
なのに味はあんではない不思議さ!!













レモンジュレとありますがどちらかと
いうと餡っぽさの方が強くてしっとり

甘ずっぱくて素材自体も生地自体も、
すごく美味しい…**




















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/10302-15e70698