にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 和SWEET JUNE・宇治抹茶のたっぷり包みわらび餅(栗あん・こしあん)@恵那川上屋

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










私と愛の恵那川上屋から夏季限定の、
栗を使ったスイーツが出たという事で
早速買いに行きました。






しかもこちらは週末限定の商品です。







・包みわらび餅(栗あん)
・包みわらび餅(こしあん)



















どちらも外観は同じなのですよ(笑)
なのでわかりずらいけれどまずは栗。




恵那川上屋
♬  kcal


昔ながらのわらび餅に栗あん、こしあんを包み、抹茶のパウダーをあしらった水菓子です。わらび餅の生地はもちもちとやわらかく、とろける食感。初夏のおやつタイムに、涼しげな姿かたちと爽やかな喉越しお楽しみください。なお、こちらは金曜日、土曜日、日曜日の限定となります。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












表面にはたっぷりの抹茶がはふはふっ
芳ばしくてほろ苦さを純に感じます。
そしてわらび餅は






透き通ってて純にもにゅんもにゅん♪


こんな純粋なわらび餅久しぶりなので
かなり感動しちゃってますが













中の栗餡が実に上品ででもしっっとり
ほくほくっと甘くて清涼感のあるこの
わらび餅と実にあっていて最高です。








こちらはこしあんなので栗っぽさなど
全くないけれど今まで食べた抹茶もち
の中では一番の抹茶体感度にうれしい

こしあんの甘さ。

こちらも美味です


恵那川上屋さんの夏季限定スイーツ♡
先週?一目惚れして買っちゃいました


たっぷりネリネリのマロンクリームが
なんともこの季節に嬉しいです。

まずわこのマロンクリーム…期待を裏
ぎらず、ねっとーり濃密で甘いだけで
なく香ばしさもありここだけでも美味

なんと中にはフレッシュ生クリームと
コーヒーゼリーキャラメルクリーム。
そしてたっぷりコーヒームースの層で
コーヒーゼリーはぷるんとしっかりと
した食感とほろ苦さ。

だけど優しい生クリームがとても甘く
キャラメルクリームはじわじわとくる
あまさとほろ苦さ。
キャラメルクリームはまろやかですが

コーヒームースはまったり濃厚で甘さ
控えめの大人のコーヒー味ですっ💓💓
それが

マロンクリームの香ばしさと合わさり
各素材際立て効果抜群に発揮してます

牛乳感しっかり濃厚で美味(´。・v・。`)

さすが恵那川上屋さまさまーっ!!!















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/10330-e0d34f54