にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 沖縄フェア×御菓子御殿監修・紅いもショコラモンブラン&紅いもチーズタルト@ROPIA

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









やはり来ました沖縄フェア~♪今年は
紅芋です。シュークリームとかはもう
食べたけどこれはお初🌺






















ロピア♬  kcal

チョコスポンジ、クッキークラム、チョコムースのベースに、ホイップクリームを合わせ、紫芋モンブランクリームと粉糖で飾りました。











美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











上はたっぷり甘い鮮やか紅芋クリーム








クリームはねっとりとした餡にも近い
舌触りと甘みを感じます。













下はチョコレートのスポンジとムース
間にクッキーがサンドされています。















スポンジがもふもふで味はチープかな
チョコじゃなくてココアだよね(笑)








もっと気になったのはチョコムースが
かなり水っぽくてさらに多いので上の









紫芋ペーストが美味しいのに負けてる









もう少し濃厚だったらよかったかな。










というかホイップクリームもふわふわ

そしてチョコレート率の方が多すぎと
思ったけれどおいしかったです( ˘ω˘ )
















そして大ハズレばかりの中唯一あたり

(笑)















ROPIA(ロピア・アンジュール)♬  180kcal

タルト台を、一枚一枚丁寧に手焼きし、焼きたてのサクサク食感にこだわりました。また中心部は、紅いもの風味を際立たせ、食感は滑らかに仕上げています











美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









タルト生地はしっとりとしててやや、
エアーな軽い口当たりです。




























タルトのクオリティ高めなんだけど、
更に…







トーストしたらざっくざくになります

‍\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////













すごい鮮やかなので甘いのかと思って
食べてみると非常にナチュラルなお芋
のホッコリとした甘さや








少し繊維質があって最初はあんっぽい
とおもうんだけど、じんわり溶けてく

紅芋芋の濃厚なまったり感はしっかり














チーズの味も濃厚ではないけどあまい
レアチーズ仕立ての風味がまったりと
広がってきます( •̤ᴗ•̤ )

あっさりはしていますが自然な甘みや
味わいでおいしかったです~🍠
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆






















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/10525-a7cada38