にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ HOJICHA SWEET(愛♥ほうじ茶)・HELLOWEEN SWEET 2018×~神降臨・沖縄産紅芋のモンブラン&パンプキンキャラメルモンブラン&黒みつほうじ茶タルト~@COZY CORNER(コージーコーナー)
fc2ブログ

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









今月最後絶対食べたかった超超新作。
かぼちゃ、さつま芋、チーズほうじ茶
私の好きな物勢揃いにしてくれてます









・#沖縄産紅芋のモンブラン
・#パンプキンキャラメルモンブラン
・#黒みつほうじ茶タルト



















COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


黒みつほうじ茶ゼリー入り黒みつクリームのコクのある甘みに、ほうじ茶クリームとほうじ茶カスタードのほどよい渋み、粒あんクリームの乳味。
ほうじ茶の香りと旨みをいかした和スイーツです。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











何とも風情のある色合い立ち振る舞い
うえはふわっと優しいほうじ茶風味の
クリーム。








あいだのスポンジはチョコレートです
食感いつもよりふわっとパサつきゼロ













間にある黒みつほうじ茶ゼリー入りの
黒みつクリームは上のホイップとは、

対照的でしっかり甘みもほうじ茶の味
もしていておいしい💓💓






ゼリーは固めですがほろ苦さばっちり







一番美味しかった層は粒あん入り乳味
のクリームで、粒しっかりたっぷりに

あまーいミルクの感じがたまらなくて
この甘さが
ほうじ茶の香りと旨みをいかしてる♬













タルトもざっくり香ばしく好きな素材
ただここにチョコの風味は要らないな
なんでスポンジチョコにしたんだろう
これがなかったら最高の最高120点


















COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


シナモン入りかぼちゃあんの中には、かぼちゃ甘露煮ダイスの入ったキャラメルクリームと塩キャラメルカスタードがかくれています。
かぼちゃのほっくりとした甘みとキャラメルクリームのほろ苦さがマッチしたモンブランです。












美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










もりもりクリームにかなり高まります







上のかぼちゃはナチュラルでほくほく
もりもりのかぼちゃクリームには南瓜
のダイスも入っていて













濃厚なかぼちゃの甘さとほくっとした
食感がかぼちゃ体感度高めています。

そしてシナモンの風味がたまらないの







中は軽めのふわっとホイップクリーム
そしてかぼちゃ甘露煮ダイスの入った
キャラメルクリームと







ほんのり塩気を感じるキャラメル味の
カスタードという組み合わせ( ´ ▽ ` )













かぼちゃのほっくりした甘みと優しい
ながらもほろ苦さを感じるキャラメル
クリームに
塩気がかぼちゃの野菜感を際立たせて

めっちゃめちゃ美味しい…(*⌒▽⌒*)
スポンジも今回はふわふわ食感で甘さ
質感もとても好きな素材。前回に続き

大大満足のかぼちゃスイーツでした。




























COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal



上品な甘みとねっとりした食感が特長の沖縄産紅芋を使ったモンブラン。
中には、チーズクリームと黒糖入りカスタードがかくれています。
トッピングに黒豆と金箔をかざり、エレガントに仕上げました。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












見てるだけでやはりテンション上がる
鮮やかな紫色ですが



上品な甘みとねっとりした食感と濃厚
なお芋の甘みを感じる沖縄産紅芋あん
甘すぎないのが紅芋特有です







中には、







まろやかでコクのあるチーズクリーム
そして香ばしくももったり甘くて卵の
味わいもある黒糖入りカスタード💓💓







黒糖のほのかな香ばしさが上の濃厚な
紅芋クリームと食べるとまるで焼き芋








めっちゃめちゃ美味しい…(*⌒▽⌒*)
スポンジも今回はふわふわ食感で甘さ
質感もとても好きな素材。前回に続き

大大満足のさつま芋スイーツでした。










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/12751-596a1a1a