にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 秋の味覚×まるで焼きいもバター・鹿吉 絹 錦 (シルクスイート)のタルト@QUIL FAIT BON

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
















QUIL FAIT BON(キルフェボン)♬  kcal


memoねっとりとした食感と濃厚な甘み、どっしりとボリュームのある食べごたえのさつまいも「鹿吉絹錦」をぞんぶんに楽しめるタルトです。しっとりと焼き上げたスフレ、ほんのりと塩味を効かせたクリームにも鹿吉のさつまいもを使用しています。大粒の大納言を食感のアクセントに加えました













美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 581円 )
重量感  ( g )













私の夢のまた夢であったタルト専門店
「QUIL FAIT BON・キルフェボン」さん
















カロリーはもちろん超高級なイメージ
なので外からしか見たことなかったの
ですが…頂いちゃいました~!
























なんとも異様な光景…焼き芋がタルト
の上にもりもりと乗っています(笑)

これは…タルトなのだろうか










その下にたっぷり生クリームとおいも
クリーム真ん中にスフレ生地・大納言










間にもさつま芋がたっぷり使用されて
おりまする…














激うみやぁああぁっ❕



そう、上のたっぷりさつま芋はほっく
ほくとナチュラルで蒸しただけのよう
な柔らかな舌触りと



ほんのりバターの風味が広がって最高














生クリームはとってもミルキッシュで






ほくほく焼き芋じゃぁ🍠



その下のさつまいもクリームはほわっ
ほくっほく優しいけれどナチュラルな
さつま芋の甘みと味わいになってます














スフレはまるでチーズケーキのような
コクとほわっととろける食感なのです







がっ❕




大粒の大納言とお芋にほんのりと塩気
があってほくっほく!これがまたこの
スフレ・ふかし芋にすっごいあってて











タルトなのにもはや和菓子っぽさすら
感じます…










生地はざっくりしっかり焼き上げられ
アーモンドの風味と香ばしさしっかり
食感も風味も抜群

タルトという名前ですが生地は悪魔で

もはや脇役になってますねくあ








美味しすぎるやばいはまって通いそう

(笑)









関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/8817-9c941536