にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ ハロウィン限定・新感覚和菓子ハロウィンぼーる&かぼちゃどら焼き@香炉庵

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










和菓子の香炉庵もハロウィン限定!!
これとっても楽しみにしていました。





















香炉庵♬  kcal


「かぼちゃのどらやき」
なめらかな かぼちゃ餡をプレーン生地ではさみました。可愛らしいパンプキンの焼印が入った季節限定のどらやきです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ずっと前から食べたかった香炉庵さん
のどら焼きですがやっぱりカロリーが
わからなくて諦めていましたが……………







実物を見るとかなりいいサイズだし、

カロリーも低めかな?と思ってついに
買ってしまいました(笑)

生地には和三盆のような深みある甘み
があってもっちもち!まずこの生地が
激しく私の好きなタイプでどきっゆん
この生地最強においしいです。

中はたっぷりかぼちゃあんなんですが
甘さは控えめになっていてそれが生地
の香ばしさををあっぷさせています。
かぼちゃ愛なのですがこれこそが私の
求めていたかぼちゃどら焼きでした♡♡





















香炉庵♬  kcal


「ハロウィンぼーる」
看板商品 黒糖どらやきとかぼちゃペーストを合わせ、香ばしい麦こがしをまぶして焼き上げました。












美味しさ ★★★☆☆
カロリー 
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












みためはきなこもちみたいな感じです







だけど表面はきな粉ではなくほろ苦い
はふふ麦こがし…これ好きなんです~
そして硬そうに見えますがとっっても
しっとりとしたこの生地は私の大好き
香炉庵の黒糖どらやき💕ूू







そして見た目では分かりずらいですが
ふわっとかぼちゃの甘味が感じられて
なんとも不思議な新感覚の和菓子です









ミニどら焼きとも違うしクッキーとも
違うふわしっとりとした小さな和菓子
ぱくぱく行けてこれは癖になるかも。









関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/8960-c7ccfb81