にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ BEAKER PUDDING MARRON~ほうじ茶とくるみのブリュレプリン(島根県産松江市のほうじ茶使用)・モニプラ当選報告~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ














マーロウ♬  437kcal



ほうじ茶とくるみのブリュレプリン
島根県松江市の薫り高いほうじ茶と、香ばしいくるみを使用した、新しい秋の期間限定ブリュレプリンです。


~島根県松江市のほうじ茶~
「純粋100%の自然の恵みをいかしたお茶つくり」をコンセプトに、製造に時間がかかっても味、香りを一番に考えて作られたほうじ茶です。
古くから受け継がれてきた炭火焙じの原理を生かし、遠赤外線焙じ機を使い時間をかけ焙じているので通常よりも味に雑味はなく、香りが高くなっています。













美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ずっと前から気になってはいたものの
プリンにしては高いので見て見ぬ振り
…だけどこれは一目惚れ。







もう器からお高いんですけども(笑)














上にはたっぷりのくるみがこりこりと













表面は本当にプリンなのかしら❔っと
疑うほどじゃりじゃりっと香ばしく、
焼き上げられておりまする✨






表面はあまさもあり香ばしいのですが













メインのプリンは非常にほうじ茶香り
と風味が濃厚で大人の美味しい苦味。







ただ、苦いだけではなくてほんのーり
優しい甘味があってそれがまたくるみ
香ばしさ、ほうじ茶の風味を引き出し













したから溢れる濃密なカラメルソース










プリンの食感も実にねっとりした密度
濃密さ…これは高いのがわかりますな。







とってもお上品な美味しさでしたぁ💓



























玉露園・こんぶ茶当選ありがとうです


このこんぶ茶大好きなので嬉しいです














さっほくホットで仕事前に飲みました
相変わらず美味しい~( ・_・̥̥̥ )まだまだ


沢山あるし昆布茶でパンでも作ったり
してみようかしら(笑)
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9021-584dc982