にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ CHOUXCRAM CHOUXCRI~ラム酒薫る・シュー・フィナンシェール・マロン~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















CHOUXCRAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)
♬  310kcal



CHOUXCRAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)
シュー・フィナンシェール・マロン
風味豊かなサクサク生地は、シュー生地を
フィナンシェ生地で包み込んだ2層仕立て。
中にはラム酒がほのかに香る、
渋皮栗を使った上質な味わいのクリームを
ふんだんに詰め込みました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










シュクリムシュクリとはビアードパパ
系列のシュークリーム専門店なのです






これが食べたくて食べたくてっ!!!











もう既に高まる外側のたっぷり甘くて
香ばしいアーモンドの風味。








表面をたっぷりコーティングしている
フィナンシェ生地は甘さと香りからの
想像道通りアーモンドの風味たっぷり
ほろほろさっくり生地だけでおいしい











中にはたっぷりマロンの粒とレーズン
の果肉入りマロンクリーム。








かのクリームがまたラム酒ががっつり
聞いた大人のテイストに仕上がってて











マロンクリームはほろ苦さもあって、
こってり濃密な味わいけれどクリーム
負けないくらい栗のこりっとした食感
がひしひしと攻めてくれます。











濃厚で各素材異なる舌触りがたまらぬ

甘さしっかりめのドストライクな味。

なのですが、深み渋みもしっかりあり
さらに驚いたのがこシュー皮














クッキーのようなざっくりとした食感
シュークリームのしゃわっとした食感







を兼ねそろえた不思議で香ばしい生地
そう、生地からすごく美味しいんです












これは…リピートスイーツ店に認定!!
(笑)









関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9184-5fb7362a