にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ JAPANESE CHRISTMAS~種子島蜜芋・みつ姫のスイートポテトタルト@QUIL FAIT BON)~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
















QUIL FAIT BON(キルフェボン)♬  kcal




種子島蜜芋 みつ姫のスイートポテトタルト

12月から1月の販売予定

memo天然のスイーツとも呼ばれる“みつ姫”を使用したスイートポテトタルトです。黒糖風味のアーモンドクリームの生地の上に白煎りゴマを振り、ペースト状にした“みつ姫”を贅沢に絞りました。みつ姫の甘みとゴマの食感が、口の中いっぱいに広がります。












美味しさ ★★★★★
カロリー ☆☆☆☆☆
食感   ★★★★★
購買欲  ( 594円 )
重量感  ( g )













私の夢のまた夢であったタルト専門店
「QUIL FAIT BON・キルフェボン」さん















カロリーはもちろん超高級なイメージ
なので外からしか見たことなかったの
ですが…頂いちゃいました~!
























このてかてか輝く表面とろぴか激しく
高まりまするな…


















メインにたっぷりさつまいもと薄ぅく
アーモンドクリームが間にあります。
















激うみやぁああぁっ❕




そう、たっぷりさつまいもはほくほく
とナチュラルで濃厚なお芋の甘さと、

香ばしく黒糖の風味が広がって最高っ














アーモンドクリームはとてもオイリー
でも下のさつまいもと凄くあってるし








ほくっほく優しいけれどナチュラルな
さつま芋の甘みと味わいになってます














そしてこのタルト!このタルト生地は
ざっくりしっかり焼き上げられなんと
白ごま









ザックザクゴリゴリ最高に楽しい食感
香ばしさしっかりこの和テイスト素材














オイリーなタルトにホッコリ黒糖の、
和な甘さとおいもの濃厚な甘さが絶妙







美味しすぎるやばいはまって通いそう

(笑)









関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9259-a9c3510c