にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ UCHI CAFE SWEET~白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)・赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










またまた…18時以降販売でましたよ
なんでこの時間なの?初日に食べたい
のに遅すぎて次の日になっちゃうって


















でもでも即買いですよ(笑)

















どちらもぴかぴかおしゃんてぃー。










私が食べたのはこちら。







LAWSON(ローソン)
♬  kcal


白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)
フランス産ホワイトチョコレートのムースに、香ばしいプラリネクリーム、ほんのりオレンジの香るスポンジを合わせました。














美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










なんとも可愛い形ですが周りはふわっ
と甘い大好きホワイトチョコのムース






じんわり広がる甘さがたまりません。
どこかミルクを感じるほっとする甘さ












中はまろやかなチョコレートクリーム
そしてスポンジ…と見た目はシンプル
ですがスポンジにほんのり酸味があり












甘いホワイトチョコをこってりさせず
大人の味わいに仕上がっています!!












少し粗めの食感かとおもったら非情に
しっとしとしたスポンジの食感もいい








ホワイトチョコムース…おいしいです





















こちらは相方が♪












LAWSON(ローソン)
♬  kcal













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









リンゴのように可愛くて怪しげな赤を







していますがさっぱり酸味の聞いた、
ベリームースになっています( ͡ ͜ ͡ )









大人のきゅんとした酸味がいいですね













中は濃厚なチョコレートクリームと、
下はチョコのスポンジケーキとなって









ベリーの酸味とチョコレートは苦味が
しっかりあり大人の味わいスポンジが
とってもあっています♬














真ん中には濃厚なチョコレートムース
なので安っぽさが全くないしこの苦味
とても心地よいです🍓











もう少し水分を欲しいなと個人的には
思いましたが美味しかったです。














ローソンスイーツは可愛いと言うより
「美しい」攻めるクリスマス。しかも
しっかりおいしい( •̤ᴗ•̤ )









関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9276-78dcab17