にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2017 NEW YEAR SWEET~神降臨・黒豆ショコラタルト(おせち風・醤油仕立て)@QUIL FAIT BON~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ















QUIL FAIT BON(キルフェボン)
♬  kcal


ふっくらと煮た黒豆をチョコレートに混ぜ、しっとりと焼き上げました。ほんのり醤油を加えたコクのある生クリームと香ばしい飴がけの黒豆との相性は抜群です。












美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









これねこれね、今月一番食べたくって
一月下旬と書いてあるから何日だろう
って問い合せたら「26日」と言われて
いたのですが…







訳あってお先に
















お豆の中でもかなり大好きな黒豆で、
チョコレートのタルトとは斬新ですね















見た目はいかにもチョコレートタルト
しかし香りがなんだか香ばしいです。











表面に振りかけられているのはなんと
黒豆のパウダーのようなものでけずり
チョコレートかと思っていたのでまず
この表面に驚きました!














チョコレートは安っぽいココアっぽい
のが特に苦手なのですがこちらは凄く







コクがあってビターなのに甘味があり

しっとりとした柔らかさながら感じる
チョコレートの濃厚な味わい













そして刻んだ細かい黒豆のコリコリと
した食感がとてもいいアクセントです










生クリームはほんのーりと醤油の風味
があってこれが少しだけみたらし的な
要素を醸し出してて面白いんですっ!















チョコレートも黒豆もしっかり主張が
あるのですがなんて相性がいいんだろ
















チョコレート苦手な私が感じるチョコ
の美味しさ…不思議です美味しかった










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9334-16b02bde