にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 神降臨・焼きたてチーズタルト 黒豆×きなこ(丹波黒×白玉12個入り)@PABLO

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ













PABLO(パブロ)
♬  kcal


焼きたてミニチーズタルト 黒豆×きなこ
京きなこを混ぜたチーズ生地に黒豆と白玉を詰め込んでしっとりと焼き上げ、仕上げに黒蜜ゼリーを重ねました。きめ細かいきなこを深く焙煎した香り高い「京きなこ」と、モッチリとした口当たりの黒豆「丹波黒(たんばぐろ)」に加え、白玉を12個入れた贅沢な美味しさです。















美味しさ ★★★★★
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )












ついに神ってるタルトでちゃいましたね
きなこに黒豆にチーズ…これ以上の幸福
あるんでしょうか(笑)













見た目はお上品というか風格があります
金箔が足割られておりキラキラしてるの
ですが飾りすぎずそれがまた美しいです
うおぉおいつまでも見ていたいですね。






上から…








横から…

斜めから
































でもでも食べますそーっとそーっっと、






わけまして






わけまして














このペカペカ輝く表面は黒蜜ゼリーです
ちゅるとろっとした食感とともに広がる
黒糖の風味でナパージュからかなり美味







タルト生地は安定の美味しさと食感維持






ザックザクでバターたっぷり使用された
香ばしいタルト生地を表面に、中には…













たっぷり詰まったきなこチーズクリーム
まずこのチーズクリームが激ウマです。







ねっとりとした密度とじんわり広がって
来るきな粉のほの香ばしさあまさ!!!
だけどベースはさっぱりしているからか
きなこという素材なのにあっさりとした
後味の良さにまず感激

































なかにたっぷり白玉と黒豆が沈んでて
とろーりとしたきなこチーズクリーム






と反して白玉はモッチモチ💓💓黒豆は









ほっくほく煮詰まりすぎてなくて少し
こりっとした硬さが存在感をあぴーる















甘さよりも香ばしさをぎっちり感じる
ことができて実に美味しかったです。










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9372-0597c01b