にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2017 NEW YEAR SWEET~酉年のケーキ(モンブラン)・だるまさんのケーキ(苺ラズベリー)~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
















COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  542kcal

「酉年のケーキ」
渋皮栗ダイス入りマロンクリームをスポンジでサンドし、生クリームとマロンクリームで仕上げました。新年の干支・酉をかたどったスイーツで新年の幸運を“とり”こもう!
「だるまさんのケーキ」













美味しさ ★★★☆☆
カロリー ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








とってもとってもお久しぶりにこちら
コージーコーナーでスイーツ購入っ。















バレンタインよりもスイーツが少ない
年の初めの日…かなり迷ったけどこの
子をおやつにチョイっす∈(oëo)∋






















可愛すぎるよつぶらな瞳



















上のねりねりはマロンクリームですが
クリームというよりペースト…という
よりあんのようなまったりとした濃密
な食感も甘さになっています。















しかしスポンジはとってもふわふわと
軽くて粗めの生地なのである意味上の
クリームとはいいバランスをとってる















間には栗粒入りの生クリームがサンド
されています。牛乳ホイップクリーム

味は優しいし定番の感じですがやはり










栗粒のこりこりっとした食感がいい。









おいしいんだけどな~こんなに酉年を
狙ってるなら味もなんかとりっぽいと
いうかたまごっぽい者に工夫が欲しい






















こちらはだるまさん









COZY CORNER(コージーコーナー)
♬  kcal


苺生クリームをスポンジでサンドし、生クリームとラズベリージュレで仕上げたかわいいだるまさんのケーキ。新年のツキを招く、縁起スイーツです。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










ホワイトチョコでできた綺麗なお顔。
ぱりっとしててホワイトチョコ好きに
するとこの要素は嬉しい










表面はとぅるとぅる酸味にきいている
ラズベリーのナパージュ








まわりは生クリームにスポンジそして
真ん中にいちご生クリームと普通だぁ










味は超超超普通のショートケーキっ。

スポンジも少しパサついているんです
コージーコーナーのこのスポンジ生地
が全体をいつもチープにしちゃってて
残念なんだよなぁ。








関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9376-09ceb202