にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ 2017年 迎春・五色豆と味噌のタルト&福々あんぱん@PATISSRIE LA TERRE

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ












PATISSRIE LA TERRE(ラテール)で超~
おいしそうな期間限定のものを購入。

だって15日までの超短期物ですもん
















まずはコチラのタルトから























PATISSRIE LA TERRE(ラテール)
♬  kcal













美味しさ ★★★★★
カロリー 
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )










五色豆で味噌でタルト神ってるでしょ
見た目も鮮やかな和の色彩がお正月さ
を醸し出していますね。



















あずきコリっとした食感とあまさや、
うぐいす豆の爽やかな甘さ💓💓そして











大納言のほくっとした上品な食感甘さ














もーうお豆だけでかなり高まってます
下はアーモンドペーストのクリームと
こんがりとしたタルト生地。













激うみやぁああぁっ❕




タルト生地はじっとりとした甘くて、
でも香ばしさを感じるアーモンド風味

しっかりとした味わいそしてそして、

味噌ナッツ的なあまじょっぱい味噌味
のアーモンドクリームうっまあああい















タルトはパン屋さんですがざっくりと
本格的な生地になっていてすごく美味

タルトはザックザクで食感すごぉい💮









お豆さん達は非常にナチュラルなまま
素材で使用されているのでそれがまた
タルトと非常にいいバランスなんです














ああ~お正月永遠につづいてほしいっ
と思ってしまうようなタルトでした。








ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆

















続きましてはこちら。















PATISSRIE LA TERRE(ラテール)
♬  kcal













美味しさ ★★★✩︎✩︎
カロリー 
食感   ★★★★✩︎
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









名前もなんとも風情のあるお名前に、
初日の出を連想するお正月らしい外観










そしてずっしりとしたこのボリューム
表面にはたっぷりの黒ごまがサクサク









非常に香ばしく食感が良いですっ💓💓















フランスパンぽい外パリッと香ばしく
ハードながら懐かしさを感じる生地。








そしてもうすでにこんにちわしている
こりっほくっとした栗の食感が堪らん


















中にはたっっぷりの粒あんとななんと
栗のペーストもそうになってあります














とても鮮やかなこのマロンペースト…



これがまた絶品でもっっと甘いのかと







おもったら栗きんとんを潰したのかと
いう様な上品でじんわりと広がる甘み















それがこのほくっほくの粒あんと合流
する事で甘さを増しています…うぉお
もっとシンプルかと思ってたらわたし
ごのみの凝ったアンパン💓💓
















けれど味は上品で非常に美味しかったです









ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆


















関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9392-77b7dfc2