にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ STRAWBERRY FAIR🍓UCHI CAFE SWEET~CLOVER監修・タルト ロレーヌ&たっぷり果実のクグロフ~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ









今週……コンビニスイーツきてますね
珍しくローソンでしっかり買い占め笑


























ナチュラルローソンの新商品。すごく
美味しそう……シールもないけど確か
イオンでもこのメーカーとコラボした
商品が美味しかったので大人買いです


















私が食べたのはこちら。






LAWSON(ローソン)
♬  187kcal


ロレーヌ地方のチーズケーキ。卵の味が強いもっちり生地にプラムを入れ、上品に仕上げました。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★☆☆☆
食感   ★★★★☆
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









これがとっっても気になってました!








タルト生地はこのままだとやわやわと
やわらかでタルトじゃないみたいなの

で❕








トーストしました。すると大大変身。








表面はざっくりとした香ばしいタルト
タマゴの味わいも去ることながら少し
お酒っぽいような大人風味を感じます















そこにたっぷり詰まったチーズは凄く
濃厚です💓💓けれどチーズの濃厚さと
いうよりはカスタードを強く感じます








プラムはたっぷりねっちりした舌触り
…小さいけれどとてもコクがあって、
美味しかったです💓💓
























LAWSON(ローソン)
♬  kcal



アルザスの代表的なお菓子。バター、牛乳、卵をたっぷりと使用し、口当たり柔らかに仕上げました。クグロフとは、「僧侶の帽子」という意味で形に特徴があるお菓子です。













美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )











気になって早速買いました見た目は、
普通のクグロフ型で少し小ぶりかなぁ















クグロフというと少しもっさりしてる
イメージが勝手にありましたが非常に
しっとりとしています。













中には小さくカットされたナッツと、
ドライフルーツだたっぷり全体にあり







素材は上品な仕上がりで甘すぎない。
見た目よりおやつにしたらボリューム
を感じます。













少し洋酒が聞いていますが強すぎずに













卵の味わいと香ばしい表面がなんとも
絶妙で美味しかったです。














ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆












ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9420-767b525a