にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ
よかったらクリックお願いします♪

YUM・PANDAY~新商品のパンとスイーツ巡り~ UCHI CAFE SWEET~日本のおいしいものめぐり 熊本・大分編×熊本いきなり団子(さくら・プレーン)~

Instagram   
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ










ナチュラルローソンの新商品今週は、
熊本フェアとの事で何とも秋めいてる
素敵な素材が使用されたものばかり💓











私はもちろん桜をいただきましたっ😘














LAWSON(ローソン)
♬  145kcal


熊本いきなり団子(さくら)
桜色のお餅の中にさつまいもと桜餡が包まれた素朴なお団子です。












美味しさ ★★★★☆
カロリー ★★★★★
食感   ★★★★★
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )









ナチュラルローソンの新商品今週は、
熊本フェアとの事で何とも秋めいてる
素敵な素材が使用されたものばかり💓













おいもに桜…神じゃないですか(笑)
いきなり団子初体験です








まずお餅はもっとあついのかと思って
いたら結構薄皮ですごいもっちもち~



生地自体にもやさしく桜の風味があり
生地だけでもかなり高まりますが……















そして中にはたっぷり桜あんとどっん
大きなさつまいもがまるまる入ってて













桜あんはすっごくしっとりとした上品
甘さの中にも塩気のある桜葉の存在が
しっかり感じられます。








そこにほっくほくの大きなさつまいも
繊維質に濃厚な甘みほくほくした食感
本物のいきなり団子はそのまま蒸した
さつまいもが中にはいってるんですね








さつまいもの野菜チックな甘み食感と
桜あんの爽やかなしっとりした甘さが
すんごくあっているしたまらん。
とても美味しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )
























LAWSON(ローソン)♬  kcal


熊本いきなり団子(プレーン)
お餅の中にさつまいもと小豆餡が包まれた素朴なお団子です。












美味しさ 
カロリー 
食感   
購買欲  ( 円 )
重量感  ( g )








いきなり団子初体験です













まずお餅はもっとあついのかと思って
いたら結構薄皮ですごいもっちもち~








私表面にお粉はふはふが大好きだから
この生地最高だわ♪














そして中にはたっぷり粒あんとお芋。




粒あんはすっごくしっかりとした小豆
のお豆の食感にさつまいもあんは凄い







繊維質に濃厚な甘みほくほくした食感
本物のいきなり団子はそのまま蒸した
さつまいもが中に入っているようで、
本家と比べたらやっぱり違うけれども














ちゃんとお芋感しっかりさつまいもを
そのまま食べているような再現度💓💓

とても美味しかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )
















ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










ランチパック食べ日記ブログ解禁🔑💓



🍓SWEET PANCAKE🍼
~新商品の菓子パン・スイーツ記録帳~

こちらも更新中なのでぜひっ☆










関連記事






Instagram 始めました(*°θ°*)
メッセージ・フォローしていただけたら
嬉しいです【 イラスト 】描いています

いちごみるうの甘い記録
お菓子れぽ専用のブログ始めました👸
不定期更新ですがよかったらどうぞっ



  
 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

よかったらクリックお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://aayask.blog.fc2.com/tb.php/9921-29e876fc